« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | サワギキョウ »

ミニ観葉

       ♪  ミニ観葉植物  ♪

 100円均一店のお楽しみ♪
 必ず園芸コーナーへ、立ち寄ります。
 球根、花の種、鉢、支柱棒などは買った事は有りますが、
 初めてミニ観葉を買って来ました。
 とても小さな鉢に可愛く植わっています。本当に育つのかなぁ~?

        226843
                        ハナキリン

     226838
           クリプタンサス

      226841_2  
           シンゴニウム 

   パソコン画♪

       Orennzi_3                Fuusenn_6

     Dennsiya1_3 
Kusadai_5 Kusai2_5     

             

                        
 

« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | サワギキョウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
こんにちは~~
100均のお花も愛情をかけてあげると立派に育ちますよ~~花キリンもお花が早く咲いてくれるといいですね。とってもお得なお買い物(^^;)♪でしたね

パソコン画 可愛いですね~今度私も暇ができたらやってみますね

こんばんは~。
あら、私もすみれさんと同じように
今度100均で観葉を・・・と思っていたのです(^^)
小さなものでも、部屋のあちこちに観葉を置くとなごみますよね♪
パソコン画、ふわふわと風船が可愛らしい~。

ミニ観葉植物は大きくする楽しみがありますね。ある意味で世話が大変なんでしょう。私はこのごろはものぐさになってしまい花を育てるのが億劫になってきました。

こんにちは。

100円ショップにミニ観葉売っている

のですか。うちの近所ではありません。

造花ならありますが。

かわいいくてテーブルに飾ると

いいかもしれませんね。

すみれさん、こんばんはっ!早速おじゃまします(^.^)。
まず一番初めに花キリンが出て来てビックリです。花キリンって、ユーフォルビア属の多肉植物ですから。
すみれさんの通う100円ショップの植物には名札が付いているんですね……いいなぁ。
うちのは名前が分からなくて(-_-;)。
インターネットで捜すにも、科や属を推察できないと、膨大な多肉の中から見つけ出すのは不可能に近いです(^_^;)。

チョコレート屋さんの写真の隣のサボテンの寄せ植え、すごく趣きがありますねぇ。
漠然と植え付けている感じがして、それが素敵です。

笑顔のたんぽぽさん  こんばんは~
にんにくの醤油漬けの作り方有難う御座いました。
早速明日作ってみようと思います。
洗わず、切らずにに、あ~そうなんだと感心しています。
何でも良くご存知ですね。又いろいろ教えて下さいね。

ミニ観葉、頑張って大きくしてみたいですね。
100円の愛情でなく、1000円ぐらいの愛情を注いで・・・

こんばんは。
100円ショップで生きたミニ観葉を売っているところがあるんですか?
それはいいですね~。

これから冬になると外の緑が少なくなってくるので、観葉植物があるといいですよね(^^)

ぴよさん  こんばんは~
100均の観葉はとてもミニミニですが、
普段の鉢類と又違った楽しみが有ります。
小さな可愛い容器にいれて飾るとお部屋が本当に和みますね。
100円で長く楽しめる。お買い得かも知れませんね。

とんぼさん  こんばんは~
観葉植物はそう手は掛からないと思います。
花もやりだすと楽しいですよ~
ブログで皆さんの種蒔きの様子を拝見し、今回始めてビオラ、パンジーなどの種蒔きを経験しました。上手には出来ませんが、凄く楽しいで~す。

ogikuboさん こんばんは~
こちらの100均のお店は、球根、花の種、ミニ観葉など結構種類もあります。
ミニ観葉は初めて買い求めましたので、
上手に育てられるかちょっと心配です。
小さいので何処にでも飾れて楽しいかも・・・

anneroseさん  こんばんは~
みんなミニミニでしょう!anneroseさんがお買い求めの100均の
サボテン大きく見えましたが・・・
こちらのは皆に名札が付いています。値札の裏には大雑把ですが、管理方法も記載されていますよ。名前が分れば育て方など検索できて良いのにね。
旅先のサボテン良いでしょう!
自宅前に植えられているサボテンで、何となく目を惹くサボテン達でした。

こんばんは~
ミニ観葉植物だぁ~いすきです(^0^)
植え替えを繰り返し、少しずつ大きくなっていくのが楽しみです♪
でも、中には巨大化していって、とんでもない事に…(笑)

かめきちさん  こんばんは~
100均のお店はいろんな物が有りますね~
買う目的も無く出かけても、100円ならとつい
買って帰ってしまいます。(反省)
観葉植物もいろいろ置いてありますよ~
小さいので元気に育つのかちょっと心配です。

おがみゅうさん  こんばんは~
実は以前おがみゅうさんの所で拝見した
ジャックと豆の木(違ってる?)を探しに出かけました。
結構沢山有ったのに、探し物は見つからずです。
でも可愛いミニミニ連れて帰りましたよ~
上手に育てなければ、p(*^-^*)q がんばっ♪

はじめまして。
以前小さな鬼アロエを買いましたが、初めはカワイイなと思っていましたが、今では高さ60センチ以上になってしまい本当に鬼みたいになってしまいました。貰ってくれる人もなく処分もできず・・・です。

cooパパさん こんにちは~
はじめまして
ご訪問有難う御座います
鬼アロエ、初めて知りました。60cmとは大きく育ちましたね。
花は咲きましたか?綺麗な花が咲きそうな気がします。
我が家もアロエは数鉢御座いますが、手入れが悪いのかあまり育っていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | サワギキョウ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ