« 世界遺産への旅 シチリア カターニア | トップページ | クラリンドウ »

世界遺産への旅 シチリア カターニアⅡ

    *~*~*   カターニアⅡ  *~*~*

  ウルシーノ城

225316siro_2  225270siro_2
 ズヴェーヴィアの皇帝フェデリコ2世の命により建設
 2mの壁厚をもつ堅固な城です。現在は美術館として公開されています。

225279siro_3   225308
 堀、外壁などが当時そのままに残っています。

225288_2   225306
           → 巨大なアーチを備えた優雅な半円天井

225290mozaiku  225299  225292_2

225300  225301  225297_2
 象嵌細工はとても美しく鮮明でした。     →お棺かなぁ?

225281_2     225422hana_2
 ←お城の前で見かけた大きなサボテン →道路沿い沢山植えられていましたが、
 とても綺麗なブルーの花で、名前は?です。
 遺跡 

225409    225414_2  
 町の真中に有ります。中に入って見る事も出来ますが、上から十分
 見えますので道路沿いからの見学だけにしました。   

225483_2        225464kohi_3
 ←カターニア空港  朝4時起床して空港へと向かいました。
 ローマで乗り継ぎヘルシンキへ、ところがヘルシンキ着が遅れ次の乗り換え
 に遅れそうになり、空港内を小走りに急ぐ事急ぐ事・・・ あ~疲れた! 
 朝8時20分関空到着  楽しかった旅も終わりです。
 →旅行中、立ち寄ったバールでよく飲みましたエスプレッソ
 小さいカップで量も少なめですが味は濃厚でとても美味しいです。
 ジェラード、グラニータと共に何度も味わった忘れられない旅の思い出です。
 


  

 

 

« 世界遺産への旅 シチリア カターニア | トップページ | クラリンドウ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私には海外旅行は考えられませんので海外の写真は新鮮な気持ちで拝見しています。
海外旅行は国内旅行に無い楽しみもいっぱいですね。

すみれさんのお家はお花がいっぱいのようで素敵でしょうね。色々なお花をよくご存知で何時もブログを拝見するたびに感心しています。
そして何時も写真を綺麗に撮っておかれるのでブログがなおさら立派に見えます。

すみれさん、こんばんは。
児島夕照へのコメントありがとうございます。

建物、花々、料理・・
世界遺産、貴重で素敵な思い出のお写真が
いっぱいになってますね。o(^O^)o

お城を美術館に使用するなんてすばらしいですね。楽しかった旅の雰囲気がよく出ています。よい旅行記を見せていただきありがとうございました。

ルビーさん こんばんは~
沢山の写真で整理がつかず、ダラダラのアップに
成ってしまいました。
ブログでアップできるのも限りがあり、まだまだ載せたい写真が
一杯ですがそうもいかずです。
花は大好きで、毎日の様に花の写真は撮っています。
でもアップにすればボケるし・・・
カメラの機能を使いこなせていないので、PCに取り込んでは削除です。
素敵なコメントを頂くと励みに成ります。
ヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪

yonagaさん  こんばんは
お写真は、カメラも素晴らしいですが
やはりyonagaさんの腕(技術)だなぁ~と感心して
拝見して居ます。
数を重ねれば少しは上手にと思いますが、私は進歩が有りません。
最近光線の具合が気に成ります。
花によって何度写しても変に写る花も有ります。
楽しみだけの写真ですから、ボケなければ良いのですが・・・


とんぼさん
こちらのウルシーノ城は無料で見学できました。
ホテルからも歩いて行ける距離で
混雑も無くのんびりと見学できました。
旅行にはデジカメ凄く便利ですね。
枚数が沢山撮れるのも魅力です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア カターニア | トップページ | クラリンドウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ