« 優しい色に癒されて・・・ | トップページ | ねぇ~♪ 何読んでるの? »

冬の彩り

   ♪━*:。━♪   ウインタークラッカー   ♪━。:*━♪

  キク科    ユリオブス属     原産地 南アフリカ

     221559
  ゴールデンクラッカーの早生品種 
  耐寒性0℃以上で強いとの表示が気に入りました。
  小花大好きです。優しい黄色は寒い冬に彩りを副えてくれますね♪

    ゜・:,。★   プリムラ.ポリアンサ  ★,。・:・゜

   サクラソウ科   プリムラ属

      221526
   寒さに強く花期も非常に長い、おまけに来年も又楽しみが・・・
   花の色も沢山有りますが、白いこの花に魅せられました♪

            Img5471_2

Gaberaki3  Gaberap2_2
    パソコンで大好きなガーベラ描いてみました Htirokawari5 

          

   

            
  
   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 優しい色に癒されて・・・ | トップページ | ねぇ~♪ 何読んでるの? »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

菜の花と思ってしまいました。ウィンタークラッカーなんですね。
プリムラ・ポリアンサ、私が年末にかったポリアンサとはどこか違うなと思ったら、花がうず高くなっているんですね。種類が違うんでしょうね。

綺麗に花をつけてますね。
すみれさんのお宅の中は鉢花であふれているようですね。
お手入れも均一ではないので大変でしょう、いつも感心して拝見しています。

おはようございます。

ポリアンサの白は私も気に入り買いましたが、
同じ様な色ですが、私はジュリアン・・・
今は昔と違って色も沢山あり、どれも欲しくなり迷いますよね。
白が好きで選びましたが、
蕾も沢山あり春まで楽しめて、嬉しいです。

今日のパソコン画も素敵ですね♪

すみれさん   おはようございます。
お庭に可愛らしいお花がいっぱいでもう春のようでしょうね。
ポリアンサも花色が沢山ありますが白花は清楚でとても良いです。
我が家には毎年出てくるジュリアンがありますが 園芸点よりずーと遅くまだ蕾も見えません。

ガーベラのお花とても素敵!!
色々勉強されて素晴らしいです。
パソコンの世界は広いですね。

残念ですが、野暮用で日記を更新する時間が
なくなってしまいました(>_<")
仲良くしていただきありがとう ございました。
戻ってきましたら、またよろしくお願いします。

すみれさん、こんにちは~。
 優しいお花のパソコン画、素敵ですよ。
パソコン画は結構難しいでしょ?
私も挑戦した事が有るのですが、形が綺麗に描けなくて(-_-;)
それ以来・・・・。
私の所へコメント有難う\(^o^)/
とてもとても嬉しく拝見しました。

とんぼさん
プリムラ、いろいろ種類が有るようですね。
どれも可愛くて大好きです。
このポリアンサ、上から写真を撮りましたので
変に見たのかも知れませんね。
ウインタークラッカー言われて見れば
菜の花にも似ていますね。

小夏椿さん
今は日当りが良い所はお花が占領しています。
折角育てているので枯らしたくなくて・・・
温室でも有る素敵なお家に住んで見たいです。
寒さに強く、外で元気に育ってくれる花が良いですね~

カコさん  こんばんは~
ポリアンサ、ジュリアン等沢山の花色が有りますね~
買い求める時に目移りして困ります。
一番最初に気に入った白を連れて帰りました。
蕾がぎっしり付いて楽しみです。
昨年のポリアンサも少しずつ大きく成って来ましたが、
花はまだまだ咲きそうに有りません。
パソコン画のコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

えつままさん
お花屋さんの前を通ると何か欲しくなります。
100円の苗1つでも幸せな気持ちです。
買い求めるのは良いのですが、狭くて置き場所に困っていますよ~
ジュリアン可愛いですよね~ 早くお花が咲くと良いですね。
パソコンは便利で楽しいですね。いろいろ知識が有ったら
もっと楽しめるのでしょうね。

まりさん
寂しいですね。
お忙しくお成りなのでしょうね。
又再開されたらお知らせくださいね。
楽しみにお待ちしております。

寒さ厳しき折、お身体ご自愛下さいませね。

コスモスさん  こんばんは~
お休みですのに、コメントの気遣いありがとうございます。
コメント頂くと、もの凄く嬉しいのですが、
これではお休みに成らないのではと
申し訳なく思っております。
パソコン画は自己流で、拙いのに厚かましくupです。
コスモスさんの絵、楽しみにしていますよ~

すみれさん こんばんわ。
今年は まだジュリアンもポリアンサも買っていないの。
ほしいけど おき場所が もう限界~!
市民農園で 咲き終わったチューリップの球根を欲張ってほりあげて 
たくさんもらってきたの。
赤と黄色のチューリップのプランターがたくさんになってしまって~~~
そういいながら 今日ミニバラのお気に入り見つけてつれて帰ったわ。
明日のブログに載せようと今書き込んで 予約したところなの。

ゆきこさん
私も置く所が無いのに買ってしまい
後悔しています。
でもお花を買う時はとても嬉しいで~す。
ジュリアン、沢山買いました。
もうあちこち一杯です。
ミニバラ楽しみにしていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい色に癒されて・・・ | トップページ | ねぇ~♪ 何読んでるの? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ