« 街の花壇 | トップページ | 素敵なフラワーショップ »

出初式

    :::*:::*:::*:::   神戸市消防出初式   :::*:::*:::*:::

22856_2 今日(6日)メリケンパークで
出初式が有ると聞き出かけて
きました。
参加人員総数1300人
参加車両47台、船舶10隻
航空機5機での式典です。

出かけるのが遅く成り到着した時は既に式は始まっており
↓の写真からの見学と成りました。

22845_3  22849_3  22855_3
←市消防音楽隊演奏 制服姿も凛々しくて素敵な演奏楽しみました♪
↑未来っ子パレード 可愛いお子様が消防車に乗ってパレードです。
→幼稚園児の可愛い演技 凄くお上手でしたよ~(*^-^)//パチパチ 

22860  22866
←救急救助訓練 下で事故を想定しての訓練が行われたのですが
逆光で写真が撮りづらく、上空のヘリだけを撮って来ました。
→放水演技 側で素晴らしい和太鼓演奏が行われていましたが、
放水が風に乗って降りかかり和太鼓演奏の写真は撮れませんでした。

22870  22874  22886
海に向かっての放水です。青空に放水が線を描きとっても綺麗!22889   22887_2

22880_2   22890_2
↑船からの放水です。 ↓は式典後の様子です。
22897_3  暖かで快晴、大勢の見物客で
 賑わっていました。
 私は始めて出かけて見ましたが
 消防士さんの仕事の大変さを
 再認識しました。

 海への放水、とても綺麗で
 印象的でしたよ~

 蓋あれこれ 

20982  20984  20983_2
絵柄も神戸らしくて素敵です。皆さんの街も素敵な蓋が、足元に・・・

20985  20986  20990

旅先にて♪

39fugu  39futa   

 

 

« 街の花壇 | トップページ | 素敵なフラワーショップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

こちらの消防出初式も6日でした。お天気が良かったのでなおさら綺麗でした。琵琶湖の色も真っ青でした。
でも神戸の出初式の方が立派な感じがしました。
神戸の出初式も拝見できてラッキーと言う感じです。

すみれさん、神戸らしい出初式ですね。放水のときに虹が見えることもあるのでは?
マンホールの蓋のデザインもいろいろあるのですね。楽しい街ですね。

ルビーさん
今、そちらの出初式拝見して来ましたよ~
放水に綺麗に虹がかかっていましたね。
幸せを運んで来たみたいです。
昨日は暖かで良いお天気、見学日和?でしたね。
寒いと水を見るだけで{{{(T-T)}}}サムッ-で
震えてしまいそうです。

とんぼさん
残念ながら私の目線では虹は確認出来ませんでした。
お天気に恵まれて楽しい見学でしたよ~
消防士さん大変な仕事だと改めて感じました。
下水管の蓋何となく興味が有って、旅先でも良く
カメラに収めています。楽しいですよ~

すみれさん、こんにちは。
 正に水と光のページェントですね。
消防の出初式、こうしてブログで拝見するのは初めてです。
一言で言うなら、やっぱり「カッコいい!!」男の世界ですね。規律と統率の有る。
ワクワクします。
 放水の写真も見事に撮れていますね。
とても臨場感が有って素敵です。
ヘリコプターもバッチリ(^_-)-☆
 こちらで充分に楽しませて頂きました。
有難うございます。
 下水管の蓋、私も一時期凝っていて<^!^>
神戸に行った時、二列目右は撮りましたよ。
下水管もお洒落やなぁと思ったものです。

すみれさん こんにちわ~
立派な出初式ですね!!
海に向かっての放水が綺麗ですね~
こちらではまったく見られないです
あ~~私もこんなに素晴らしい出初式を
見てみたいです(*^_^*)

素敵な写真を見せていただきました
ありがとうございました。

こんにちは~
おめでとうコメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
出初式・・はじめて見学させていただきました\(^_^ )
スゴイ!!! 海に向かっての放水 迫力ありますね~
一度目の前で見たいものですね^^

コスモスさん
お天気に恵まれ素敵な出初式でしたよ。
海に向けての放水、簡単そうにされていましたが、
水圧凄いと思います。港町らしい出初式ではと思いました。
消防士さんの制服姿、凛々しくて素敵~
ヘリコプターから身を乗り出しての救助活動
見ているほうがドキドキです。大変なお仕事ですね。
下水管の蓋、地方地方の特色があり楽しいですよね。
足元見て歩いても最近は何も落ちていませんが、
素敵な蓋に巡り会います♪

まりさん
初めて出初式を見ましたが、
素敵でしたよ~
やはり海に向かっての放水が綺麗でした。
船からの放水も一眼レフだと綺麗に撮れるのでしょうが
私のカメラでは無理の様です。
子供だけでなく大人も楽しめる式典でした。

おがみゅうさん
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

出初式、初めてみましたが、ずらりと並び
海へ向かっての放水は見事でした。
何か爽快感を味わいましたよ~
わぁ~と見学者から歓声も聴こえたりして・・・


今度マンホールを見つけたら、
模様を確かめてみよう♪

空が青くて、ほんとに水がきれいですね。

みどりさん
とても良いお天気の出初式で
海への放水は、とても迫力があり綺麗でした。
下水管の蓋、
各地方の特色があり楽しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の花壇 | トップページ | 素敵なフラワーショップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ