« 小さな小さなお雛様♪ | トップページ | 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり »

ほんのり染まり・・・♪

          Img8587_3
 エリカ ダーレイエンシス

 ツツジ科   エリカ属   原産地  ヨーロッパ

   221965
         ホワイト パーフェクション221962

 杉の葉に似たような
 葉で、凄く小さな
 釣鐘型の花を沢山
 咲かせます。

 凄く清楚で
 可愛いお花です。

 

  
      221945
                クラマーズ ロッテ
221970  花色は桃、白、濃桃
 などが有ります。
 
 2月7日にupしました
 エリカ ヒエマリス
 同じ仲間で、寒さには
 強いようですが、
 高温多湿に注意で
 水を切らさないように
 と花鉢に栽培の手引きが
 書き添えて有りました。

    223046   
 こちらもエリカさまです。↑に比べたら古株です。
 こちらは室内で大事に育てていますが、お花が咲きません。
 最近やっとほんの少しほんのりと染まってきました。
223035 223027  

   :::*:::*:::*:::    桃美人   :::*:::*:::*:::

  ベンケイソウ科   パキフィツム属   原産地 メキシコ

    222576
ネーミング可愛いでしょう! ほんのりピンク色に染まり見ているだけで
和みます。葉は白粉を帯びたような・・・  ふっくらぷくぷく思わず
触りたく成ってしまいます。 鐘形のお花も素敵です。

 
 

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時も有難う御座います。凄く嬉しく励みに成ります。

« 小さな小さなお雛様♪ | トップページ | 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
沢山の種類のエリカを育てているのですね。
花は可愛いのですが、育て方は難しくありませんか?
場所が無いので宿根草はあまり育てていませんが、
一度娘に貰って事があるのですが、
二年目に枯らして以来、買った事がありません。


エリカ、桃美人とどちらも可愛らしい名前ですね。沢山のお花を栽培されているのでお手入れが大変ですね。ブログを見せていただく方は楽しいですが・・・

こちらのエリカさまは、愛らしく控え目ですね。
「別にィ・・・」なんて言葉とは無関係ですね(^^;)

カコさん
私も何度か枯らしています。
それでも懲りずに可愛い花に魅せられて
買ってしまいます。
育て方難しそうですね。
今度は枯らさないようにしなければ・・・

とんぼさん
お花を育てるのは楽しいです。
でも狭くて~
特に冬場は置き場所に困ります。
其れなのにお花屋さんへ立ち寄ると
買ってしまいます。困ったものです。

小夏椿さん
エリカは好きなお花です。
でも育てるのが難しく
買っては又枯らしの繰り返しかなぁ?

こんにちは~♪
買っては枯らしでもまた買ってしまう・・
お花屋さんにとっては神様?

でもエリカはそう言われる方
確かに多いですね~。
夏の管理が難しいんですよね~。
鉢ごと土に埋めたりするといいらしいですけどね・・
クラマーズ ロッテ とっても優しい色ですね♪

coltlampさん
お花が好きな方は、私と同じ経験の方が
多いのではないのでしょうか?
美味しいケーキも魅力だけど、
味わったらお終い、肥満のお土産付きです。
その点お花は即枯れる事は無く
和み楽しめますからね~(*´∀`*)

すみれさんlovelyこんにちは
エリカのお花がたくさんあるのですね~~
すずらんを小さくした感じで可愛いですねnote
私は以前地植えにしたら背丈よりも大きくなってびっくりしました すみれさんも挑戦してみたら如何かしら

桃美人・・・私の子は星美人の名札がついています
2年まえにぷくぷくが気に入って連れて帰りました
丁度すみれさんの桃ちゃんと同じくらい蕾も伸びて
背丈もおなじくらいです~~偶然ですね 嬉しいですtulip

たんぽぽさん
可愛いコメントありがとう!
桃美人を買って、星美人があるのを知りました。
ふっくらして可愛い多肉ちゃんですよね。
星美人、又拝見させて下さいね。
エリカ地植えで大きく成長するのですね。
皆さん難しいと仰いますので、直ぐ枯れるのではと
心配していましたよ~

すみれさん、今日も可愛くて、そして、
 私の知らないお花を載せて下さって、嬉しいです。lovely
エリカも色々な種類が有って、(@_@;)しましたが、
何より、一番気に入ったのは「桃美人」です。
 理由は、幼稚園の時、桃組みだったのですよ。
そして、先生のあだ名は桃美人
これは父兄が付けたのですが、丸顔でとても可愛くて。
そして、私の憧れの先生でしたheart
 

コスモスさん
絵文字可愛いですね。
春一杯のコメントが届いたようです。
桃美人思わぬところで、
懐かしい思い出に繋がっているのですね。
優しい素敵な先生だったのでしょうね。
京美人かな?

すみれさん   今晩は!
エリカは本当に可愛らしいですね。

ホワイト バーフェクションうっとり見てます。
花色や花姿がいろいろ楽しめて 嬉しいですね。
以前に何度か枯らしてから 我が家にはありません。

すみれさんのところで楽しませていただきます。
桃美人さんほんのりとほほ染めて恥ずかしそうに咲いていますね。
お年頃でしょうか・・・・・?

えつままさん
エリカ、皆さん育てるの難しいと
仰いますね。
私も何度か枯らした事が有りますが、
可愛くて又買ってしまいます。
桃美人、ふっくらと可愛いでしょう!
ほんとうに恥かしそうにほほ染めて
お年頃かも知れませんね。

エリカ可愛いお花ですね
お洒落な咲き方ですね
釣鐘型というのですかお勉強しましたウフフ
すみれさんのお庭で沢山の白いお花見せて頂いて小道も冬の白いお花大好きになりました
本当に清楚で素敵です
ありがとうです

桃美人お茶目な感じの可愛い子ですね
あいきょうたっぷりですねもうニッコリです(●^o^●)」

エリカも多肉もかわいらしいですね。
多肉ちゃん、今ひとつ性質がわからずなかなか気持ちよく育てられません。
おっかなびっくりで、今年はビニール温室と、外に分けて様子を見ています。
多肉を育てるコツってありますか?

ちひろさん
白いお花は清楚で素敵ですよねheart04
寄せ植えにしても、でしゃばらず控えめで
それでいて輝いています。
エリカ、好きなお花で何度も枯らしては
又買ってしまいます。
ネーミングに惹かされ、お花に魅せられてで~すnotes
桃美人ふっくらもち肌で綺麗でしょう!
ピンクに染まったふっくら葉が何ともいえずお気に入りです。

みどりさんbud
私も多肉良く分からず育てています。
水遣りの心配もあまり要らないようですね。
今日100均で多肉の土買って来て
寄せ植えにして見ました。
温室が有るのは良いですね。
沢山の春の花を楽しめて(*' '*)いいなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな小さなお雛様♪ | トップページ | 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ