« 世界遺産への旅  カターニャ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア シクリ »

花時計 もみじ

      *~*~*  神戸花時計   *~*~*

      227592tokei  
    神戸花時計は日本で一番初めに作られた花時計です。
   市役所北側にあり直径6m、高さ2.25m
   針の長さ260cm分針と秒針の長さは310cmです。

        227071zuann_6
   年に8回~10回季節物やシンボルマーク、公募作品などを
  図柄として市職員の方が植え替えられています。
  現在の図案は「もみじ」です。ビオラ(赤、オレンジ、黄)
  シロタエギク(白)など計3000株で出来ています。
  神戸花時計で、紅葉狩り如何でしょうか?

Otibaimage003_3

パソコン画

   *~*~*   Img8182_5  *~*~* 

Gakuimage005   Gakuimage006

Iotiba2mage002_2   Gakukiiroimage003  Otiba22image001_3

             
        

       

 

 

« 世界遺産への旅  カターニャ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア シクリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

もみじのパソコン画、とってもお上手ですね。色のグラデーションがまるで和紙に顔料がにじんでいるかのような風合いで、秋らしくて本当にステキです♪

例の花時計が模様替えしたのですね。
ビオラのモミジは花が咲いたところを見てみたいです!!

小夏椿さん
有難う御座います。
コメント頂くと励みに成ります。
独学で描き方も分らず
楽しみだけで描いています。
もみじと分らないといけないので、
「もみじ」と表示しましたよ~

karuさん
もみじも山の方は紅葉しているようですが、
街中のもみじはまだ少し早いようです。
もう少しで綺麗に紅葉するでしょうね。

こんばんは~~
ご無沙汰してました~花時計秋のお題に
変わりましたね、花が開くと綺麗でしょうね
以前すみれさんがUPされた作家の彫刻UP
しました~多分同じだと思いますが、良かったら覗いて見てくださいね(^_-)-☆

こんにちは。

花時計ってやっぱりあるので

ですね。はじめて見ました。

関東では見かけません。

自宅に花時計作ってみたいです。

ちょっと無理かな。

すみれさん♪
花時計・・・何度見てもわくわく!!!
秋はもみじなんですね~
ビオラで表現か・・・芸術ですね^^
パソコン画のもみじ とても素敵で、落ち着きます(^0^)
すみれさん多才ですね~
ブロ友からビオラの書き方を伝授してもらったのですが、忘れちゃいました(笑)
芸術の秋にちなんでやってみようかな~^^;

kyutarouさん こんにちは~
姫路城、素敵にアップされていますね。
沢山のお写真、楽しく拝見させて頂きました。

花時計、もみじ(ビオラ)が紅葉したら
もっと綺麗に成るのではと思います。

ogikuboさん  こんにちは~
花時計綺麗でしょう!
いろんなデザインに植え替えられるので
楽しみにして居ます。
花時計、一度お作りに成ったら如何でしょう
素敵なものがお出来に成るかも・・・
出来ましたら是非アップして下さいね。

おがみゅうさん
昨日は大変失礼を致しました。
お手数をお掛け致しました<(_ _)>

花時計、ビオラがもう少し開いていると
秋色に染まって綺麗なのですが・・・
出かけるのが少し早すぎました。

パソコン画、是非始めて下さい。
素敵なお友達が居られるようで心強いですね。
私は自己流で~す。

もう、素敵ですね~
神戸の花時計が日本で一番始めに作られた花時計ですか
お花3000株凄い~

パソコン画何時も楽しませて頂いていますありがとうです

ちひろさん  こんばんは~
この季節はやはり紅葉ですね。
ビオラがもう少し開花するともっと綺麗な
花時計に成ると思います。
街の紅葉はまだ色付いていませんでしたよ~
パソコン画、独学では少しも上達しませんね。

神戸にはめったに行かないので、神戸のいろいろなものを紹介していただくと勉強になります。ありがとうございます。

とんぼさん
花時計はデザインが変わるので、
私も楽しみで出かけます。
その地方地方で素敵な所が一杯でしょうね。
とんぼさんの京都のお写真、知らない事
が多く、凄く新鮮で楽しみです。

こんばんは♪
長女が大阪の大学に行っているので、神戸にも足を伸ばして遊びに行ったことがあります。
おしゃれで素敵な街ですね~♪
花時計は季節の花がたっぷり、出かけていくのも楽しみですね。
繊細なパソコン画もとっても素敵です!!

popoさん  こんばんは~
花時計はデザインが変わるので楽しみにしています。
popoさんは大阪の方が詳しいのでしょうね。
私は大阪は近いのに殆ど分りません。
神戸は来月に成ると神戸ルミナリエが開催されます。
これはとても素晴らしいです。ご都合が宜しければ是非お嬢様とご一緒に
お出かけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅  カターニャ | トップページ | 世界遺産への旅 シチリア シクリ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ