« 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア . ノート »

世界遺産への旅(レストラン)

*~*~* シラクーサ と バラッツオーロ.アクレイデ *~*~*

旅の楽しみ、お食事の数々で~す。

シラクーサでの一日目、お昼過ぎて時間的にレストランが
閉じている店が多く成った中で、ドゥオーモ近くの店
「ペスコマ-レ」が開いておりそこで昼食を食べる事にしました。

224302bonngore   224303murugaiasari
 ボンゴレ             今日の海の幸パスタ

     224304ikasakana_2
      サラダは大きなオリーブ入りです。

どれもすご~く美味しい!満足、満足
お昼に沢山食べ過ぎて、この日は夕食食べれませんでした。
これは2人前ですよ~

シラクーサでの二日目、
シラクーサは魚介類を中心に、美味しいものが一杯!
この日は老舗「アルキメーデ」に出かけました。

224471tako   224474ikasumi
タコのサラダ、レモンを絞って・・・      イカスミパスタ
やわらくて、とても美味しい! 

224473rizotuto   224477sakana
海の幸のリゾット           アクアパッツア

魚料理は骨を取って頂けるのですが、マイ箸持参の私たちはお断り~ 
一寸、周りの目線を感じながらお魚料理はお箸で美味しく頂きました。
こちらも満足、満足のお料理でタコのサラダ、もう少し食べた~いの
気持ちでしたよ~ 

♪パラッツオーロ.アクレイデ
下り坂の途中にあるお店「オステリア.クエルケチェ」で夕食です。

224225zannsai   224227
前菜とパスタ、これでもうおなか一杯でした。
もう食べれないね~と言いながら・・・

224228niku    224260koori
出てきたお肉料理を食べて見ると美味しい!又もパクパク
良く食べますね~  これでは痩せられません。
乾燥トマトのオリーブ漬けを初めて食べましたが、トマトは生が一番!
と思いました。チーズがいろいろ、どれもおいしゅう御座いました。

ジェラードも美味しいけど私はこの(右の写真)グラニータが大好きです。

♪タリン

39susi   39susi2_2

こちらはエストニア.タリンでの昼食です。
海外まで来てなんでお寿司? ブツブツ・・・
でもサーモン美味しいみたいよ~ 
左はサーモン巻き、中にサーモン、アスパラなどが入っている。
右はにぎり寿司と中にサーモンなどの具が沢山入って外は
ゴマをまぶした巻寿司
どちらも期待を裏切らない美味しいものでした。
唯びっくりしたのは「がり」のてんこもり
タリンの方は甘酢生姜がお好きなのでしょうね。

♪お料理、全て二人分で~す。でもボリューム満点で食べすぎですね。

   

« 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア . ノート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんばんわ~♪

世界遺産への旅、ゆっくり楽しませて貰いました~♪

感動の連続だったんでしょうね。
撮った写真の整理をしながら、2度も3度も楽しめますね~♪

やはり実際に行って見るのと、写真で見るのでは、感動は全く違うでしょうが、長期間の旅は、体力のある若いうちに経験しておくべきですね。

今日は、凄いボリュームのお料理のオンパレード。ご馳走様でした。o(*^▽^*)o~♪

すみれさんのブログのお陰で、私も旅をしている気分になってきました。
世界地図を見ながら、すみれさんの旅した所を探したりしてっと。
歴史のある建物は、どこを切り取ってもステキですね。
それにしても、ボリューム満点の料理に圧倒されました。こちらまでお腹いっぱいになってきましたよ。
でも、魚介類がたっぷりで、どれもこれも美味しそう!!この料理を見ただけで、私も行きたくなってしまいました。
もちろん、マイ箸持参でね!!!

本当に美味しそうなお料理ばかりですね。
海外でのお食事と思うだけで美味しそうです。それにどのお料理もボリューム満点ですね。
世界遺産の旅、お料理・お花・建物などで大変楽しませていただきました。
有難うございました。

はるちゃん おはよう御座います。
旅先で沢山の写真を撮り、整理に追われています。
まだPCに取り込んでいないのも有り大変です。
デジカメは便利で、気軽にパチリ、パチリと撮ってしまいますね~
沢山撮っていれば、どれか良いのは有るはずだとの考えで~す。
イタリアの料理は、凄いボリュームです。
それを美味しくて、しっかり食べる私は
あ~・・・(反省)

karuさん
料理凄いボリュームでしょう!
ほんと見るだけで、おなか一杯に成りそうですね。
さすがの私も、食べても食べても減らないねぇ~と
言いながら食べているのも有りました。これはパスタね。
魚介類は新鮮で美味しかったですよ~
あさりとムール貝のスパゲティはお気に入りです。

ルビーさん  こんにちは~
お料理、皆さんに凄いボリュームと言われています。
私もそう思います。でも美味しかったですよ~
旅行の写真は沢山撮りすぎて、まだ後半の写真は
PCに取り込んでいません。
数は有るのですが、良い写真が無くて~ ブログにアップするには
人物無しをもっと撮っておくべきだったと反省です。

こんにちは。

食べ物おいしそうです。

魚はやはり箸で食べたいですね。

今度イタリアへ行ってみようかな。

ogikuboさん こんにちは~
イタリア、お薦めですよ~
食事は少々量が多いですが、とても美味しいです。
いつも箸持参です。
ちょっと目線が気に成りますが、美味しく食べたいですからね~
どうぞお出かけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 パラッツオーロ.アクレイデⅡ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア . ノート »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ