« 出初式 | トップページ | エアープランツ »

素敵なフラワーショップ

 Img9010_2 Onpgg1_3

 街を散策しているとお洒落で素敵なフラワーショップに出会いました。
 お店の名前は「ル.ブーケ」大丸神戸店海側外庭にあります。

22943_3 22942_6  
先ず←の花に目が留まりました。この花の色は自然の色?
何と変わった花でしょう!
暫く立ち止まり見ていましたが、如何しても写真に収めたくて勇気を
出してお店の方にお願いしたところ、快くOKを頂き素敵な花を沢山
撮らせて頂きました。ル.ブーケさんヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

22947_4 22950_7

      22944  
ミニハボタンを素敵に寄せ植えして有りました。色んな色が有り
可愛いですね。 一鉢如何でしょうか?

22948_2 22951_5
今年の干支、ねずみさんはフラワーショップでも大人気ですね。

      22953_10
  フクロウは苦労を福に、 福が来るとも・・・
 可愛いお目目のフクロウさん何方のお宅へ買われて
 行くのでしょうね。
 全て素敵なフラワーショップですが、特にフクロウが可愛くて~ 
 プレゼントに頂けたら最高です♪     

    

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 出初式 | トップページ | エアープランツ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

すみれさんと同じで私もフクロウが良いな♪
これをヒントに百円ショップを歩いたら、
使えそうな材料が集まるかも?
庭の片隅にあったら可愛いよね♪

私もふくろうに1票デス。
特に、最後の「見返りふくろう」(←勝手に名付けました)可愛いですね~♪欲しくなりました。
(*^~^*)

すみれさん、こんにちは~
 神戸の町は本当にお洒落な街ですね<^!^>
私も「福を呼ぶ、フクロウの置物が欲しいですね。
お花を飾ることが出来たら、言う事なしですわ\(^o^)/
 

こんにちわ~
どれも綺麗に撮れましたね
フクロウさんも可愛いですね~~

お店の方に声をかけて撮らせてもらえると
たくさん撮れるのでいいですね
ナイショで撮ると悪いと思って
いつも見るだけにしています
今度声をかけてみよう^^

すみれさん こんにちは
ちょっとご無沙汰しておりましたが、また今年も宜しくお願いいたしますね!
一番始めの写真の花はハボタンの種類なのでしょうか?
これだけ鮮やかなブルーの花ってあまりないですよね~。
ふくろうも可愛い。こんなプレゼントを貰ったら小躍りしちゃいます。

カコさん
ふくろうさんとても可愛いお顔でした。
お庭の片隅にこんなに可愛いふくろうが居たら
癒されますね~
アイビーとセットなのがお洒落ですね。

小夏椿さん
フクロウ可愛いでしょう!
こんなにつぶらな瞳で見つめられたら
もう~疲れも(`ヘ´)イライライライラ・・・・・もすっ飛んでいきそうです。
プレゼントで届いたら、嬉しいですね。

コスモスさん
お花を見たり、育てたりは凄く幸せ気分に浸れます。
小さなお庭でもこんなに可愛いフクロウさんが
いたらもっと楽しく心和む事でしょうね。
このショップは、何時見ても素敵でお洒落な寄せ植えなどが一杯です。
ウインドウショッピング、お洋服も良いですが、最近は
雑貨屋や花屋さんの方が楽しく感じます。

まりさん
お願いしても駄目かなぁ?と思ってましたが
素敵なお店でOKでした。
とても嬉しくてあちこちパチリです。
お洒落な元町の花屋さんで、欲しい物が一杯でしたよ~
フクロウが凄く可愛くて、欲しかったのですが
でも・・・

karuさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

そう、ちりめん?ハボタンの様な葉でした。
鮮やかな色で洋風なお正月の花って感じです。
上に金粉らしき物もかけて有りましたよ~
ハボタンはどれも素敵に寄せ植えして有りましたが、
やはりフクロウが一番でした。プレゼントで届くと良いですね。

すみれさん、こんにちは~
←の花、切れ葉系のハボタンは園芸センターにあり、ものすごく豪華に飾られているのを見ました。幾つも寄せ植えされてたせいか、とてもお高い値段でした(笑)
ふくろうさん、可愛かったですね~
色々アレンジ出来そうです(^0^)

 

すみれさん、ハボタンの色は珍しいですね。インクでも染み込ませたようです。
フクロウの人形などは私も好きです。車には3匹もぶら下がっています。

こんにちは。

一番目の花の色は凄いですね。

なかなか自然界にないブルーです。

サンゴのような感じがします。

おがみゅうさん
御存知でした?私始めて見ましたよ~
とても綺麗で華やか、お高いのも納得ですね。
最近はいろんな色のハボタンが有るみたいですね。

フクロウさん可愛いでしょう!
おがみゅうさんだったら、ご自分でお作りに成れますね。
寄せ植えのクリスマスツリー見事でした。


とんぼさん
最近はいろんな色のハボタンがあるようです。
ブルーのハボタンもお写真で見ました。
こちらも変わった色で吃驚です。
買い求めないのにお店の方に色いろお聞きするのは躊躇われ
お写真だけ撮らせて頂きました。
フクロウは可愛くて良いですね。我が家にも
小さな置物が有ります。

ogikuboさん
色んな色のお花が有る物ですね。
凄く綺麗で華やかでした。
花(葉)は本当にサンゴのようでしたよ。
このままドライフラワーで楽しめたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出初式 | トップページ | エアープランツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ