« 花色に魅せられて | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア カターニア »

春の花でしょうか?

           ♪ ~*~♪   Img5525_3 ♪ ~*~♪

  
227373kara_4       
  サトイモ科
  多年草

  カラーの咲く季節は春?それとも秋?    
  以前から育てているカラーは
  春に咲きます。
  ところが先日花屋さんで、この花
  (温室育ち?)に出会いました。
  葉の白い斑模様が素敵で
  我が家へ・・・   

287374_5

30bakoba_10

 Img5268_10

寄せ植えに可愛いかと、植え込みました。でも寒さに弱いらしいです。
如何しましょう!  暖かい所でp(*^-^*)q がんばっ♪ですね。
    227404_8

   Img5100_5

            Karamage003_2

     

  

   


         

                     

           

     
      

  

           

        

         

                

   

 

   

      

 

  

      

                 

« 花色に魅せられて | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア カターニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カラーの花は白いものと思い込んでいました。ピンクのカラーも可愛いですね。バコバという花は今頃の花なのでしょうか。背丈はなさそうですね。

すみれさん おはようございます!
バコバは寄せ植えやハンギングに大活躍の花ですよね。
私もビオラと寄せ植えしたのですが、寒さに弱い?ということは、屋外では無理か~。

すみれさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

真っ白なカラーの花は、高貴な感じがして好きですが、最近ピンクや黄色の可愛いカラーをよく見掛けますね。

白のカラーは、あまり手入れをしないはるちゃんの所でも、毎年沢山花を付けてくれる、手間いらずなところが良いです(*^.^*)。


ピンクのカラーのパソコン画、何時もながら素敵です。
無心になって描いている姿が目に浮かびます~~♪

最近は、低温処理して球根もいろんな季節に咲かせて売られるようですね。うちももうすぐ秋に買ったユリの蕾が膨らんできて、季節感がありません。
どうかな?と思うけど、温暖化で、自然自身も季節感がなくなってきましたね。
バコバは神戸あたりだと、花は咲かなくなるけど、枯れないのでは?
ガーリックパイン、魅力的な花なので、見つけたら買いたいですね。

とんぼさん こんにちは~
カラーは最近黄、白、ピンク等色んな色を見かけますね。
白いカラーが欲しいのですが、何故かピンクばかりに成りました。
バコバは今も花屋さんで売られていますが、
春の方が元気に咲いてくれるそうです。
寄せ植えの定番のようで、垂れ下がり可愛いですよ。

karuさん こんにちは~
私も寄せ植えにしました。
陽だまりの軒下で冬越しです。簡単に
挿し芽も出来て可愛い花ですよね~
ビオラとバコバ合いますね~
私もその寄せ植え真似しちゃおうかなぁ~

はるちゃん  こんにちは~
白いカラーが欲しいのですが、巡り会っていません。
又ホームセンターで捜してみます。
ピンクも黄色も可愛いけど、カラーの
イメージはやはり白ですね。

パソコン画は楽しみ半分、思う様に描けずで
(`ヘ´)イライライライラ・・・・・半分で描いています。
コメントありがとう!

ネモフィラブルーさん  こんにちは~
園芸店もお商売ですから、あの手この手で商品化ですね。
季節感が無いのは淋しいですがお花を楽しめるのは大歓迎です。
この季節に百合の花も珍しいですね。花開いたアップして下さいね。

バコバ陽だまりの軒下に置きました。
枯れないで春を迎えられたら良いのですが・・・
ネモフィラブルーさんのフォトアルバム素晴らしいですね~
花数の多いのにもビックリですが、コメントが大変参考に
なりうれしいです。

すみれさん
こんにちは~~
カラーは寒さに弱い?大丈夫なんですか
我が家の庭のものは冬は溶けてしまいます・・・
バコバは花数は減りますが寒さにも結構耐えられますよぉ
軒下なら安心ですね

こんにちは~♪
こんなに優しい色のカラーは初めて見ました~!
カラーは5月頃と思っていたのですが、やはり温室育ちですかね~(^v^)
う~ん、カラーもいいですね~!
私も欲しくなっちゃいました...

バコバはいいですよね~!
明るい色のお花と寄せ植えると名脇役にもなりますね~(^-^)v
わが家は地植えしていますが、越冬できるか観察中です!

こんにちは~
カラー 可愛いカラーですね~(^^ゞ
先日、園芸コーナーで見かけ、ちょっと悩んでいました^^;
まだ育てたことがないお花なのですが、
私の持っている本には(笑)花期は4~7月・9~10月とあります。四季咲き性の強い種類なのでは???

笑顔のたんぽぽさん こんばんは~
春咲きのカラーは葉は枯れてしまっています。
こちらは先日葉の模様が気に入り買い求めました。
寒さは如何なのか分りませんが、一日中外に
置いています。軒下は満員御礼で
最近は2階のベランダを占領して居ます。
バコバ何とか春まで枯れないで欲しいですね。

ほのかさん  こんばんは~
カラーは白が欲しいなぁ~と思っていますが、
何故かピンクが集まってきます。
あまり手がかからないし、育て易い花なのではと思います。

バコバ、地植えされたら元気に広がって行きそうですね~
零れ種も期待できそう?
何でも上手に育てられますので、きっと冬も
元気に咲いてくれるでしょうね。楽しみです。


おがみゅうさん
秋にもカラーは咲くのですね。
良かった!買っては来ましたが、温室で無理矢理の
開花では室内に入れなくてはと悩んでいました。
もう室内は一杯です。
花屋さんへ出かけるのは、楽しいですね。
買う気が無く出かけても、何かしら買って来てしまいます。
カラーお奨めですよ。如何でしょうか?

こんにちは。

カラーはサトイモ科だそうで、

ミズバショウと同じですね。

ミズバショウ栽培失敗しました。

ogikuboさん  こんばんは
水芭蕉は大好きですが、育てるのは難しそうですね。
睡蓮を素敵に咲かせて居られるので、
上手に育てられるのかも・・・
もう一度チャレンジして咲かせて下さいね。
楽しみにして居ます。

すみれさん、こんにちは♪
ピンクのカラーお洒落にお澄ましですね素敵です(*^。^*)
クリスマスにもお似合いですね
小道も笑顔のたんぽぽさんと同じで白い子が地植えしてあります
勿体無くてカラーだけは切り花に出来ませんウフフ

バコバ寒さに負けず頑張って欲しいですね
ガンバ・・・って応援していますね

ちひろさん こんばんは~
白いカラー欲しいで~す。
園芸店で見かけるのは春でしょうか?
ついでに黄色も欲しいなぁ~
ピンクのカラー、私だけお洒落してお出かけよ!と
言った表情です。でも愛くるしいピンクで可愛いですよ。
そうですね~ カラーは切れませんね。カラーの花束の
プレゼント届きませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花色に魅せられて | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア カターニア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ