旅の思い出 シチリア トラパニ市場
« 神戸南京町 春節祭 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 韓国 慶州への旅♪(その2) 「石窟庵」 (2018.12.01)
- 韓国・ソウルへの旅♪(その6) 広蔵市場(2017.09.17)
- 韓国・ソウルへの旅(その5)コプチャン鍋(2017.09.09)
- 韓国・ソウルへの旅(その3) ソウルグルメに大満足です♪(2017.08.28)
- 韓国・ソウルへの旅♪ (その1)(2017.08.16)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 淡路島・3年とらふぐ♪(2025.12.24)
- 懐石宿 潮里で鱧料理♪(2025.08.18)
- 淡路島・鱧料理♪(2025.07.01)
- 懐石宿「潮里」へ♪(2025.01.17)
- 淡路島・ 洲本温泉へ♪(2024.12.26)
「ガーデニング」カテゴリの記事
- 可愛く咲いています♪(2026.06.08)
- オキザリス♪(2026.06.01)
- 多年草、可愛く咲いています♪(2026.05.27)
- 春の青い花♪(2026.05.18)
- 春の白い花♪(2026.05.14)
「世界遺産」カテゴリの記事
- 韓国 慶州への旅♪(その3) 瞻星台と市場(2018.12.09)
- 韓国 慶州への旅♪(その2) 「石窟庵」 (2018.12.01)
- 韓国 慶州への旅♪(その1) 「仏国寺」(2018.11.27)
- イタリアへの旅♪ カターニア(その3) 象さんの街(2012.01.30)
- イタリアへの旅♪ カターニア(その2) ドゥオーモ(サンタ・アガタ大聖堂)(2012.01.28)
「イタリア」カテゴリの記事
- イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。(2012.04.08)
- イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・(2012.03.13)
- イタリアへの旅♪ カターニア(その9) 馬上のカラビニエーリ (2012.03.07)
- イタリアへの旅♪(その8) サン・ニコロ・ラレーナ・ベネディクト修道院(2012.02.25)
- イタリアへの旅♪ カターニア (その7) ドゥオーモ広場・・・(2012.02.17)










こんばんは~。
ちゃんと見れましたよ~。
太刀魚の次の可愛いお魚
ほんとにほのぼの~でした♪
野菜もなんだかシチリアという響きのせいか
お洒落に見えました。
例の映画の悲しげな音楽も頭の中でBGMに
楽しみました♪
投稿: coltlamp | 2008年2月12日 (火) 21時53分
わ~♪
写真を元に動画を作ったんですか?いいですねー
山盛りの食材って、新鮮でおいしそうですよね。
でも、いつも思ってしまうのですが、
売れ残らないのかな・・・
この細かさは日本人だからかしら。
投稿: みどり | 2008年2月12日 (火) 22時10分
coltlampさん
旅先での楽しみの一つは、市場巡りです。
お魚は新鮮で、買って帰れたらいいなぁ~と思いました。
果物は買い求めて、ホテルで食べましたが、
とても美味しかったです。
あのお魚可愛いでしょう!今も目に焼き付いています。
投稿: すみれ | 2008年2月12日 (火) 23時36分
みどりさん
こちらでは果物も少量でもOKですが、
あちらはキロ売りで、旅先で
買い求めるには少し多すぎます。
でも少しだけと言って買い求めましたが・・・
サボテン食べましたよ~ 甘くて美味しいです。
投稿: すみれ | 2008年2月12日 (火) 23時44分
すみれさん 今晩は!
海外旅行のスライド 素晴らしいです。
海の碧さがとても綺麗ですしお魚も迫力ありますね。
果物はとても美味しそうです。
動きのある写真は良いですね。
歌まろさんに私も刺激され一般公開作品に
クリスマスローズの世界展の写真 載せてみました。
投稿: えつまま | 2008年2月12日 (火) 23時55分
えつままさん
早速拝見させて頂きました。
沢山の画像、大変だったでしょう!
素敵に出来ましたね。動きが有るのは
良いですね。
私は判らぬままに、何とかできました。
楽しみが増えましたね。
又いろいろ教えて下さいね。
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 00時58分
動画のブログ、すごいなぁー。感動しました!
写真を元にこんなものができるのですか? 時間がかかるのでしょうね。
投稿: とんぼ | 2008年2月13日 (水) 07時10分
おはようございます
上手に見やすく編集されてますね~市場の賑わいや香りが伝わってきましたよ♪
太刀魚のギョロ目、「どうだ!旨そうだろぅ」と訴えているみたい(^~^;)
投稿: 小夏椿 | 2008年2月13日 (水) 08時38分
吸い込まれそうな海の蒼さと、色とりどりの野菜達。そして無造作に並べられた魚・・・。
どれもこれもジグソーパズルになりそうな写真ですね。
こんな場所に行って来たすみれさんが羨ましいですぅ。
でも、すみれさんのお陰で私もちょっとだけ旅した気分になりましたよ。
投稿: karu | 2008年2月13日 (水) 12時34分
ブラボー~(^O^)/パチパチパチ・・・
すみれさん、海外旅行に連れて行ってもらった気分でした。
シチリア島ってイタリアですよね??
羨まし~いなぁ。。○ (*^_^*)
動画の作り方、皆にも教えてあげてねぇ~。
投稿: 歌まろ | 2008年2月13日 (水) 13時24分
すみれさん、今日は貴女のファンの友人が隣にいて、
一緒に拝見しています>^_^<
私は勿論の事、友人もシチリア島は行った事が無いので、
行った気分やなぁと、動画を楽しんでいます\(^o^)/
本当に有難う。
動画、私にも何時か教えて頂けたら嬉しいけど、
難しいのでしょうね。
追伸:先日、歌まろさんが貴女のブログからお出で下さいました。
とても嬉しく思っています。
投稿: コスモス | 2008年2月13日 (水) 14時23分
とんぼさん
始めて作ってみました。
PC知識が無い私でも何とか出来ましたので、
とんぼさんもきっと
お出来に成ると思いますよ~
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 16時19分
小夏椿さん
素敵なブログに巡り合い
好奇心旺盛な私は作って見たくなりました。
いろいろ楽しみが有りますね~
お魚さん笑みが零れる表情をしているでしょう!
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 16時24分
karuさん
旅の楽しみの一つ市場巡りは
とても楽しいです。
生ものお持ち帰りできないので、
何時もホテルで食べています。
果物とても美味しいですよ~
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 17時33分
歌まろさん
有難う御座います。
歌まろさんとの出会いが無ければ
動画は出来ていないでしょうね。感謝です。
お聞きしたい事が一杯で~す。
又教えて下さいね。
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 17時36分
コスモスさん
有難う御座います。
とても嬉しく励みに成ります。
私もコスモスさんの様に素敵なブログを
up出来るように頑張りたいと思います。
歌まろさんは何でもお出来になる素敵な方ですね。
動画はPC知識の無い私でも何とか出来ましたので、
コスモスさんは凄く簡単だと思います。
是非お作りに成って下さいね。
楽しみにお待ちしています。
投稿: すみれ | 2008年2月13日 (水) 23時54分
こんにちは。
ヨーロッパの市場は売っているものが日本とは
違いますね。動画楽しませていただきました。
ところで、すみれさんはヨーロッパは何度も行かれた
のでしょうか。モナコは行ったことありますか?
最近夜景に凝り出し、モナコの夜景がきれいなので
一度撮ってみたいと思っています。
投稿: ogikubo | 2008年2月15日 (金) 05時48分
ogikuboさん
ヨーロッパは何度か出かけていますが、
モナコは出かけた事は有りません。
モナコ、是非お出かけくださいね。
ogikuboさんのお写真なら素晴らしい事
間違いないですからすごく楽しみです。
投稿: すみれ | 2008年2月15日 (金) 16時49分