« ピンク、可愛い~~ | トップページ | 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ »

世界遺産への旅 バラッツオーロ.アクレイデ

*~*~* バラッツオーロ.アクレイデ Ⅰ*~*~*

旅の続き・・・・・
カターニャ空港からバスでバラッツオーロ.アクレイデへと向かった。
バスを降りホテルを捜して坂道をテクテクと・・・ 荷物が重た~~い
坂道を登りきった所に大きな教会サン.セバスティアーノ教会が見えて来ました。
ホテルはそこから数分かかり、出来たばかりの素敵なホテルでした。

224116sannsebasutiianokixyoukai_4   224117sitiyousiya_3
サン.セバスティアーノ教会          教会の直ぐ前にある
1693年の地震後、1702年に再建       市庁舎

224166annnunntuiatakiyoukai   224173nezirihasira
アンヌンツィアータ教会  パラッツオーロ.アクレイデで一番古い教会
バロック様式の門と果物と葡萄の木で飾られた2つの対のらせん円柱が
とても印象的でした。1700年に再建です。
ここには現在シラクーサ州立美術館にあるアントネッロ.ダ.メッシーナ
の有名な「受胎告知」が保管されていたそうです。

224231innmakoratakiyoukai   224149berannda
インマコラータ教会、丸みが    長~いバロック様式のバルコニー
優しく愛らしい教会でした。     イタリアで一番長いとか?面白い顔が一杯! 

224147tiyoukoku   224130tiyoukoku

224134ie   224219ienami_2

224224matiyoru_4

昼間の街は通りも静かで
ひつそりしています。

でも日暮れと共に街のあちこちから
ポポロ広場の方へと人が集まり
それは賑やかに成ります。

       

 

      

« ピンク、可愛い~~ | トップページ | 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暗闇に浮かび上がる外灯が、良い雰囲気を醸し出してますね~。
余計なネオンとか看板とかが無いので、建物の美しさが際だって見えます。
穏やかな時間が流れているような感じですね。行ってみたいわ!!

素敵な風景ですね。やはり、古い建物にしみ込んでいる時間が味を出すんでしょうか?
夜の雰囲気もいいのですね。こんな町に住んでみたいです~。

こんばんは~
今夜も素敵な旅をさせていただきました♪
ありがとうございます(((((*^o^*)♪
サザンクロス 実はお花の前で悩んでいました(笑)
で、やめたのですが、ここに来てお目にかかれるので又ラッキーです(^0^)
種蒔き 頑張ってますね~
先は長いですが…
お互いファイトー!!!かなっ(⌒o⌒)

karuさん
この街は本当に静かな街でした。
そうネオンも無く通りに街灯が連なって・・・
そこで夜に成ると沢山の方がブラブラ散歩したり
カフェでお喋りしたりで、素敵な時間を過ごされていましたよ~

うさぬのやさん
素敵な静かな街でしたよ~
住んでる方も素敵な方で、教会の前で写真を撮っていると気軽に
話し掛けて来られて、街の素敵な所を紹介して下さいました。
と言っても私はイタリア語駄目で、同行者にですが・・・
一緒にお写真撮ったりして、楽しい思い出です。

おがみゅうさん こんばんは~
サザンクロス、一目見た時から(≧∀≦*)スキに成りました。
だって星形の花がとても可愛くて・・・
寄せ植えにする積もりで買ってきたのですが、
冬の寒さが如何かなぁと思い春まで寄せ植えは止めにしました。
其れまで枯らさないようにしなければいけませんね。
種蒔きは初めての経験で、悪戦苦闘して居ます。
一株でも育って欲しいと願っていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク、可愛い~~ | トップページ | 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ