« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサⅡ | トップページ | 世界遺産への旅  カターニャ »

秋の彩り

    ガーデンシクラメン

   サクラソウ科   シクラメン属
   花言葉   遠慮、 内気、  はにかみ

 227038  227025sikuramenn
    寒い冬も戸外で管理できるガーデンシクラメン、
    寄せ植えにも素敵ですね。
    右側、昨年のシクラメンです。枯れてはいませんが花芽が今の所
    全く有りません。綺麗な花が咲くのでしょうか?

   オキザリス・ヒルタ 

    カタバミ科   カタバミ属    原産地  南アフリカ

      227042_2
    直立性で先端に花が咲きます。可愛いピーナツみたいな
    球根が良く増えてあちこちで花開いていま~す 。

  Image003 パソコン画 

      Iburumage002

      

 

« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサⅡ | トップページ | 世界遺産への旅  カターニャ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

コメント

ガーデンシクラメンとよく鉢植えで売っているシクラメンと同じでしょうか。というのも、去年の暮れにかったシクラメンの実をプランターに放置しておいたら芽が出てきました。数本ですが今では4~5株が根づいているようで葉っぱが出てきました。この後どうしたらよいのか、ご存じでしたら教えてください。
パソコン画すごいですねー、綺麗ですねー、お見事です。

すみれさん  こんにちわ~♪

いつも、素敵なパソコン画をアップされていますが、マウスで描くのですか?

最近は、寒さに強いしミニシクラメンが園芸店でも人気ですね~♪
ガーデンシクラメンってミニシクラメンとは同じなの?

これからは、シクラメンとポインセチアが出番ですね。楽しみです~♪

とんぼさん こんにちは~
ガーデンシクラメンは小さな苗です。
とんぼさんがお買い求めに成ったのは良く見かける
大きな鉢と思います。
同じシクラメンですから、育て方はそう変わらないと思いますが
私は詳しい事は分りません。ごめんなさい。<(*_ _*)>
PC検索で育て方がいろいろ紹介されていると思います。
お役に立てないですみません。

はるちゃん こんにちは~
ミニシクラメンとガーデンシクラメンは同じの様に思います。
小さくて可愛いので、最近はこちらばかり買っています。
値段が安いのも良いですね~
ポインセチア買いたいなぁ~ せめて花だけでもクリスマス気分をね。
PC画はマウスで描いています。この絵はワードで描きました。

すみれさん こんばんは~
シクラメンの季節になりましたね
毎年買わずにはいられません
上手く夏越しすると生き返ってくれて喜びも大きいですよね。
昨年の年越し苗は、温室育ちと違って蕾が見えてくるのは遅くなると思います。
気長に待っててね~~可憐なお花が咲くと思います。

笑顔のたんぽぽさん
そうですね~
あまりかまってもやらずに
花だけを期待するのは身勝手ですね。
気長に優しく語り掛けて
花を待ちたいと思います。と言いながら
待てないで今年のシクラメン買いそうですが・・・

おはようございま~す!
いよいよガーデンシクラメンの季節ですね~♪
大きいシクラメンは苦手ですが、
こちらは地植えできるし、小ぶりでキュートですよね(^-^)

わが家も昨年末に購入した株が夏越しして、蕾をつけはじめました。
でも蕾をつける時期は株によって差が出てきました!
わが家のは咲きそうな株と、株元にちっちゃな花芽が
できたばかりの株があります。
すみれさんのも葉っぱを掻き分けて株元を見るとすご~く小さな花芽が
ありませんか?

パソコン画、お上手ですね~(*^v^*)
私も先日ペンタブレットを購入してお絵かきの練習をしているのですが、
まだ全然慣れていなくて、大変です...

ほのかさん こんばんは~
ガーデンシクラメン、確かめて
みましたら、有りました!
白い蕾が出ていました。凄くうれしいです。
慌てて日当りの良い所へ移動です。
ペンタブレット、私も買ったのですが
殆ど使用せず其の侭になっています。
ほのかさん教えて欲しいです。
折角買ったので頑張りたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア ラグーサⅡ | トップページ | 世界遺産への旅  カターニャ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ