« 遅い夏休み | トップページ | 世界遺産への旅(タリンⅡ) »

世界遺産への旅(タリン)

*~*~* タリン *~*~*
バルト三国の一つエストニア、タリン観光ーⅠ

午前11時の便が整備不良で一時間遅れで、ヘルシンキへと飛びたった。
フライト9時間27分ヘルシンキ到着、空港よりバス(5.20ユーロ)でヘルシンキ駅へ移動
駅よりタクシーにて港へ行き高速船でタリンへ
タリンの温度19℃涼しい! 街行く人はコートにブーツが多い

タリンの街は中世に迷い込んだ様な歴史の風格が感じられる街で、
約2.5km城壁が赤いトンガリ帽子の様な城壁櫓を繋いで囲んでいる旧市街は
おとぎの世界の様でした

22touseiorefukixyoukai3838_2    223839_2
 城壁塔と聖オレフ教会尖塔  城壁と塔 赤いトンガリ帽子が可愛い(>_<)。

223843_2    22sannsimai 
   聖オレフ教会          「三姉妹」15世紀住宅の集合体
                    
今はとても素晴らしいホテル

224039_2   22hiroba4037_2
 ラエコヤ広場 
 山の手トームベアから下町へ下りた所に旧市庁舎と広い市民の広場がある
 テラスカフェやレストランは沢山の観光客で賑わっていた。ビール美味しそう
 でしたが、飲めない私は見るだけでした(T_T)

224011     224010_3
トムペア城内国会議事堂          のっぽのヘルマン塔  高さ50m
バロック様式で、元知事の官邸      朝7時に国の聖歌と共に国旗が掲げられ
                         夕方7時半に国の聖歌と共に下ろされる。

223994_2     224009areki_2
アレクサンドルネフスキー聖堂
1901年ロシア人建築家によって 建てられたロシア正教の寺院で、正面に100年前の
2段のイコノスタシスがあるとても綺麗な寺院でした。

223996_2   224012_3
 

  
        

 
 
 

« 遅い夏休み | トップページ | 世界遺産への旅(タリンⅡ) »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさんこんばんは!
素敵ですね、中世の佇まい。歴史の重み&深みを感じます。日本の都市もアトランダムに高層ビルを建てるのではなくて、こんなトータルな美感を大切にして街づくりしてほしいですよね。

おはようございます。
おかえりなさい。
すごい、エストニアにお出かけでしたか!
まるで夢の中のような建物、いろいろと見せていただきました。
ほんとに素敵な建物たち。
中世の人々が出てきそうな雰囲気ですね。

保存するのも大変なのでしょうが、これらは
大事な人々の宝物ですよね。
良いところにお出かけでうらやましいなぁ♪

すみれさん、お帰りなさ――ぁい
お久しぶりです。(^O^)

世界遺産を旅して来られたんですね。
おとぎの国、童話の世界を見ているようです。
アレクサンドルネフスキー聖堂の右の写真・・・
空と雲が神秘さをかもし出して
魔法のじゅうたんが舞って来そうです。


小夏椿さん こんにちは
タリンはとても素敵な街でしたよ。
トンガリ帽子の様な城壁塔がとても可愛くて・・・
高いビルもなくて、夫々の建物のカラーがとても優しい色合いで、思わず素敵!と
彼方此方とカメラに収めていました。

ぴよさん こんにちは~
タリン、とても素敵でしたよ。
本当に中世の街にタイムスリップしたような・・・
中世衣装のアーモンド菓子売りの方が、全く違和感無くて街に溶け込んでいました。
「ふとっちょマルガリータ」「のっぽのヘルマン」「長い足の通り」等の名も
楽しい思い出です。

yonagaさん こんにちは~
タリン、お気に入りの街でした。
町並みが可愛くて・・・
下手な写真でも何とか絵に成るような風景ばかりでした。
トンガリ帽子の城壁塔が一番のお気に入りです。
石畳も素敵でしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅い夏休み | トップページ | 世界遺産への旅(タリンⅡ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ