« 旅の思い出  エリチェ | トップページ | 旅の思い出  ナポリ  サンタ・キアーラ教会 »

ハシカンボク

  ♪:;;;:♪ ハシカンボク(波志干木 ♪:;;;:♪

 ノボタン科  ブレディア属   原産地  沖縄、鹿児島

     277544

  花色は白、ピンク、赤と有り、沖縄、鹿児島に自生している花木です。
  開花期も長く小さな花がとても可愛いく微笑んでいるようで~す

   227548hasikannboku_3

    ♪ ~*~♪   ミニバラ   ♪ ~*~♪

  22384bara

お気に入りのミニバラ(モンテローザ)再登場です。
↑は昨日のミニバラ、優しいピンクがとても綺麗でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

↓は12月10日アップのミニバラです。カラーはホワイトです。
同じミニバラですが、色んな色が楽しめて(*' '*)いいなぁ…

   227878baratubami2

« 旅の思い出  エリチェ | トップページ | 旅の思い出  ナポリ  サンタ・キアーラ教会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんばんは。
花屋さんに行くと、今はシクラメンとバラがたくさん並んでいます。
多肉とサボテンは隅っこに追いやられていました(^_^;)。
バラは育てにくい、育てるのが難しいと聞いたことがあるような気がしますが、すみれさんのバラは元気で美しいですね、いいなぁ(^.^)。
バラの香りってウットリしますよね。

anneroseさん
この時期花屋さんはシクラメンで一杯ですね。
私はシクラメンは小さなガーデンシクラメンにしました。
寒さに強く外での管理が魅力です。
サボテン買い求めたいのですが、刺が痛くて持ち帰りが大変です。

バラは難しくて枯らしてばかりですが、皆さんの素敵なバラに
刺激されて買い求めました。
とても綺麗で素敵な香り、癒されますよ~
anneroseさんも如何でしょうか?

ハシカンボクは南国の星のようなお花ですね。木の背丈は大きくならないのですか?鉢植えだと場所を占拠してしまいませんか?
色変わりが楽しめるミニばらは、次にどんな花が咲くか楽しみが増えますね。不思議な花ですね。

すみれさん おはようございます。
素敵なブログですね。
お花の大きな画像が きれいですね。
私は まだブログ始めたばかりで 大きな画像を載せたいのですが できません。
教えていただきたいわ~!
ハシカンボク 私好みの花です。
ヤマアジサイとクリスマスローズが特に好きです。
といっても ハーブも好きですし オキザリス 多肉まで最近増え始めました。

とんぼさん
ハシカンボクは30~100cmぐらいに成るようです。
我が家はまだ小さな鉢植えで場所は取りませんが
他に色いろとあり狭いので置き場所に困っています。
でも花屋さんを覗くと欲しくなり買ってしまいます。
困ったものですね。

ゆきこさん  こんにちは~♪
早速のご訪問ありがとう御座います。とても)*^O^*( うれし~ぃです。
私、ブログ始めて4ヶ月ほどで、まだ分らない事ばかりです。
写真を大きく掲載するのは、私のやり方ですが
「サムネイル(縮小画像)の作成」の幅、ピクセルの数字を替える事で色んな大きさに写真を掲載でき、それでやっています。宜しかったら一度お試しくださいね。
クリスマスローズ、私も大好きです。いま蕾が付いていて
花開くのを楽しみにして居ます。
ヤマアジサイ、ハーブ素敵ですね~ 先日こちらのハーブ園へ出かけて来ました。
12月6、7日のブログにアップしていますので、宜しかったご覧下さいね。

こんにちは♪
すみれさんの所はいつもお花で一杯ですね~!
まるでお花屋さんのようににぎやかですね(^-^)
ハシカンボク、またまた初めて見るお花です♪

それからモンテローザはいいですねぇ~!
最近、アンティークタッチのバラに惹かれるのですが、
ミニバラにもこんなステキな品種があるのですね(*^-^*)
上品でとっても綺麗です♪

すみれさん~
奇麗な色の波志干木ですよね
ノボタン科なので葉が紫ノボタンの
葉と同じで、優しい色が 
心地良いですね
ミニバラ、家は白が無いのですが
白もいいですね

ほのかさん
ハシカンボク、可愛い花でしょう!
小さな花が結構長い期間咲いています。

ミニバラ、モンテローザ、お気に入りのバラです。
花の色って不思議ですね~
同じ株から違う色、蕾から花開くと又変わります。
何通りも楽しませてもらっていますよ~
花とのひと時で癒されています。

えっちゃん
花ものぼたんを小さくした形によく似ていて、
葉はそっくりです。
優しいピンクが可愛いですよ~

このバラは満開になると白っぽいですね。
我が家も白いバラはこの一鉢だけです。

モンテローザ綺麗で~す
この子は何としても探したいです
こんなに寒いのに葉っぱが綺麗ですね

パソコン画・・・
益々お上手になりましたね
独学とは思えませんね
楽しませて頂きました
ありがとうです

ちひろさん
あまりに綺麗で、一人で見ていては寂しくて
又もアップしましたよ~ お色直しで登場で~す。
葉も深い緑です。最近花屋さんでも
ミニバラばかり目に留まります。

PC画上手では有りませんが楽しいです。
ちひろさんに素敵なコメント頂いたので
p(*^-^*)q がんばっ♪ですね。
ありがとう御座います。

すみれさん こんばんわ~!
又 深夜にお邪魔します。
明日のブログをやっと作成したのですが 画像が 思う場所に入ってくれず苦労していますま~(T_T)
12月6日7日の布引ハーブ園の画像見せていただきました。
すみれさんは 神戸の方ですか~?
私も 1度ぜひ行ってみたいと思っているハーブ園です。
素敵なところですね。
それでは おやすみなさい~(-_-)zzz

ゆきこさん
私も遅くまでPCに向かっています。
もうお休みにしなければと思いつつ最後に
ブログを開いたら
わぁ~)*^O^*( うれし~ぃ
コメントが・・・
少しだけゆきこさんのブログ拝見しましたが、
綺麗にお写真大きく入っていましたよ。
又明日ゆっくり拝見させて頂きますね。
今宵はこれで(*^▽^)ノ おやすみなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446478/9475061

この記事へのトラックバック一覧です: ハシカンボク:

« 旅の思い出  エリチェ | トップページ | 旅の思い出  ナポリ  サンタ・キアーラ教会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ