« ねぇ~♪ 何読んでるの? | トップページ | ♪花言葉は「愛らしい告白」 »

ジュリアンに囲まれて♪

       Img8499_4

別名 西洋桜草   サクラソウ科  サクラソウ属   多年草
原産地  コーカサス    花言葉  青春の喜びと悲しみ

    221678_2
  この色素敵だと思いませんか?
  私、ジュリアンのこの花色に一目惚れで~す。
  どうしても連れて帰りたく成りました。ところがこの色だけでは駄目で
  ご家族全てお持ち帰りと成りました。あ~あ・・・

    221643_2
一ケース28苗が一家族、その中に特にお気に入りの花がたったの二つです。
でもみんな可愛くて綺麗ですよ~  ↑は白と青系を寄せ植えに・・・

221642_2 221669_6  
  
 

 
黄色はバコバと植えました
221670_4

221710_2  221705_2  221711_2
可愛いピンク系は白の桜草、ナデシコ、ノースボール等と其々植えました
221703
  
 ブーケの様な
 花姿は愛くるしいですね。

 中心は蕾が沢山で
 耐寒性も強く、大切に育て
 て来年も楽しみましょう!

 後もう少しお宿が決まらない
 お花たちが・・・
   

« ねぇ~♪ 何読んでるの? | トップページ | ♪花言葉は「愛らしい告白」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

家族がいっぺんに増えましたね。管理が大変でしょうが、可愛いと苦にならないのかな。

おはようございます。
カラフルで、すみれさんのお宅に一度に春がやってきたようですね。
白&ブルーの組み合わせが一番好きですが、黄色とかピンクも見ていて体が温まる気がします。

すご~い!28苗もあったとは。
すみれさん家の庭先は、一気に春色に変身ですね。
ジュリアンのラブリーな花を見ていると元気になります。
私ももう少し暖かくなったら、ビオラの箱買いを検討中。
まだ買ってもいないのに、何処に植えるか決まってるんだ。

すみれさん~~凄いですね~~
寒い中での植え付け頑張りましたね
お気に入りのお色本当に素敵ですね、ひとりだけフリフリのドレスですね  知ってる?
黄色のジュリアンはモクセイのような甘い香りがすることを・・・一気に春がきたみたいで明るくていいでしょ?
長く咲いてくれるから当分楽しめますね♪

すみれさん こんばんわ~!
わあ~!すごい数のジュリアンですね。
近くだったら 半分くらい 分けていただくんだけど~~~~
ブルーの濃淡のジュリアン 素敵~!
こんなの見たら わたしもきっとつれて帰るかも~~~~
いろいろ素敵な寄せ植えが出来ていますね。

すみれさん こんばんわ~♪

お庭は、もう春の装いで、見ているだけで明るくなります~♪

寒くても、お花のお世話がすみれさんの元気の素なんですね。

去年秋に、コープのバザーで購入した、アブチロンに豆粒? ゴマ粒よりは少し大きいかな(笑) 花芽が数個付いていました。ちょっと感激!

とんぼさん
お花のお世話は憩いのひと時です。
楽しいですよ~
綺麗に咲いてくれたらとても嬉しいです。

小夏椿さん
ジュリアンはカラフルで可愛いですね。
色的には私もブルーの方が好きです。
でもピンクも可愛いし、黄色は元気をもらえそうだし・・・
結局全て好きなんですね。
春まで楽しませてもらえそうで~す。

karuさん
一ケース買ったら値段的にはうんとお安く買えます。
植える場所が有ったらそうしたいのですが、
何しろ狭くて~
でも又欲しいで~す。
ビオラも頑張って種蒔きしましたが、凄くお安く
売っていましたよ~
でも発芽の感動は味わえませんね。

笑顔のたんぽぽさん
知らなかったで~す。
早速明日お花をクンクンと匂って見ましょう!
楽しみだなぁ~
お気に入りのジュリアン、お洒落でしょう!
とても素敵で、眺めてはo( ´∀`)oニコッで~す。
ジュリアンは花数多いから、沢山楽しめるのではと
思っています。

ゆきこさん
お花のケース買いは凄くお得です。
本当に半分ずつ買えたらもっと楽しめるのにと
思っています。

寄せ植えは楽しいですが、皆元気に育たない
時もあり難しいですね。
今はあちこちにジュリアンが入っていますよ~

ブルーのジュリアンは見たことがありませんでした。
すご~~く素敵です。私も、ブルー好きなので~。
白とブルーの寄せ植え、黄色とバコバの寄せ植えも素敵ですね。
いろいろな寄せ植えで、気分は春ですね。
ジュリアンは可愛くっていいですよね。
昨年、外に置いたジュリアンをよく小鳥についばまれました。特に、ピンク、黄色が。濃いピンクは見えないのか、大丈夫でした。

はるちゃん
お花に蕾が付いたら凄く嬉しいでしょう!
私など大いに感動します。
人様にも自慢げに言ったりして・・・

お花と遊んでいる時は時間も忘れて
楽しいひと時です。
お花に元気を貰っているのでしょうね。

うさぬのやさん
ジュリアン可愛くて大好きです。
このブルー系の花に魅せられて沢山買い込んで来ました。
ブルーは綺麗ですよね~ 心和みます。
鳥がジュリアンも食べるのですか?
気をつけなければ・・・
折角植えたのに食べられたら堪りませんね。

こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございました!

とってもステキなブログですね♪

たくさんのお花に囲まれているんですねぇ♪
うらやましいですぅ~
こちらはまだまだ冬眠中です(寒っ)

わ~、たくさーん♪
最初のジュリアン、始めて見ました。
素敵ですね。
大家族でも、連れ帰りたくなるのがわかります。(^-^)
色をそろえて寄せ植えすると、それぞれ違う雰囲気になるんですね。

ももさん  こんにちは~♪
早速のご訪問とても嬉しいです。
よろしくお願い致します<(_ _)>

嬉しいコメント有難うございます。
p(*^-^*)q がんばっ♪ですね。

冬眠から目覚めた春はこちらでは絶対見れない
素晴らしさでしょうね。
up楽しみにしてますよ~

みどりさん
一番上のジュリアン、素敵でしょう!
超お気に入りです。
フリフリもお洒落で、も~うメロメロです。
ジュリアンはとても可愛くて
寄せ植えが華やかに成りますね。
春まで楽しめそうです。

すみれさん
お庭が春爛漫で素晴らしい!!

ブルーのジュリアン とても素敵です フリルが愛らしいです。 
あまりみかけませんね。
年々新種が出てほしくなります。
黄色のジュリアンも一番春を感じさせて可愛らしいです。
まだまだにぎやかなお花畑になりそうですね。

楽しみにお待ちしております。

えつままさん
ケース買いをしたため、ジュリアンが
一杯に成りました。
色其々とても綺麗ですが、一番↑の
フリフリジュリアンが一番のお気に入りです。
可愛いでしょう!
私が育てたわけでも無いのに、自慢したく成りますよ~
黄色のお花は元気を貰える様な気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぇ~♪ 何読んでるの? | トップページ | ♪花言葉は「愛らしい告白」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ