« 可愛いお花のお雛さま♪ | トップページ | エンゼルランプゆらゆらと・・・♪ »

和みのお雛様とクリスマスローズ♪

      *~*~*    おひなさま   *~*~*

    この時期、街中で沢山のお雛様に出会えますheart04
    わぁ~可愛い(>_<)。思わず佇み和みのひと時を・・・

   223179a_2
        ねずみのお雛様、愛くるしいですね

223183 223177_2 223176

     ♪ ~*~♪   クリスマスローズ   ♪ ~*~♪

 2月5日にupしました素敵な花壇、クリスマスローズが沢山花開いて来ましたheart04

     223213

223209_2  223226
    お庭にこんなに沢山咲いていたら嬉しいですねnotes

223210_2     223232  

         Img4598   

223268

さぁ~帰りましょうと
駅へ向かっていたら
何処からかnote賑やかな
音色が聴こえて来ました。

懐かしいですね~
久し振りに見ましたよ~

 


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援有難う御座います。とても嬉しいです。

« 可愛いお花のお雛さま♪ | トップページ | エンゼルランプゆらゆらと・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズは地味な花ですね。我が家ではうまく育たなかったので栽培はあきらめています。
ピンクの花もいいですね。
ちんどん屋は何年ぶりでしょうか、珍しいものを見せていただきありがとうございます。

色んなお雛様、可愛いですねheart02
北海道在住の人形作家さんで、幕末や江戸時代に京都で作られたものなど200体もの雛人形を一般公開している方がいらっしゃいます。
お雛様はいずれの時代も人々に愛されてきたのですね。

↑スミマセン、名前を打ち損じました。
ドジですね~~coldsweats01

すみれさん    お早うございます
ネズミさんのお雛様は何処を向いているのかしら?
表情がとても愛くるしくてつれて帰りたくなりますね。

クリスマスローズ見事にさいていますね。
庭でもこのくらい咲いてくれたら嬉しいです。
我が家は鉢植えを楽しんでいます。

チンドンヤさんですか?
珍しいですね。子供の頃は良く追いかけた懐かしい記憶がよみがえりました。
何時も応援ありがとうございます。

ねずみのお雛様!
かわいいですねhappy01
ほんと、いろんなお雛様があるんですねー。

クリスマスローズ、すご~い!lovely
うちもそんな風になることを夢見てるんですが…
どうなることやらcoldsweats01

花屋さんのクリスマスローズはもう終わりかけていますが、実際の開花は今頃ですよね。
うちでもこんな風に咲くようにしたいわ~♪

お雛様、どれもかわいらしいですね。

こんにちは~♪
ネズミのお雛様 可愛いですね~。
ちゃんと衣装は本格的!
十二支すべて作られているのかしら?

こんにちは~♪
ねずみのお雛様、色々なお雛様があるんですねぇ~!!
昔はよく”おひな様”の顔をネズミにかじられたって
聞きますけどね。。。
”ちんどん屋”さん、パチンコ店の宣伝なんですね。。○
                     happy02

とんぼさん
クリスマスローズは人気があり
お高いです。
色いろ欲しいのですが、我慢我慢ですね~
皆さん沢山お持ちで、羨ましいで~す。

小夏椿さん
昔のお雛さま、見てみたいですね~notes
お顔もお衣装もさぞかし素敵で
豪華なのではと思います。
保存されるのも、お手入れ大変でしょうね。

えつままさん
ネズミのおひなさま、近くに気に成る方が
居られたのでしょうか?
其々にあらぬ方向向いていますね。
クリスマスローズ、えつままさんの所は
この花に負けないのではないでしょうか?
楽しませて頂いていますよheart04

あこさん
可愛いお雛さまでしょうheart04
色んなお雛様が有る物ですね。
あこさんのお庭は薔薇の園、クリスマスローズも
集めたらもっと素敵に成りますねlovely

すみれさん、こんにちは。
色んなお雛さまが有るのですね。本当に可愛い。
今、ツクヅク思います。
 お人形の中でも、お雛さま程何時の時代も、人々に愛され続けてきた物は無いでしょうね。
 チンドンヤさん、懐かし~~いheart04
最近見かけませんが・・・・。


こんにちは。

クリスマスローズたくさん咲いていて

うらやましいです。コツを教えていただきたい

くらいですねbleah

すみれさんこんばんはnote
可愛いネズミちゃんがお澄まししてますねlovely
クリスマスローズボリューム満点ですね
やっぱり葉っぱもこれぐらいは有った方がバランスがいいですね
小道はまだまだ蕾ですが葉っぱカットしすぎました風邪ひいちゃうかも知れませんねcrying
何時も楽しませて頂いてありがとうです

みどりさん
クリスマスローズがお庭に咲き揃ったら
素敵でしょうねheart04
我が家では夢のお話です。
みどりさんのお宅では出来そうですね。
薔薇のお花が一杯のお庭も憧れですが・・・
お雛さま、可愛いでしょうlovely
でも見るぶんには良いですが、買い求めるなら
昔からのが良いですね。

coltlampさん
あまりに可愛くて、暫し眺めていましたlovely
今風のお雛さま沢山有りましたよ~
お衣装も素敵で、見ているだけで心和みますnotes
お花の色合わせが素晴らしいcoltlampさんは
きっとお洒落で素敵な方なのだろうと
思っております。

可愛いお雛様がいっぱいあって、なんだか嬉しいですね~♪

チンドンヤさん、懐かしいな~。
子供の頃、チンドンヤさんの後をズ~ッとついて行って迷子になってしまい、半日くらいそのまま後をついて回って、やっと自分の家の近所に戻ってきたので、半ベソ状態でホッとして家に帰った思い出があるんですよ~happy01

歌まろさん
色んなおひな様沢山有りましたよ~
そう言えば、昔はネズミにお雛様を
齧られたとよく聞きましたね。
今はお雛様より、美味しい物が沢山あり
ネズミは見向きもしないのでしょうか?
チンドン屋さん久し振りに見ましたよ~
街の繁華街で、賑やかに宣伝でしたが、足を
止める方は殆どいませんでした。

コスモスさん
お雛さま、見ているだけで
幸せ気分ですlovely
大人になってもお雛さまを
欲しいなぁ~と思ったりします。
夢があり、素敵ですよねheart04
チンドン屋さん久し振りに見ました。
懐かしく暫く眺めていましたよ。

ちひろさん
ねずみのお雛さま、可愛くて
暫く眺めていましたよsmile
クリスマスローズ、ちひろさんの小道
沢山でしたね。(*' '*)いいなぁ…
散髪してsunを一杯浴びてお花が元気に
成れそうですね。
こちらはスポンサー花壇ですが、結構
沢山のクリスマスローズが植えられていますよ~

ご訪問いただき、ありがとうございました。
すてきなブログを目にして、感激しました。
ネズミのお雛飾り、ほんとかわいいですね~
衣装も、たいへんきれいです…♪
桃の節句を目の前にして、華やかな雛飾り
やかわいい雛がたくさん見られるように
なりましたね。
クリスマスローズ、今盛りとばかりに咲き
誇っていますね~
みごとな花模様に、すっかり見入ってしまい
ました。
チンドン屋さん、めずらしいですね~
しばらくぶりにお目にかかりました。
また、遊びにきます。

ogikuboさんnight
こちらは街のスポンサー花壇の
クリスマスローズです。
我が家も少しは有りますが、こんなに沢山は
有りません。
大好きな方が多くて、ブログでも良く拝見しますね。
羨ましく思いながら拝見していますよ~

ポエポエさん
お雛様を見ている時は童心に返ってみています。
幾つに成ってもお雛様は
素敵に輝いているように感じますheart04
チンドン屋さん、皆さん思い出がある様で、
私も似た様な思い出があり
街で見かけた時は懐かしく、暫く眺めて
いましたよ~ lovely

風恋さん
早速ご訪問頂きとても嬉しいですheart04
拙いブログですが、よろしくお願い致します。
おひな祭りを前に、あちこちで
お雛様に出会い昔の乙女も心(^ヮ^)oで
楽しんでいます。
ねずみのお雛さま、とても愛らしくお気に入りです。
チンドン屋さんも街中で、本当に久し振りで
見かけ暫く思い出に耽って眺めていましたよ~heart01

クリスマスローズがよかった上に、チンドンも珍しくて・・よかったです。

ちごゆり嘉子さん
ちんどん屋さん、最近は見かける事が無くなりましたね。
クリスマスローズ、今はまだ花芽が出た所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いお花のお雛さま♪ | トップページ | エンゼルランプゆらゆらと・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ