« ゜・:,。★メリークリスマス★,。・:・゜ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

年の瀬の街

       *~*~*   年の瀬の街  *~*~*

 雨の中、用事で出かけたので年の瀬の光景をカメラに収めて来ました。
 忙しいこの時期に、しかも雨の中をデジカメでパチリ、パチリ・・・
 通りすがりの方には奇妙に映ったかも?

22728  22723
生田神社 JR三の宮駅山側へ徒歩5分の所に有ります。
稚日女尊(わかひるめのみこと)が祀られています。
御存知のように陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚式を挙げられた
神社です。お正月は参拝客で一杯に成る事でしょう! 

22704daimaru_8  23636_8  
←は神戸大丸  早々と立派な門松が飾られていました。
→は三の宮センター街、こちらも立派な門松
門松を撮りに出かけたわけでは無いのですが・・・   

22713_3  22709_4

←は南京町(中華街)何時出かけても観光客で賑わっています。
人気店は長~い行列です。
→は元町商店街 南京町の直ぐ近くです。

 ♪ ~*~♪   シクラメン  ♪ ~*~♪

 シクラメンはガーデンシクラメンが私には一番良いかなぁ?と
 思っていましたが、花屋さんへ立ち寄りこちらも欲しく成りました。

22730 22736sikuramenn
蕾も沢山付いて180円で~す(o¥∀¥o)  当分楽しめそうですね。

 

 

« ゜・:,。★メリークリスマス★,。・:・゜ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今年も残すところあと3日ですね。

各地の神社、寺院ではお正月の準備が進められて

います。ほんと大きな門松ですね。

神戸の大丸、中華街の門石造りでおしゃれですね。

東京、横浜よりおしゃれな気がします。

すみれさん、師走の街の情景がよく分かりました。神戸の街は大阪とは大分違います。すっきりしていていいです。
シクラメン安く手に入りましたね。値段ではないですよね。長く咲いてくれると値打ちものですよね。

おはようございま~す。
雨が降っていたんですね。こちらは今年最後の穏やかな年の瀬でした。今日からは大荒れだそうです(大汗)
わが家のお正月飾り、昨日飾りましたよ。近くアップしますのでお楽しみにね♪

すみれさん おはようございます。
神戸の町の 師走の風景がよくわかりました。
息子が伊丹に住んでいますが 子供たちが大きくなると 
忙しいらしく 正月もここ数年帰っていません。
シクラメン クリスマスを過ぎると 安くなりますね。
お正月過ぎると もっと安くなるかも~~~?
こちらは 今日も雨です。
明日から 寒くなるそうですが 風邪引かないように
気をつけましょうね。

すみれさん こんにちは~~年の瀬の神戸をありがとう~~
生田神社はわが町の浅間神社と同じですっかり初詣の準備ですよね~~今年も色々楽しませていただきましたて、ありがとうございました 来年もよろしくお願いします☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ogikuboさん
お正月、もう目の前ですね。
街は迎春の準備OKの様でしたよ。
年末慌しい街も,
お正月は華やかに賑わう事でしょう!
お天気が良いと良いですね。

とんぼさん
大阪の街はあまり知らないのですが、
夫々に素敵なのでしょうね。
住めば都、神戸は大好きな街です。
シクラメンは綺麗に咲いて和ませてくれています♪

小夏椿さん
お正月の準備もうお済の様ですね。
我が家はまだまだ
あ~其れなのにPCに向かっています。

お正月お天気悪いのですか?
天気予報逸れると良いですね。

ゆきこさん
息子さん伊丹にお住まいですか
昨年伊丹の荒牧薔薇園へ出かけました。
無料の薔薇園でとても綺麗な薔薇園でしたよ~

お花大好きで、安いとつい嬉しくなって
買ってしまいます。幸せ一杯買ったようで~す。

年末忙しいですね。ゆきこさんもお風邪など
召されないようにご自愛下さいませね。

笑顔のたんぽぽさん
生田さん(生田神社)は初詣の準備完了のようでした。
神社に沢山の広告垂れ幕は少々驚きましたが・・・

こちらこそ素敵なコメントありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませね。

すみれさん、こんにちは。
 今度は成功です\(^o^)/
コメントの交換は、ブログをする者にとってはとても楽しいです。これからもお付合いさせて下さいね。
すみれさんのブログを私の「お勧めブログ」にリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

 今↓からず~~っと拝見しました。
お名前のとおり<^!^>可愛いお花が多くて、綺麗で楽しいブログですね。
私はマンション住まいで風が強くて、お花がかわいそうなのですよ。
 神戸にお住まいですか?エキゾチックな町、ロマンチックな町で女性の憧れですよね。これからも楽しみに拝見します。
 コメントを寄せておられる方も、皆さん優しそうな方でやはりお花を愛する方は優しいのですね。
 すみれさんの記事は年内は今日で終わりですか?
今日始めてなのですが、来年もよろしくお願いします<^!^>。

コスモスさん こんばんは~☆
早速ご訪問頂き、もの凄く嬉しいです。ありがとう御座います。
何度も何度も迷いながら勇気を出してコメント届けました。
そのコメントが初めから御手数をお掛けしてしまいました。
ごめんなさい。<(*_ _*)>

拙いブログですが宜しくお付き合いくださいませね。
何しろ何も分らない侭に楽しんでいます。

コスモスさんのブログ、選曲された素敵なメロディー
アップ記事の素晴らしい知識に感服しています。
コメントの数々も皆さん素敵な方々で、和み、笑顔のひと時ですね。

早速お勧めブログへリンクして頂きありがとう御座います。
とても)*^O^*( うれし~ぃです。
今日は素敵な日に成りました♪

ブログ、年内まだアップする予定ですよ~

すみれさん こんばんわ~♪

生田さんも、初詣の参拝客を静かに待っているところでしょうね~♪
昔から、縁結びの神様ですが、紀香さん効果で最近は、普段でも若いカップルの参拝者が増えたらしいですが、新年は恋愛成就をお願いする人が多くなりそうですね。

新年を迎える街の様子、パチリ撮って来て下さって、居ながらにして楽しめました。

少し早いですが、ご挨拶をさせてくださいね。
いつも、ご訪問コメント有難うございました。m(-_-)m
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

来年も宜しくね。o(*^▽^*)o~♪


はるちゃん
お正月準備お済に成りましたか?
生田さん、出かけた日も若いカップルを何組か
見かけましたよ~

はるちゃんと知り合えて神戸の良さを再確認です。
あの素晴らしいソフトも来年は
使いこなせるようにならなければ・・・
こちらこそ何時も素敵なコメントありがとう御座います。
凄く励みに成ります。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

こんにちわ~
町の門松も見事ですね
もう準備も整って、お正月を待つばかりですね^^
シクラメンお花屋さんではまだまだ綺麗に咲いていますが
我が家のはもうすっかり咲き終わり
数日前に蕾ができました
また咲くと楽しみにしていましたが
ぽろりと落ちでしまいました(>_<)。。。

まりさん
私もシクラメン苦手で、大きな鉢は
最近買い求めていませんでした。
でも値段に惹かされてお買い求めです。

ガーデンシクラメンは昨年の球根がやっと
花が咲いてきました。
何か凄く嬉しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゜・:,。★メリークリスマス★,。・:・゜ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ