« 世界遺産への旅 シチリア・モディカ | トップページ | 椿と春の海と広東料理 »

世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ

     *~*~*  モディカ Ⅱ  *~*~*

 モディカは四方を丘陵に囲まれたバロックとお菓子の街です。
 丘の斜面に沢山の建物が並んでいます。

224631   224715

サン・ジョルジョ教会から更に登り、お城へと向かいました。

224676siro_3     224700 
カステッロ ディ・コンティ   13世紀~16世紀の建物

224697_2   224685_2
城内の敷地から時計の真下まで出かけました。
ワァ~大きい!凄い!目の前の時計は感動のものでした。
眼下の景色も素晴らしく、モディカ観光、必見のスポットです。
左の写真は時計台後方です。

224681   224692
時計台から見た街並み、エキゾチックな雰囲気です。

224716    224726_2
街中から見た時計台   遠くの高台に時計台が見えます。 

224707asagao  224671  224695
お城の前に咲いてた朝顔? お城への道すじに微笑んでいた
ブーゲンビリア、  城内の敷地内に咲いていた不思議な花

 持送り

 224635_4  224712_3

224632_3  224721_2

美味しい、美味しいチョコレート♪

224728tiyoko_2   224636
モディカのチョコレートは16世紀にスペインから伝わったものだそうです
バター等の不純物は一切加えずカカオとほんの少しの砂糖、香料だけで
作られたチョコレートです。そんな本当のチョコレートを作り続けている
店がモデイカに沢山有ります。
そのチョコレート屋さんの老舗「アンティカ・ドルチェリーア・ボナユート」へ
出かけました。さすが有名店買い物客が一杯です。
先ずはカウンターの試食用チョコレートを・・・
口に入れて!(゚O゚)!です。口に含んでも蕩ける事はなく噛めばガリッと
砕けざらっとした触感が・・・
それは今まで食べた事が無い様な味覚で、素朴で上質なチョコレートで
とてもとても美味しい!  勿論お土産に買い求めましたよ~

左はチョコレート店、右は街中で見かけたサボテンの寄せ植えです。

   

    

 

« 世界遺産への旅 シチリア・モディカ | トップページ | 椿と春の海と広東料理 »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは。
岡山の風へコメントありがとうございました。
世界遺産の貴重なお写真がいっぱいですね。
時代を越えたような空間に浸らせて頂いています。
花々は国を越えて美しく可憐ですねぇ。(^o^)

こんにちは~!
世界遺産の旅なんて、羨ましいです(^o^)
私もいつかヨーロッパを旅してみたいですねぇ~
あちらは街のあちこちにお花がありますね。
それが自然な感じに街と調和していて、とてもよい感じ!(^v^)
昨日のお写真で白いお花がありますが、もしかしてジャスミンかしら~?
偶然にも日曜日に衝動買いしてしまった「ホワイトプリンセス」という品種に似ています!
こんな風に活けてあるんだなぁ~、と勉強になりました!(^-^)/

↑投稿に名前を書くのを忘れました(>_<;)
すみません!ほのかでした...

yonagaさん こんにちは~
写真の整理がつかず、のびのびの
アップに成っています。
何処へ出かけても、花は心和みますね~
観光地の写真とともに、花も楽しい思い出です。

ほのかさん こんにちは~
そうです。ジャスミンです。
素敵な香りが漂っていましたよ~
我が家にも良く似た羽衣ジャスミンが有りますが、
それと又違って繊細な感じのジャスミンでした。
旅先で沢山の花を見かけました。見上げるような大木のハイビスカス、
壁面を大きく覆っているブーゲンビリア、沢山のレモン畑、大きなサボテン等など
皆楽しい旅の思い出です。

すみれさん、こんばんは~
素敵ですね
時計台から見た街並み本当にエキゾチックな雰囲気ですね
サボテンの寄せ植えも何てお洒落何でしょうね
素敵な旅のお話し楽しませて頂きました
ありがとうです

こんにちは。

イタリア行ったのですか。

ヨーロッパはまだ行ったことは

ないですが、素敵な建物が多いですね。

被写体がたくさんあって楽し

そうです。

イタリアって食べ物はおいしいの

でしょうか。

楽しそうな紀行文ですね。行っていない自分ンも旅人になったような気がします。あの時計は本当に大きな時計ですね。かぼちゃかキュウリのような花も変わってていいですね。

ちひろさん こんばんは~
普段の運動不足が祟り、足が痛くて~
でも頑張って登っただけの感動は有りました。
暑かったのですが、日本の様な湿気がなくて
助かりましたよ~

ogikuboさん  こんばんは~
イタリア、素敵ですよ~
観光地は勿論、どこも素敵でデジカメに
収めたく成ります。凄い枚数写して来ました。
食べ物は凄く美味しいです。
お魚も果物もお肉も何でも全て・・・
旅の前半の食事を10月11日にアップして居ますので、
宜しかったらご覧下さいね。

とんぼさん  こんばんは~
教会の階段を上った後の時計台でしたが
頑張って出かけただけの感動は有りました。
お城の変な植物、見た事もなくあの実が大きく成り
食べれるのかなぁ~と思ったりもしましたよ~
ちょっと食いしん坊ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア・モディカ | トップページ | 椿と春の海と広東料理 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ