« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ | トップページ | 秋の彩り »

世界遺産への旅 シチリア ラグーサⅡ

  *~*~*   ラグ―サ Ⅱ *~*~*

ラグ―サ、バロックの魅力
街角に建っている住宅建築にも素晴らしい造形の面白さと
楽しさがあります。
窓のバルコニーを支える持送りがとても素敵で魅力的です。

パラッツォ・コンセンティーニ(18世紀前半)

225050_5   225051_4
これ何?奇怪動物、女神などの彫刻が沢山!一つ一つ違い幻想的です。 

225052_2  225053_2

225057_2 225068

   225060_2    225066 

225096  225101_2

224939zakuro_2  225083_4  225076sabotenn_2

225072_2   225079
迷路の様な階段坂をひたすら上へ登った。
疲れて何度も立ち止まりながら・・・ 足が痛い、日頃の運動不足が
悔やまれる。  やっと高台に、ワァ~素晴らしい~~ 

 満足の昼食
224979ika  224983muruki  224974
さすがに魚介類は全て最高に美味しい! 特にイカにかけられた
オレンジのドレッシングは、風味バッグンでとても美味しかったで~す。

224982tomato  224986sabotenn  39sabotenn
真ん中の写真はメロンとサボテンのデザートです。
右端は昨年出かけましたナポリの市場で買い求めました果物です。
サボテンは沢山売られており、少々種が気に成りますが、甘くて
とても美味しいですよ~

225126_2    224957

 

   

    

    

  

 
      

« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ | トップページ | 秋の彩り »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

窓の彫刻が一つ一つ違っているなんてすごいですね。歴史があるのでしょう。階段は厳しそうですね。サボテンが食べられるとは知りませんでした。

こんにちは。
持送り素敵ですね~。よく見ると一つ一つ愛嬌ある表情。その上、歳月を経たくすみ具合がより一層味わい深さを醸し出してますネ。こういう街並みを見上げながらお散歩してみたいワ!

とんぼさん  こんにちは~
バルコニーの持送り、なかなか面白く
興味深く観て来ました。
サボテンは市場で沢山売られていて
気軽に買えます。
珍しさも有り、今回も食べて来ました。

小夏椿さん こんにちは~
ツアーでなく個人で出かけましたので、
気侭にのんびりと散策して来ました。
バルコニーの彫刻、素敵でしょう!
空想上の奇怪な動物、怪人面、優美な女性などなど
こんなに素敵なバルコニーでの生活
どんな方がどのようにお過ごしだったのか
何となく思いを馳せて見たくなりましたよ~

すみれさん、こんにちは♪
窓の彫刻
一つ一つ違うなんて、面白いですね~

高台からの景色
素晴らしかったでしょうね~

昼食 美味しそう!!!
お腹がすきましたっ^^;

サボテンが甘い??食べたことがないから驚きです。
旅の楽しみのひとつは、その土地でしか味わえない美味しいものを食べること♪だものね~。
ナポリで食べるナポリタン???

すみれさん、こんばんは。ご招待ありがとうございます(^.^)。
サボテンの実おいしそうですね。種がやっかいだということですが、植えてみたい気がします。
でも大きく育てるには何年もかかるでしょうね(^_^;)。

おがみゅうさん
バルコニーの持送りの彫刻
これ何だろう?と首を傾げながら
見上げて来ました。
高台からの展望は素敵でしたが、少々
疲れましたよ~

karuさん
そうで~す。
旅の楽しみは食べ物です。
しかしイタリアは量が多い、吃驚ですよ。
ナポリはピザが最高に美味しいです。
それもとてっも無く大きいのです。
有名店は行列ですよ。

anneroseさん
サボテン、植えてみたいなんて
anneroseさんらしいコメントですね。
そのとき持ち帰り植えていたら如何成って
いたでしょうね。
大きなサボテンですが、ひょっとして
成長は早いかも・・・
でも種は持ち出し禁止かなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ | トップページ | 秋の彩り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ