« 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

旅の思い出 シチリア トラパニ市場

      ♪ ~*~♪  トラパニ市場  ♪ ~*~♪

遠洋漁業の基地であるトラパニは、シチリア島の最西端にあり
アフリカ大陸へもっとも近い位置に有ります。

1

   素晴らしく綺麗な海、とっても綺麗なブルーに見惚れてしまいましたship

 浜辺では海水浴の方も見受けられました。 楽しいでしょうね~heart04

Photo_6

    こちらではマスカットを買いました。安くて凄く美味しいです。

Photo_7

           真ん丸ナスビ可愛いですね。

Photo_8

 チーズが沢山です。どれも美味しそうで買って帰りたいですが無理ですね。

Photo_9

  魚売り場は活気溢れていました。珍しいお魚が一杯ですfish

Photo_10

39187 39189 
市場の近くには大きなハイビスカスが咲き誇り、 とても綺麗でした。 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ご協力有難う御座いました。

« 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ちゃんと見れましたよ~。
太刀魚の次の可愛いお魚
ほんとにほのぼの~でした♪
野菜もなんだかシチリアという響きのせいか
お洒落に見えました。
例の映画の悲しげな音楽も頭の中でBGMに
楽しみました♪

わ~♪
写真を元に動画を作ったんですか?いいですねー
山盛りの食材って、新鮮でおいしそうですよね。
でも、いつも思ってしまうのですが、
売れ残らないのかな・・・
この細かさは日本人だからかしら。

coltlampさん
旅先での楽しみの一つは、市場巡りです。
お魚は新鮮で、買って帰れたらいいなぁ~と思いました。
果物は買い求めて、ホテルで食べましたが、
とても美味しかったです。
あのお魚可愛いでしょう!今も目に焼き付いています。

みどりさん
こちらでは果物も少量でもOKですが、
あちらはキロ売りで、旅先で
買い求めるには少し多すぎます。
でも少しだけと言って買い求めましたが・・・
サボテン食べましたよ~ 甘くて美味しいです。

すみれさん    今晩は!
海外旅行のスライド 素晴らしいです。
海の碧さがとても綺麗ですしお魚も迫力ありますね。
果物はとても美味しそうです。
動きのある写真は良いですね。

歌まろさんに私も刺激され一般公開作品に
クリスマスローズの世界展の写真 載せてみました。

えつままさん
早速拝見させて頂きました。
沢山の画像、大変だったでしょう!
素敵に出来ましたね。動きが有るのは
良いですね。
私は判らぬままに、何とかできました。
楽しみが増えましたね。
又いろいろ教えて下さいね。

動画のブログ、すごいなぁー。感動しました!
写真を元にこんなものができるのですか? 時間がかかるのでしょうね。

おはようございます
上手に見やすく編集されてますね~市場の賑わいや香りが伝わってきましたよ♪
太刀魚のギョロ目、「どうだ!旨そうだろぅ」と訴えているみたい(^~^;)

吸い込まれそうな海の蒼さと、色とりどりの野菜達。そして無造作に並べられた魚・・・。
どれもこれもジグソーパズルになりそうな写真ですね。
こんな場所に行って来たすみれさんが羨ましいですぅ。
でも、すみれさんのお陰で私もちょっとだけ旅した気分になりましたよ。

ブラボー~(^O^)/パチパチパチ・・・
すみれさん、海外旅行に連れて行ってもらった気分でした。
シチリア島ってイタリアですよね??
羨まし~いなぁ。。○ (*^_^*)
動画の作り方、皆にも教えてあげてねぇ~。

すみれさん、今日は貴女のファンの友人が隣にいて、
 一緒に拝見しています>^_^<
私は勿論の事、友人もシチリア島は行った事が無いので、
行った気分やなぁと、動画を楽しんでいます\(^o^)/
本当に有難う。
 動画、私にも何時か教えて頂けたら嬉しいけど、
難しいのでしょうね。
 追伸:先日、歌まろさんが貴女のブログからお出で下さいました。
とても嬉しく思っています。

とんぼさん
始めて作ってみました。
PC知識が無い私でも何とか出来ましたので、
とんぼさんもきっと
お出来に成ると思いますよ~

小夏椿さん
素敵なブログに巡り合い
好奇心旺盛な私は作って見たくなりました。
いろいろ楽しみが有りますね~
お魚さん笑みが零れる表情をしているでしょう!

karuさん
旅の楽しみの一つ市場巡りは
とても楽しいです。
生ものお持ち帰りできないので、
何時もホテルで食べています。
果物とても美味しいですよ~

歌まろさん
有難う御座います。
歌まろさんとの出会いが無ければ
動画は出来ていないでしょうね。感謝です。
お聞きしたい事が一杯で~す。
又教えて下さいね。

コスモスさん
有難う御座います。
とても嬉しく励みに成ります。
私もコスモスさんの様に素敵なブログを
up出来るように頑張りたいと思います。
歌まろさんは何でもお出来になる素敵な方ですね。
動画はPC知識の無い私でも何とか出来ましたので、
コスモスさんは凄く簡単だと思います。
是非お作りに成って下さいね。
楽しみにお待ちしています。

こんにちは。

ヨーロッパの市場は売っているものが日本とは

違いますね。動画楽しませていただきました。

ところで、すみれさんはヨーロッパは何度も行かれた

のでしょうか。モナコは行ったことありますか?

最近夜景に凝り出し、モナコの夜景がきれいなので

一度撮ってみたいと思っています。

ogikuboさん
ヨーロッパは何度か出かけていますが、
モナコは出かけた事は有りません。
モナコ、是非お出かけくださいね。
ogikuboさんのお写真なら素晴らしい事
間違いないですからすごく楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ