« その後ののびのび君と雲南桜草♪ | トップページ | 可愛いお花のお雛さま♪ »

10円で訪れる幸福は?

   :::*:::*:::  モンキーツリー :::*:::*:::

 クレイニア・ネリイフォリア(モンキーツリー)
 キク科   セネキオ属   原産地  カナリア諸島

221285   221287

 昨年の暮、年内その日でお終いのお花屋さんへ立ち寄りました。
 品薄の店内にぽつんと取り残された鉢物が有り、鉢には「10円」の
 文字が有りました。お店の方に、これ10円なの?と思わずお聞き
 しましたよ~ ←連れて帰った12月の鉢 →1月の鉢、新芽が見えます。
 ↓現在のモンキーツリーです。新芽も随分大きく成りました。

     223123_2
 このモンキーツリー、茎を触ると幸福happy01が訪れるという言い伝えが有ります。
 10円で我が家へ来ましたが、それでも幸福はやって来るのかなぁsign02

           *~*~*  黄色い花  *~*~*

223144      223146_3
            ウインタークラッカー 
223153_4  223150_4
クリサンセサム・ムルチコール キク科 キク属 花言葉 誠実

                             Pc04_4

Hamagali03_4   

     


   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援有難う御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« その後ののびのび君と雲南桜草♪ | トップページ | 可愛いお花のお雛さま♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

触ると幸せになる・・・ついPC画面に触れている方も多いのでは。
ウインタークラッカー、ちぃっちゃいのに華やかですね。
背丈はどのくらいのお花なのですか?
お部屋を春色に照らしくてくれそうですね。

おはようございます!
幸せになれる木、モンキーツリーが10円sign02
鉢もついて?
しかも新芽が伸びてきてるなんて、
ほんとに幸せな気持ちになれますねhappy01
パソコン画も春らしく、いい感じですね!
メルヘン花壇がひな花壇になっていました。
今度は私が先でしたねhappy02

触ると幸福が訪れるなんて…ステキですねhappy01
10円で幸せになれたら、最高ですね!happy02

すみれさんのお花への愛情で、
きっと元気に育つでしょう!happy01

おはようございます。
クリサンセサム・ムルチコールは大好きな花で、
毎年一株位(場所が無いので)植えますが、
花が沢山咲いてくれるので良いですよね。
今日は黄色のお花の集まりで、私も好きなので嬉しいです。
パソコン画は花束を頂いた気分になりますね♪

こんにちは~♪
たとえ10円でも
育ててくれる人があってこその植物。
きっと幸せが訪れますよ~♪
今日は暖かい黄色シリーズですね。
パソコン画 素敵です!
どれくらいの時間で作られるのかしら?

モンキーツリーって、なぜその名が付いたのでしょうか?
クリサンセマム・ムルチコールは、京都府立植物園の「早春の草花展」で見ました。名前がクリサンセマム・ムルチコーレとなっていましたが同じ花でしょうね。品種名がムーンライトと付いていました。

すみれさんheart02こんにちは
モンキーツリーって お名前はどこからきているのですか?
10円のお買い得商品を愛をこめて育ててあげるのが いいですよねtulip きっと立派になってくれると思いますよ
クラッカーもムルチコールも春を告げる黄色で
明るい気持ちになりますよね
パソコン画も楽しそうですねlovely

こんにちはheart02
 「10円で訪れる幸福」
「何?」反応しています。
「ふん、ふん。なるほど」
10円のお買い得品を愛をこめて育てる。
すみれさんならこそ。
きっとすみれさんの愛情にこたえてくれると思います。
パソコン画、益々快調happy01

こんにちは~!
今日は春一番だそうですね!
ものすごい強風で、ちょっと怖いです(^_^;)

すみれさんのところは、すでに春ですね~!
ムルチコールは白いクリサンセマムとはまた違った趣でとってもカワイイですね!

プリムラも沢山お持ちなのですね~happy01
雲南桜草は私も絶対欲しいなぁ~heart01
淡いピンクがとっても魅力的ですね。

ジュリアンをケース毎買ってしまうなんてすみれさんらしいですね(^-^)
でも、お気持ちはよ~くわかりますよんnote
このバラ咲きに魅了されない人はいませんものね!

すみれさん   今晩は!
モンキーツリーの幸せの芽吹きですね。
すみれさんの優しさに答えてくれたのでしょう。
成長が楽しみですね。
黄色はラッキーカラーで暖かさを感じるお花です。
可愛らしいお花に囲まれて幸せですね。
 
パソコン画は何時も素敵です。

小夏椿さんribbon
ウインタークラッカーは寄せ植えに
して植え込んでいますが
背丈は今の所50cmぐらい有りますよ~
黄色い小花が可愛くてお気に入りですheart04
寒いこの時期も外で元気に花開いています。

hirahiraさんtulip
10円でしたよ。!(゚O゚)!です。
鉢を10円で買ったと思って
連れて帰りました。
元気に芽が出て嬉しいです。
花壇模様替えしていますねheart04

あこさんclover
ロマンチックな言い伝えが有るのは
夢が有り大好きですheart02
触って幸福に成れるなら、毎日
触りたいですね。

カコさんclover
クリサンセサム・ムルチコールお花屋さんで
5ポット100円で、思わずお持ち帰りです。
お日様と仲良しで、可愛いお花ですねhappy01
零れだね期待できますか?
黄色のお花は元気を貰える気がしますよ~

coltlampさんclover
買い求めた時は、鉢代10円
それでもお安いなぁ~と・・・
毎日楽しみで育てています。
このPC画はオートシェイブで描いた物で
時間は?です。一気に描いてなくて、
暇暇に書き足していたりしますので・・・
そんなに時間は掛からないと思います。
もしお時間が御座いましたら、描いてみてくださいね。
楽しいですよ~heart04

とんぼさん
名前の由来は
はっきり判りませんが、ドイツの植物学者
クライン氏の名からきているようです。
植物園で沢山のお花の名前を覚えて
お帰りの様ですね。楽しいでしょうcamera

たんぽぽさんfuji
良く分からないのですが、
ドイツの植物学者クライン氏の名にちなむ
なんて有ります。
モンキーツリーですから、お猿さんが
良くぶら下がる木?何て思いましたが、違うようです。
黄色のお花からはhappy01元気をプレゼントして
もらえますよ~

コスモスさんloveletter
最近は10円では飴ちゃんも買えませんね。
この鉢,お買い得かも?
これで幸福が訪れたら、\(^-^)/で~す。
枯らさないように大事に育てなければ・・・
PC画お遊びですね。一向に上達しませんよ~
自己流は駄目ですねweep

ほのかさん
こちらも凄い突風が吹き荒れました。
数日暖かでしたのに、又寒く成り
これではお花も吃驚しているのではと思います。
今年はジュリアン買いすぎました。
八重のジュリアン始めて買いましたが
綺麗ですね~ もう可愛くて毎日眺めていますよ~heart02

えつままさんapple
興味本位で買い求めました。
10円は鉢代かなぁ?と思いつつです。
それに始めて育てる植物でしたので・・・
黄白色の花が咲くようで、楽しみです
これも多肉ちゃんで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後ののびのび君と雲南桜草♪ | トップページ | 可愛いお花のお雛さま♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ