« 神戸ルミナリエ | トップページ | お花も冬の装い? »

魅惑の花 コンペイトウ

       デンマークカクタス コンペイトウ ♪

近年デンマークで改良された新しい品種で、つぼみを観賞する品種です。

      25189tubomi_2
      23203tubomi_4
    つぼみはコンペイトウのようで、とても愛らしいで~す♪
    可愛い花が長く楽しめるの素敵ですね。

    22192a_2   

      Img966_2

227951yukidaruma_4   227953_5
             キャンドル大好き♪    

         

   
  

   

« 神戸ルミナリエ | トップページ | お花も冬の装い? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちわ~♪

デンマークカクタス コンペイトウ、本当にお花の形が金平糖の様ですね~♪

カニサボテンとかシャコバサボテンとか、いろんな名前で呼ばれていますが、改良されって少しずつ違っているようですね。

キャンドル、可愛いのが沢山有りますね~♪
楽しいの、見つけて来ますね。ヾ(@~▽~@)ノ

こんなカクタスがあるのですね♪初めて見ました。
蕾が重そうですこと。
挿し芽で増やせるカクタスは、いくつあっても嬉しいですね。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

コンペイトウのような花で、蕾を鑑賞する花というのも面白いですね。カニバシャボテンには苦い思い出があるのでちょっと遠慮しています。

すみれさん
こんばんは~~見ましたみました このお花~~
変わっていました 急いでいた時なので立ち止らなかったですが・・・蕾が可愛いですね♪
今度じっくり見てきます~~
キャンドルも素敵、優しい雰囲気たっぷり
火をつけるのは可哀そうですね

はるちゃん
コンペイトウ、可愛いでしょう!
私は花後の管理があまり上手でないのですが
お花を見るとつい買いたくなります。
今度は枯れても大丈夫な様に、挿し芽をして
おきたいと思います。
キャンドル、灯さないでお飾りだから
何時までも有りますよ~
はるちゃんは猫ちゃんのキャンドル、クリスマスに灯すの?

すみれさんこんばんは~~
シャコバサボテンの新種ですね、今年はふっくら
咲く種類も出ましたね~シャコバ育てるの難しい
のでは~私はいつも翌年まで育てられません!!
近頃はお店で楽しんで居ますゥフフ・・・
水をやり過ぎるといけない花は苦手で~すみれさん
お上手に育てられましたね、とっても綺麗ですよ~(^_-)-☆

karuさん
可愛い花で我が家に連れて帰りました。
蕾が愛らしくて・・・
挿し芽が簡単なのでしょうね。
やってみたいと思います。この花も乾燥には
強いようです。水のやり過ぎで駄目にした花も
多いので気を付けなければ・・・

とんぼさん
カニシャボテン、上手に育てられなくて
暫く買わないでいました。
でも花屋さんを覗いたらとても綺麗でこの冬
2鉢我が家へです。
花後の管理が大変ですね。
来年も綺麗に花開いてくれるのでしょうか?

笑顔のたんぽぽさん
見かけましたか~ 可愛い花でしょう!
コンペイトウに似てとても素敵です。
私、一目で好きに成りましたよ~

キャンドルはお飾りに成りつつ有ります。
灯すのがかわいそう。。。(ノ_・。)で

すみれさん、さっそく訪問させて頂きました
本当に金平糖のようですね、色も可愛いですね
昔を思いだしてしまいました。
こんなお花がお家の中にあったら楽しいでしょうね

kyutarouさん
私も水のやり過ぎで良く枯らします。
花後の管理が難しくて・・・
でも店先で見かけると又欲しくなりますよ~
花も色いろ改良されて、綺麗ですね~
ふっくら咲くのはまだお目にかかっていません。
見たら又欲しくなりそうですね。
kyutarouさんは難しいバラをお上手に咲かせて
居られ感心して居ます。
私はバラも駄目なのです(T_T)

えっちゃん
ご訪問ありがとう御座います。
とても)*^O^*( うれし~ぃです。

コンペイトウ、可愛いでしょう!
小さな角が沢山有ってとても可愛いです。
お花を見ていると和みますね~
笑顔になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸ルミナリエ | トップページ | お花も冬の装い? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ