« 世界遺産への旅 シチリア . ノートⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ »

世界遺産への旅 シチリア・モディカ

  *~*~*  モディカ  *~*~*

延び延びに成りましたが、旅の続きです。
モディカはシチリア島のラグ-ザ県あり、紀元前に建国された
大変歴史の古い街です。
1693年大地震の被害に遭い、その後バロック建築を基準に再建が
行なわれ、美しい街に生まれ変わりました。
2002年ユネスコの世界遺産登録です。

224576hoteru  ノートの街からバスに乗り1時間15分 で
 モディカの街に着きました。
 時間は19時45分、もう真っ暗です。

 ホテルに向かってガラガラと

 荷物を引っ張り 歩き出しました。
 やっとホテルの看板を発見!ワァ~階段だ(T_T)
 重い荷物を持って上がっていると後ろから
 声をかけられましたが、私はチンプンカンプン・・・・
 都合よくホテルのオーナーに出会いました。
 ラッキ!勿論荷物は持って頂きましたよ~

224583_2  本日はHotel De Mohacに宿泊です。 
 とても綺麗な素敵なホテルです。中央にそれは
 大きなゴムの木が有り、青空高く伸びていました。

 朝になって気付きましたが、階段でなくホテルまでの
 道が有り(^▽^) ホッとしました。 左は宿泊した
 部屋前のテラスとゴムの木

224601_4  224608_2

 サン・ピエトロ教会  地震後の18世紀建築
 ウンベルト1世通り沿いにあります。
 前階段にはキリスト十二使徒の彫刻があり、とても綺麗でした。

224622_4  224615_4  224605
バロック様式の内部はとても美しく素晴らしい!
右の写真は教会前から見た街並みです。

224642 サン・ジョルジョ教会

 モディカで一番大きく美しい
 バロック様式の教会です。
 
 下から眺めると凄い階段(250段)
 見ただけで疲れが・・・

 
224648_4 224646_2 224651

教会への階段の途中、素敵な香りの花たちが疲れを癒してくれます。
さぁ~p(*^-^*)q がんばっ♪
224656_2   224658

224660  224662
 バロックの教会建築で最高傑作と言われている
 サン・ジョルジョ大聖堂
 階段は堪えましたが、教会は素晴らしく、その前からの景色
 (右写真)は感動のものでした。
 教会の中へ入ると、不思議とクリスチャンになった様な気がします。
 心をこめてお祈りを・・・     

 

 


 

 
 

« 世界遺産への旅 シチリア . ノートⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、ブログを楽しく読ませていただきました。目の保養になりました。

おはようございます。
再び世界遺産に触れる(見る?)ことができて嬉しかったです。たくさん写真を撮ったんですね~!まだまだアップして楽しませて下さいね!!

シチリア島もとてもいいですよ~と、以前イタリアに行った時添乗員さんに言われたんですよ~。私はミラノ、ローマ、フィレンツェ周りを観ました。
この写真をみるといつか、シチリア島もぜひぜひ行きたい~~です。
サン・ジョルジョ教会、階段がきつそうですが、ご褒美のきれいな景色でその疲れも吹っ飛びそうですね。
本当に美しい町並みですね!

とんぼさん こんにちは~
写真の整理も追いつかず
のびのびのブログアップです。
楽しんで頂けて嬉しいです。

小夏椿さん こんにちは~
写真の枚数だけは凄いのですが、
なかなか思う様に撮れていません。
まだまだ続きが有りますので、ご覧に成って下さいね。

うさぬのやさん こんばんは~
シチリア素敵ですよ~
是非お出かけくださいね。
昨年同じ時期にナポリ、パレルモなどを
廻りましたが、こちらも素敵でした。
シチリアは美味しくて、綺麗でお薦めの旅先です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア . ノートⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ