« お花も冬の装い? | トップページ | ハシカンボク »

旅の思い出  エリチェ

   ♪ ~*~♪   エリチェ  ♪ ~*~♪

 昨年出かけました素敵な旅先「エリチェ」です。

エリチェはシチリア島の北西端サンジュリアーノ山の頂上に建てられた
町で、標高751mの山頂に築かれています。
中世の雰囲気を留める素晴らしい丘上都市です。

22449_4  22504_2
町はほぼ三角形の形をしていて、町の周りを城壁が囲んでいます。
←トラバニ門  門をくぐるとゆるやかな坂道が・・・

22453     22460
マトリーチェ教会と鐘楼

22485 22487 22531   
エリチェは石畳の美しい町としても有名です。
まるで中世の街がそのままタイムスリップしたような感じです。
静かな佇まいの中、迷路の様な道を散策するのはとても素敵ですよ~

22474_2 22482 22483
→手織りのカーペットでも有名な町です。 

22503  22509
 ヴィーナス城 12~13世紀にかけて、古代の建材を一部利用
して建築された城です。
22498_2   22510  22525
ヴィーナス城からの眺めも素晴らしい!眼下に広がるトラパニの町、
塩田、とても綺麗な地中海、何時までも眺めていたい景色です。

 

« お花も冬の装い? | トップページ | ハシカンボク »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎年海外へ行っておられるのですね。石畳が綺麗な町だそうですが、京都のような街ですかね。良い思い出を作られましたね。

おはようございます。
毎年イタリアへ行かれるのですか?いいですね~。もしかしてお知り合いの方がいらっしゃるとか。
私もイタリア行きいな~

とんぼさん
旅行は毎年では有りません。
たまたま今回は続きました。旅先は京都と
感じが似ている点も有るのかもしれませんが、
歴史の古さも違いますし、山頂に有るのが全く違うようです。

小夏椿さん
旅行は毎年出かけているわけでは有りません。
同じイタリアへ続けて出かけたのは
初めてです。
イタリア大好きの小夏椿さん
是非お出かけくださいね。お料理美味しいですよ~

素敵な所に行かれたのですね
昨年ではまだたくさんの思い出が
心の中に溢れて居ることでしょうね
アップもすごくいいですね

えっちゃん
旅行は楽しいですが、
写真の整理が大変です。こうしてブログにアップして
の保存も良いかなぁ?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花も冬の装い? | トップページ | ハシカンボク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ