« 世界遺産への旅(タリン) | トップページ | 世界遺産への旅(花) »

世界遺産への旅(タリンⅡ)

*~*~*  タリン *~*~*
タリン観光-Ⅱ
タリンは巨大な石灰岩層の上に建てられた街である。
石畳の美しい町並みですが、観光は坂道も多く結構な運動でした。

224017tomupea_2    223984nagaiasi
トムベアの大聖堂                             ビック.ヤルク(長い足)
エストニア本土では最古の教会      通り
バロック式の尖塔が立っている。

224045amonndouri_3    22kodomo_2
通りでは中世の衣装を着た人がアーモンドのお菓子を売っていました。

小学生達に出会いあまりの可愛さに、先生の許可を得てカメラに
収めました。美男美女でしょう!

224041_3    22nekoido_2
ラエコヤ広場付近のアンティークショップ(左側)

井戸(猫の井戸)(右側)
昔、魔物が住んでいて、生贄のために猫を投げ込んだらしいです。
そのため井戸が汚染され使えなくなったと言われています。
後には、ここで悪魔が結婚式を挙げたとも言われており
何れにしても怖いお話ですね~

223868_3   25   223871
中世の雰囲気が素敵なレストランで夕食を・・・
女性も男性も素敵な衣装で、にこやかに応対です。男性の
衣装がとても素敵だったのですが、忙しそうで写真をお願い
出来ませんでした。残念!(勿論ハンサムでしたよ~)

223918   224061mise
バルト海特産の琥珀や民芸店が沢山並んでいて、見ていると
どれも欲しくなり困りました。

224051hanatatemono    22hoteru_2
宿泊ホテル「Barons Hotel」 (右側)
サウナの時間は取れませんでしたが、朝食は美味しく
素敵なホテルでした。

タリン一泊、ヘルシンキ一泊で、ヘルシンキからローマ
乗り継ぎでシチリアへ向かいました。

 

« 世界遺産への旅(タリン) | トップページ | 世界遺産への旅(花) »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは!
旅行楽しんでいらっしゃるようでよかった(^.^)。
すごく素敵な街並みですね。私は自分では行けないけど、こういう風景大好きですっ。

anneroseさん こんにちは~♪
タリン素敵な街でしょう!
前もって勉強もなく出かけましたが、
大満足の街でした。
トンガリ帽子の城壁塔が一番のお気に入りです。
此方ではあまり日本の観光客とは遭遇しませんでした。
でも皆さんきっとお出かけですね。

すみれさんこんばんは♪
楽しいご旅行でなによりでした~・・・
バルト三国は素敵な所とは、聞いていましたが本当に、絵になる所ですね、沢山の写真楽しみにしています♪

kyutarouさん
予備知識も無いままに出かけましたが、
とても素敵な所でした。
何処を向いても写真に収めたくなるような街です。
気候も爽やかで、のんびり散策して来ました。

タリンのホテルはどうでしたか?ホテルもアップしてください。

yumaltaso1 さん
こんにちは~
ホテルアップしました。
素敵なホテルでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446478/8059588

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産への旅(タリンⅡ):

« 世界遺産への旅(タリン) | トップページ | 世界遺産への旅(花) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ