« 秋の彩り | トップページ | 花時計 もみじ »

世界遺産への旅  カターニャ

*~*~*  カターニャ  メルカート(市場) *~*~*

旅の楽しみの一つ、カターニャの市場へと出かけました。
活気の有る市場を見て歩くのは凄く楽しくて大好きです。

225261  225245  225260_2
シチリアは山も海もあり本当に新鮮で、美味しい食材が一杯です。
←写真、左手前はサボテンです。甘くて美味しいですよ。

225254_2 225256_2  225266uni_2

225247 225262  225249sakana_3  
魚の種類が凄く多い、うに、えび、タコ、カキ等は分るのだけど・・・
どれも新鮮で美味しそう!レストランの魚貝類も(∧-∧♪) で~す。 

225263_2  225323

225321  225265_2  225325  
珍しいお野菜が色とりどりに並べてあり、料理法を聞きたいような
お野菜が一杯でした。長~い唐辛子?それとも豆?に!(゜O゚)!

225327_2  225326_2

225328_2  225324_2
 ショーケースの中は、沢山の種類のチーズで一杯です。
 どんなお味か皆、食べてみたいなぁ~
 

225252  225315
 →の写真は街中で見かけたトマト、メロン売りです。
 とても甘くて美味しいで~す。どちらもシチリアで良く見かけましたよ
 

   

    

« 秋の彩り | トップページ | 花時計 もみじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

コメント

庶民的な市場ですね。日本で売っているような食べ物類がありますね。その土地その土地の食材を食べるのが楽しいのでしょうね。

こんにちは~。
見るからに明るく活気のある市場ですね!
あの黄色いの、珍しいフルーツだなと思ったら、何とサボテンなんですか!?\(^o^)/
それはビックリ!でも美味しそう(^^)
私はチーズも好きなので、シチリア島に行ったら一日中食べてばっかりになりそうです。
本当に素敵なところですね~。

すみれさん こんにちわ~♪

食材が豊富で、見掛けないお野菜もあって、楽しませていただきました~♪

テレビの旅番組では見たりしますが、すみれさんは、実際にあの場所、市場に行かれたんですよね~♪
良い思い出を残されて幸せね。♪(⌒∇⌒)ノ

トマトの量も凄いですね~

こんばんは~~
すごい食材に驚きです
色とりどりで綺麗ですし日本とは違いますね
写真も沢山撮られて楽しい様子が伝わってきました~~(^^;)

いい所ですね~
珍しい食材ばかりですね
カラフルで綺麗(色の濃いものは栄養マンテンです)
沢山のチーズおメメきょろきょろです美味しそう
なかなか見れないお写真ありがとうです
素敵でしたニッコリです

こんばんは~♪
庶民の台所マーケットの活気あふれた様子、美味しそうな食材たち、あちらの料理が絶品なのが理解できますよね。こうした市場の雰囲気を味わえるのもフリーの旅ならではですね。うらやましいですvvv

こんにちは。

市場は活気があって好きです。

いろいろな見慣れない食べ物

を売ってますね。サボテンって

どんな味ですか。

市場で値切り交渉も楽しいのでは

ないのでしょうか。

とんぼさん
市場は楽しいですね~
日本で見かける食材も多いです。
果物は良く買ってホテルで食べたりして来ます。
勿論持ち帰りできるお土産も買い求めますよ。

かめきちさん  こんばんは~
皆、カラフルな食材でしょう!
見て歩くだけでも凄く楽しいです。勿論買い物もしましたが・・・
チーズはどこのレストランでも美味しくて満足でした。
チーズ意外も美味しかったですよ~
サボテンは赤いのも有り、こちらの方が甘いです。

はるちゃん
旅先での市場めぐりは楽しみの一つです。
試食したり、お土産に買ったりと・・・
現地の方との交流も楽しいですね。
市場の方は気さくで明るいです。一緒に
写真を撮ったりして楽しんで来ました。

笑顔のたんぽぽさん
凄く賑やかな市場でしょう!
朝8時過ぎからお昼過ぎで終ります。
ホテルの近くで、歩いて出かけました。
旅先の市場めぐりはお土産買う場所でもあります。
家庭用の香辛料、豆類等を買って来ました。

ちひろさん
沢山の食材にデジカメ大活躍でした。
お野菜、果物は色が綺麗でとても美味しそうでしたよ~
トマト、ぶどう類は最高に甘くて美味しいです。
チーズ見慣れない物もあり、買って帰れないのでカメラに収めて帰りました。

小夏椿さん
大きな市場で、凄く賑わっていました。
カメラを持ってきょろきょろと・・・
日本では見かけない食材も多く、あれ何?
おいしいのかなぁ~と見たり、つまんだり・・・
楽しんで来ましたよ。

ogikuboさん
サボテンは甘いです。
あちこちの市場で売られています。
旅先の市場めぐりが好きで、良く出かけます。
日本では見られ無い物も多く
ブラブラ見て歩くのも楽しいですよ。

おはよございます♪
すごく活気ある市場で、どれも美味しそう((^。^)ノ
こういうトコって楽しいですよね~
色々なチーズも食べてみたい!
食材も珍しそうなのが並んでいて、あれこれ想像するだけでお腹が一杯!あ、いや~食欲旺盛がわいてきます(((((*^o^*)♪

すご~~いのひとことですね!
カラフルなフルーツもまぶしいですし、なんといってもおいしそうな魚介類はお皿に乗った時の事を想像すると・・・思わずにっこりですねぇ。
チーズがたくさん並んでるのは圧巻ですね。本当に全部お味見したいものです。
市場はいいですね~~。

↓ガ-デンシクラメンは、屋外でも雨にも強いんですよね。
去年のにもお花がつくといいですね。

おがみゅうさん
市場カラフルでしょう!
見て歩くだけでも凄く楽しいです。
大きな長い唐辛子、
おがみゅうさんちの唐辛子のお話を
思い出してカメラに収めて来ました。
如何ですか大きさは? もっと大きいですか?

うさぬのやさん
市場賑やかでしょう!
珍しい食材も多く、興味津々で見てきました。
シクラメン、諦めて今年も買い求めて来た所、
一株に花芽発見です。凄くうれしいです。
ガーデンシクラメンは外で管理できるので
良いですね。可愛くて大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の彩り | トップページ | 花時計 もみじ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ