« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | ミニ観葉 »

椿と春の海と広東料理

        *~*~*  椿  *~*~*

 先日より椿が咲き出しました。
 他の椿はまだ蕾がかたいのですが、毎年この赤い椿が
 一番に花開きます。 名前は分かりません。

 花言葉   気取らない優美さ

      256788tubaki_2

   宮城道雄記念碑

226504sekihi 226506sekikizu        

  神戸、浪花町筋に筝曲家宮城道雄記念碑があります。
  明治27年、この居留地内の58番館茶倉で誕生しました。
  春の海はあまりにも有名ですね~
  記念碑からは9時~5時の間、春の海の演奏が流れています
  琴の調べに暫し佇み、聞き惚れて・・・

  広東料理店

226548miose_2   226550   226551

22soba  226553  226557

神戸で中華料理と言うと、観光客の方は南京町へお出かけの方が
多いのですが、中央区北長狭通りの順徳もお薦めです。
これは先日出かけました時のメニューです。 (3人分で~す)
一品料理の種類も多く、とても美味しくお気に入りのお店です。
名物ねぎそば(右下写真)は細めの麺で、黄金色のスープが最高!
出かけたら必ず食べたい一品です。      

« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | ミニ観葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 世界遺産への旅ゆっくり拝見させていただきました~~ありがとう~~


椿は寒椿ですか 赤色ですか?
何を語っているのでしょうか
宮城道雄、春の海を聞くとお正月のイメージがあります。落ち着きますね・・・
そして広東料理、どれもみな美味しそうですね 大好き♪ 

すみれさん、こんばんは♪
椿ギャザリングした花弁お洒落ですね~
花言葉・・気取らない優美さ
素敵な花言葉で胸がキュンとしますね
もう一度あの若かりしひに戻りたいですね
春の海いいですね~~

笑顔のたんぽぽさん こんばんは~
世界遺産、ご覧頂きヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
椿は今頃から咲くのは寒椿なのでしょうか?
よく判らないで、育てています。
色は真っ赤でなく、濃いピンク系の赤です。

春の海はお正月のイメージですね。
好きなメロディです。

ちひろさん こんばんは~
お花のふりふりが気に入り買い求めました。
もう随分前で大きく成り邪魔でよく
あちこち切っていますが、それでも毎年花開いてくれます。
ふりふりの似合う年代に戻れたら良いですね。
せめて心はいつも若々しく有りましょう!

すみれさん、こんばんは。
今日はうちのブログにコメントを頂きましてありがとうございます(^^)

赤い椿、綺麗ですね!
パッチワークや、パソコン画も拝見しました。
素敵なご趣味ですね。
パソコンであのような絵が描けるとは初めて知りました。
いつか自分も挑戦してみたいです。

私も本当は旅行が好きなのですが、今は生き物を飼っているので、なかなか家を空けることができなくなってしまいました。
すみれさんのブログを見て、楽しませていただくことにします(^^)

すみれさん こんばんは
ちょっとお久しぶりです。
いつもコメントを戴いていたのに、返事を返せなくてすみませんでした。

すみれさんの所はもう椿が咲いたのですね。
この時期に青々とした緑色と真っ赤な椿は新鮮です。
すみれさんの住んでいる神戸は、私が行ってみたいお洒落な街のひとつですが、すみれさんのお陰でちょっと街を散策しているような気分になりますね~。
今度そちらに行くようなことがあれば、この中華料理屋さんにも行ってみたいです。そのときはもちろん、すみれさんに案内してもらいましょっと!!!

かめきちさん  こんばんは~
早速ご訪問有難う御座います。
とても)*^O^*( うれし~ぃで~す。どうぞよろしくお願い致します。
パッチワーク、PC画は独学の初心者です。
上手では有りませんが、アップで少しでも頑張りの励みに成ればと思っています。
オートシェイブの絵など、即始められますので如何でしょうか?

生き物を飼うのは、素敵でしょう!
癒されて元気を貰えそうです。お話聞かせて下さいね。

karuさん  こんばんは~
ふりふり椿、少し前から次々と咲いています。
花が無い時は大きく伸びた枝が邪魔だなぁ~とって居ましたが、
花が咲き出すとちょっと切り過ぎたかなぁ~と反省したりして居ます。

中華料理店,お薦めですよ~
お値段もそうお高くなくて・・・
女性に人気の神戸かも知れませんね。

もう椿が咲いたのですか。赤い椿が満開になると壮観でしょうね。神戸方面はめったに行かないのですが、中華店は覚えておいて寄ってみましょう。地元の方のお薦めがあれば安心です。

とんぼさん  こんばんは~
他にも椿は有るのですが、この赤い椿だけが
一番に咲き出します。
椿の花は大好きで、以前椿で有名な京都の霊鑑寺へ
椿を観に出かけた事が有ります。
その年は暖かく、出かけた時は少し遅かったようでした。
でもいろんな椿が植えられており綺麗でしたよ。
あ!植物園も沢山の椿が有り、綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅 シチリア モデイカⅡ | トップページ | ミニ観葉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ