« 世界遺産への旅 シチリア シクリⅡ | トップページ | 花色に魅せられて »

ミニ観葉

  ミニ観葉Ⅱ   

227152_15    227156_8
クロトン♪  トウダイグサ科       サンセベリア♪ リュウケツジュ科

227149_12  

 またまた100均のお店でミニ観葉
 買ってしまいました。
 小さくて可愛い! 
 小さな楽しみ 小さな夢、大きくな~れ

クワズイモ♪  サトイモ科 

                     
                
   

 

 Image017_2  Img5100_4 Image016

Ikibenntimage015_4
           
    
     

    
 

     

 



          

 

 


  

      

 

« 世界遺産への旅 シチリア シクリⅡ | トップページ | 花色に魅せられて »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちわ~♪

今日のパソコン画も、シックな色合いで素敵です~♪(何時も楽しみにしています)

お花を咲かせるのが苦手なの、観葉植物派なんです~♪

でも、あまりに大きくなりすぎてベランダ行きの運命の木もありますが、寒さにも慣れると真冬でも大丈夫で育ってくれています。

すみれさんの様に、もっと植物に愛情をあげないといけませんね。(反省猿)

ミニ観葉は、ちょこっとコーナーにあるだけで和みます~♪

すみれさん こんばんは。
観葉植物のグリーンって、貴重ですよね。
でも私はよく枯らしてしまいます。
花の咲かない植物には興味がないってことではないんだけど・・・・。

パソコン画もお上手ですね~。
何時間ぐらいでこれぐらいを仕上げるのでしょうか?

こんばんは~。
また可愛いミニ観葉の登場ですね、
小さくても、ちゃーんとりっぱしてますね!
クワズイモのつやつやな葉、気持ち良いですね。
ミニ観葉、これらに小さなクリスマスの飾りなんてつけてみたい!(^^)

ミニ観葉植物可愛いですね。でも成長してくると植え替えとか手入れが必要ではありませんか?私は最近カメラに身を入れすぎて庭の手入れがおろそかになってしまいました。

はるちゃん こんばんは~
パソコン画のコメント有難う!
とても嬉しいです。励みに成ります。

観葉植物は優しく和めるように思います。
植物も慣れると強いですね。我が家のカポック一年中北側の外で頑張っていますよ。
花には愛を一杯注いでいるのですが,応えてくれない花もいます。
花も好き嫌いが有るのかなぁ?

ミニ観葉は置き場を選ばないからいいですよね、場所をとらないので何処にも置けますものね。私も良く買ってきまーす(o^<^)o クスッ~~。今度パソコン画教えてくださいね
いつも素敵で和みます♪

karuさん こんばんは
観葉植物も好きで、見たら欲しくなります。
ブログで素敵な花を見ても欲しくなります。困ったものです。
ミニ観葉は多分枯れてしまうのではと思っていますが、
可愛くて暫く楽しめたら良いですね。

このPC画はオートシェイブで描いています。
時間は計った事が無いのですが、いろいろ機能が有りますのでPC水彩画より
早く出来ます。まだ始めたばかりで、慣れたら少しは早くなるかなぁ?

ぴよさん  こんばんは
ミニ観葉、ちゃんと一人前なのですよね。
可愛くて100均の店へ出かけると素通りできなく成りました。
素敵な事をお聞きしました。
ミニ観葉に小さなサンタ飾って見ましょう!

とんぼさん
カメラもあれだけお上手にお撮りに成ると
楽しいでしょうね。
鳥の写真素晴らしいです。
花の手入れも楽しいですよ。

笑顔のたんぽぽさん
ミニは場所を取らないのが良いですね。
我が家は今、窓辺は花鉢だらけです。
まだクリスマス前ですが、春が来るのが待ち遠しいです。
私のPC画は独学で、お教え出来るようなものでは有りませんが、
この絵はオートシェイブです。ワードの画面の下のほうにオートシェイブが有ります。
そこから図形を利用したり、フリーハンドで描いたりして居ます。
検索されても、描き方沢山紹介されていると思います。
私で分る事は何時でもどうぞお聞きくださいね。
私は笑顔のたんぽぽさんのブログにBGMが入っているのにビックリし、
ココログの電話サポートに問い合わせましたが、分らないとのお返事でした。

すみれさん~とっても素敵なテンプレートですね
ミニ観葉どれもみんなオチビちゃんで可愛いですよ(●^o^●)
これが100円なんて嬉しいですね~

パソコン画・・・
何時も可愛いです
今日は秋色の野原にベンチがポツントひとつ・・・
可愛いメルハンの世界ですね
ありがとうです

ちひろさん
ミニ観葉、100均へ出かけると買ってしまいます。
お値段が安いのが魅力ですね。
今日は100均の鉢に、土だけは太陽モグモグ培養土で
植え替えて見ました。
大きく成ってねと願いを込めて・・・
PC画は楽しみの一つです。
絵心も無く好きに描いています。メルヘン感じて頂き
)*^O^*( うれし~ぃなぁ~

テンプレート、少し涼しげだったので、変えてみました。
気分新たに、これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア シクリⅡ | トップページ | 花色に魅せられて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ