« 街角のメルヘン花壇 | トップページ | 神戸異人館散策 »

地下街の春

   :::*:::*:::*:::   さんちかタウン   :::*:::*:::*::::

    221457_2

221465_2 神戸三宮地下街、さんちかタウン
は春が一杯でした。
沢山のチュリップ可愛い!
見てるだけで、心和みます。
ウインドーショッピングと
花を見ながらぶらりぶらりと・・・

221460_2  221462_3
 あまりに綺麗だったので、通路のお花も少し撮って来ました。

221469  221471

221470  221466

 可愛い春

 デージー(雛菊)
 キク科  ヒナギク属  花言葉 無邪気  原産地 西ヨーロッパ

        221178
 愛くるしいお花ですね。 赤とピンクが揃いました。白も欲しいなぁ~
 雛菊の名前はおひな様のように可愛らしいお花だから付いたそうです。

       221188_3

      
 

 

 

 

« 街角のメルヘン花壇 | トップページ | 神戸異人館散策 »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、さんちかタウンの名前はよく聞きます。きれいに飾られているんですね。
もうデージーが咲いているんですね。春が待ちどおしいですね。

チューリップがもう咲いているのですね!!
あか~ピンク~きいろ~どの花見ても綺麗だな。
お花が沢山咲いていて一足早く春が来たようですね。
これだけ花が咲いていると、カメラを向けたくなるすみれさんの気持が解ります。ウッキウキ。

こんにちは。

もうチューリップ咲いているのですか。

早い春ですね。うちもヒヤシンスの芽が出てきた

ようです。春が待ち遠しいです。まずは梅ですか。

すみれさん こんにちわ。
励ましのコメント 何度もいただき とっても嬉しかったです。
後 もうすこしの辛抱です。
咲いているお花を デジカメで撮ってみましたが なかなか思う角度に カメラが行ってくれません。
ブログ 更新しましたので お暇なときに のぞいて見てね。

すっかり春模様ですね
綺麗に咲かせて維持しているのは どなたでしょうか
お見事ですよね
寄せ植えの参考になりますね
デージーも可愛いお花で大好き♪雛菊の由来を教えていただいて
勉強になりました ありがとうです(’-’*)

とんぼさん
さんちかタウンは1965年オープンですから
結構名前はご存知の方が多いでしょうね。
ショッピングセンターを歩いていても
どうしてもお花に目が行ってしまいますよ~

karuさん 
春はチュリップと共にやって来たようです。
♪咲いた咲いたチュリップの花が・・・・ですね。
何気なく通りがかり、あまりの綺麗さにパチリです。
でも外はまだまだ寒さが厳しいで~す。

ogikuboさん
ヒヤシンス、素敵な香りが良いですね~
大好きです。
これからは観梅の季節ですね。
ogikuboさんだと観梅と温泉がセットなのでは無いでしょうか?
それと美味しいお食事も・・・ 良いなぁ~

ゆきこさん
お具合が悪いのにコメントありがとうございます。
もう少しの辛抱ですね。
利き手がご不自由では大変な毎日でしょうね。
お花は時期があり、綺麗なうちにカメラに
収めたいでしょうね。
でももう少しの我慢です。沢山のお花がゆきこさんを
待っていてくれる事でしょう!どうぞお大事になさって下さいね。

笑顔のたんぽぽさん
お花の維持は委託された園芸業者のようです。
時々お世話されてる様子見かけます。
ショッピングセンターは美味しいもの、素敵なお洋服
催し等など一杯ですが、
普段はこの大きな通路を通りぬける事が多く
お花だけが印象に残ります。
チュリップどのくらい持つのか興味津々です。

すみれさん こんにちわ~♪

すみれさんは、サンチカを歩いてもお洋服等より、お花に目だ向くのでは。☆ヽ(▽⌒*)

春は地下からもですね~♪

メルヘン花壇、今回はバレンタインですか。
いつも、夢があって素敵な飾り付けがされていますね。

サンチカもデパートも、もうバレンタイン商戦が始まっているのでしょうね。

テージーは、やっぱり雛菊のほうが可愛い呼び名ですよね~

「丘の上 雛菊の花が 占うの あの人の心・・・・」
(*^^)ノ・σ(^^*))

こんばんは。
わぁっ、もう春のようですね!(^^)
色とりどりのチューリップたち、暖かい春の空気が
やってきたように感じます。
このところちょっと寒いですが
この写真であったかくなった感じがします♪

こんばんわ~
綺麗なお花が勢ぞろいですね
寄せ植えも素敵!!真似してみたいです^^

いつも綺麗なお花を見せていただき
ありがとうございます(^^♪

こんばんは。
今日はプールと陶芸教室と恥ずかしいですが、ピアノの練習(レッスン日は月曜なのですが、
練習が出来ていなくて(-_-;))でバタバタしていました。
 遅くなりました。神戸は本当に綺麗なお洒落な街ですね。
春を思わせるような素敵な寄植。暖かい日差しをいっぱい受けて、
微笑んでいるよう<^!^>
嬉しくなりますね。
すみれさん、私のブログへ頂いたコメント、
とても有難く、嬉しく拝見しました。
 折角親しくさせて頂いた途端に、
更新をお休みしてごめんなさいね。
 昨日、こちらで話そうかとも思ったのですが、
何となく言いそびれてしまいました。
 再開しましたら、すみれさんに一番に報告します。
それから私の年齢は、名前はコスモスと若々しい?ですが、
昨年の誕生日で発表?しましたが、65才です。
今年66才になります。でも、気持は若いですよ。
体力も・・・・。
残念ながら、頭の老化はこればっかりはね(~o~)
 時々、覗かせて頂きますね。

すみれさん
地下街にも綺麗なお花が沢山咲いているのですね。
本当に素敵な街でうらやましいです。
わが方の田舎街と大違いです。
お出かけが楽しくなりますね。

雛菊は可愛らしいですね。私もほしくなりました。

はるちゃん
私はお洋服より先にお花に目が留まります。
はるちゃんはお洒落の様だからお洋服でしょうね~
今回は通りがかった広場のチューリップがとても綺麗で
つい写真に収めて来ました。
街はバレンタイン商戦ですよ~
はるちゃんはチョコ沢山お買い求めですか?
デパートのチョコ売り場は又混雑するのでしょうね。

ぴよさん  こんばんは~
チューリップを見ると春を感じます。
地下街のチューリップですが、お花の周りは蝶が
飛んできても可笑しくないぐらい春一色でした。
でもまだ寒いですね~
咲きかけたお花の蕾、この寒さで花開くのを躊躇って
いるように思えます。

まりさん こんばんは~
大きな地下街だけ有って、何時も素敵な
寄せ植えが通路に飾られています。
園芸業者の方の寄せ植えですから流石にどれも
素敵ですね~
小さな鉢にガーデンシクラメンと観葉植物を
合わせても綺麗でしょうね。

コスモスさん こんばんは~
わぁ~一日でプールに陶芸にピアノのお稽古
充実した一日でしたね。 絵も描かれるでしょう!
一日24時間では足りませんね。
まだまだ沢山の楽しみが有りそうですね。
私はこの拙いブログが楽しみで、ブログに元気を
貰っているようです。
しかしPCの楽しさに感けて、読書、手仕事等の時間が
無く反省もしています。

ブログお休みはちょっとショックでした。
毎日そちらへの訪問は京都新発見が一杯で楽しみでした。
数々の素晴らしいコメントの中に私の拙いコメント
まぁ~これも有りかなぁ?と思いながら届けていました。
又直ぐに再開してくださいね。
気持ちだけは若いすみれは楽しみにお待ちしています。

えつままさん
家のお花は寒さで、蕾も小休止しています。
椿など固い蕾で長い事其の侭です。
街へ出かけるとついお花に目が行きます。
何時も通る地下街に沢山のチューリップが植えられて
おり、とても綺麗で佇んでしまいました。
家のチューリップはほんの少し芽が出ただけなのに
このチューリップは季節は関係ないようです。
雛菊は沢山お花が咲きそうですね。ノースボールと
寄せ植えにしてみましたよ~

この時期から、こんなに沢山のチューリップですか
すごいですね~。(^o^)
周りが明るくなりますね。
寄せ植えも素敵。


みどりさん
ショッピングセンターなのに
お花ばかり見てしまう私です。
チューリップを見ていると春近しと
感じますね~
地下街はお洋服もお菓子も春一杯でしたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街角のメルヘン花壇 | トップページ | 神戸異人館散策 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ