« ミニ観葉 | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ »

サワギキョウ

    *~*~*  ベニバナサワギキョウ *~*~*

  キキョウ科     花言葉  高貴、  特異な才能

         236905

  日本原産のサワギキョウとアメリカ原産のベニバナサワギキョウが
  有り、色も赤、紫、白、桃色と有るようです。
  花の形が変わっていて可愛いでしょう!

       236907

 癒し?グッズあれこれ  
 お香は時たま気分によって、好きな香りを焚いて楽しんでいます。
 高価なものでは有りません。それでも癒されますね~

223106_4  223100_3
旅先の大きな市場に、可愛いお香セットが沢山有りました。
どれも可愛くて買って来ましたが、まだ見て楽しんでいま~す。

226911maru  226914maru
 こちらはお土産に頂きました。色、柄ともお気に入りのものです。

    

« ミニ観葉 | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます
サワギキョウ綺麗に咲いていますね~~
この変わった花弁がいいですよね◎
お香、私も好きでアジアン系のお店でよく探します。後は緑茶とかコーヒー豆も楽しみます。一人の時間のんびりゆっくりコーヒーなどを入れて好きな音楽をながして、そんな気ままな毎日を過ごしています。
どれもこれも素敵でいいなぁ~~

笑顔のたんぽぽさん こんにちは~
わぁ~同じですね~ お香を焚いてコーヒーかお茶を入れ
窓側の花を眺めながら、のんびりと過ごすひと時・・・
ささやかな幸せで~す。
お香、いろいろ可愛いでしょう!焚いて見たいけど、焚けないで居ます。

サワキギョウ、花の形が変わってて素敵ですね。
紫が有ったら買いたいなぁ~と思っています。

サワギキョウは大好きな野草ですが、こんな素晴らしい交配種が有ったとは知りませんでした。是非一株欲しいものです。

お香は香水よりも日本人に合っている様な気がします、最近では若い方も楽しんでいるようですね。

こんにちは。

お香セット、いわゆるアロマテロピー

ですか。よい香りはストレス解消に

なります。パンジー植えました。

私はパンジーの香りが好きです。

なんともいえない香りです。

cooパパさん  こんばんは~
花の形が可愛くて買い求めました。
名札には宿根草と有り、それも良いなぁ~と
でも検索したら、多年草とか・・・ まぁ~似たようなものですね。

香水は苦手です。お香は何となく癒されますね~

ogikuboさん こんばんは~
パンジー植えられて、お庭は春ですね。
花屋さんへ出かけると、パンジー、ビオラが一杯です。
買いたいなぁ~と思いますが、種蒔きしたのでもしかしての期待を込めて
買い求めるのを我慢して居ます。

サワギキョウ、綺麗ですね。赤い花を見るのは初めてです。秋らしくていいですね。

とんぼさん こんばんは~
サワギキョウ、花が変わってていて綺麗です。
私は他の色を見たことが有りません。
植物園で見れるかも知れませんね。
紫を育てて見たいです。

すみれさん、こんばんは♪
ベニサワギキョウお花の形も色も可愛いで~す
お花が可愛いドレス着て踊ってる♪♪
とっても可愛いですニッコリです


癒しグッズ・・・
お香セット可愛いなぁ~
こんなに沢山~
私も大好きです
お香少し香りが薄れたらお天気の良い日風にあてて乾燥させるとまた良い香りになりますよね
お香立て?素敵ですね
こういう小物大好きです
楽しくなっちゃいました♪
好いですね~
ありがとうです

ちひろさん  こんばんは~
ベニバナサワギキョウ、花の形が変わっていてお気に入りです。
お香、良いこと教わりました。ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
今度良いお天気の日に、風にあてて乾燥させたいと思います。
旅先でも、お花、雑貨に目が行き
こうした可愛い(>_<)。の沢山欲しくなります。
お香、焚いても癒されますが、見ているだけでも(*´∀`*) に成りますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ観葉 | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア ラグーサ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ