« 地下街から愛を込めて・・・・ | トップページ | 街の楽しみいろいろ♪ »

紅に染まり・・・

   :::*:::*:::*:::  Img6829_2   :::*:::*:::*:::

        ベンケイソウ科   カランコエ属

    222623
  カランコエですが、詳しい品種名が判りません。 ミラベラ?

222610  221609_2
←は先日まで外で頑張っていましたが、さすがに寒くなり室内へ・・・
寒さと共に蕾は勿論、全てが紅に色付いてとても綺麗です。蕾は早くから
沢山付いているのですが、花開いてくれませ~ん。  →は昨年花開いた
時のものです。可愛いでしょう! まるで別のお花に見えますね。

      ★,。・:・゜     黒法師       ゜・:,。★

  ベンケイソウ科    エオニウム属   原産地 地中海西部

           222580
黒褐色の葉が茎頂に輪状に付いていて、日差しが強いと葉全体が黒色
に成ります。 この黒い色が黒法師の名前の所以とか・・・

        *~*~*   ネオレゲリア  *~*~*

  パイナップル科  ネオレゲリア属   原産地 ブラジル

227331  222635
←は、昨年11月にupした頃のネオレゲリアです。このワインレッドの肉厚
の葉が素敵でお気に入りでした。ところが現在のネオレゲリアは
→のグリーンの葉に成りました。日照不足かなぁ?
南の良いお席を用意しましたのに・・・  楽しみは手前に見えている
芽の様なものです。薄紫色の花が咲くそうで、そうだと(*' '*)いいなぁ…

     

      
 
    

  



    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご協力有難う御座いました<(_ _)>

« 地下街から愛を込めて・・・・ | トップページ | 街の楽しみいろいろ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます~!
ネオレゲリアの名前 初めて聞きました。
パイナップル属だったらインコアナナスの仲間かしら~?
多肉の黒法師 背が高くなったので 
挿し木しようと切ったら消えてしまって残念~~~~
他のはうまくいくのに黒法師は難しい~!
カランコエもとってもきれい~♪

おはようございます。
カランコエにもいろいろな種類があり、花もとても可愛いですよね。
部屋の中で咲いているのですか?
白の八重を探しているのですが、なかなか巡り合えません。
私の所に来るのがいやなのかな?

こんにちは~♪
今日は渋めのお花ちゃんたちですね~。
カランコエはみなさん上手に育てられるので
ココ暫く 仕入れていませんでした。
どこのお家でも元気にすくすく
一鉢は持ってらっしゃるので(笑)。
可愛くても売れないんです(泣)。
こちらの多肉ちゃんも
ときどき日当たりのいい3階のお部屋に
移動したりしています。

ワインレッドに紫の花 楽しみですね♪

カランコエ・・・・つぼみと花とのイメージがちょっと違いますね。
このつぼみが満開になったら、かわいいでしょうね、うれしいでしょうね~。楽しみですね。


すみれさん、こんにちは。
 今日は晴れて暖かかったですね。
私は珍しい?「黒法師」にくぎづけです。
地味な色合いですが、とても上品で好きです。
恥ずかしながら(-_-;)、私は初めて見せて頂きました。
ネオレゲリアは見た事は有りますが、
名前は知りませんでした。
 私のブログのクモのようなランですが、
名前を今日調べてきました。
明日の記事に載せます。

お花は何よりの慰めを分け与えてくれますね。
あちこちのチューリップも少し芽を出し、一ヶ月後が楽しみです。あなたのお庭でも顔を出していることでしょう。
立春も過ぎたことですから、首を長~くして花の訪れを待っています。
この次はどんなおはなを見せて下さるのかしら?

黒法師、珍しいですね。勉強になります。ありがとうございます。
カランコエも名前は聞いたことがありますが、花はあまり覚えていません。今度よく見てみます。

ゆきこさん こんばんは~☆
ゆきこさんは沢山の多肉お持ちなのでしょう!
私はほんの少しです。又色いろ教えて下さいね。
黒法師、大きく育った鉢も有ったのですが、
先ずは小さな苗で育ててみようと思っています。
自信が無いので・・・
綺麗な葉が素敵ですね。

カコさん
カランコエは種類も多く、花色も沢山有りますね。
白の八重ですか?あまり見かけませんね。
普通の白のカランコエは有るのですが・・・
もう直ぐカコさんの所へ
「お待たせ~」と言ってやってきそうですね。
その時は私にも会わせて下さいね。

coltlampさん
カランコエは挿し芽も簡単で
育て易いのでしょうね。
お花屋さん泣かせの困ったちゃんですね。
多肉ちゃんは、最近流行りなのでしょうか?
皆さんがお持ちだと、すぐ興味を抱き
買い求めたく成ります。
お花は見ているだけでも、心和みますよ~

うさぬのやさん
カランコエは種類が多いみたいですね。
これは遅くまで外に出していたため
紅に色付いたのではと思います。
小さなお花がとても可愛いですよ。

コスモスさん 
私の余計な一言が、
ご足労をお掛けしたみたいですね。
ごめんなさい。<(*_ _*)>
明日が楽しみで~す。覚えられないような難しい
長い名前だったりして・・・
黒法師、葉の形、色合いと素敵でしょう!
私も始めてのご対面でしたよ~

shippoccoさん 
ようこそお越し下さいました。
とても嬉しいです。
お花に癒され、元気を貰っています。
チューリップ、我が家はやっと此処に居ますよ~と
お顔を出してくれました。
春はもう直ぐですね。

とんぼさん
カランコエ、お花屋さんで
御覧に成っていると思いますよ~
今、沢山売られていますから・・・
多肉は最近興味を抱き我が家にお持ち帰りです。
葉の色がとても綺麗でお気に入りです。

すみれさん
カランコエ とても可愛らしいですね。種類が沢山ありますね。
色々育てましたが 寒さに弱くとけてしまったものが多いです。
先日真っ赤な八重のカランコエを買いました。小さな苗で198円でした。
黒法師は始めて見ましたがベンケイソウ科なんだすね。
我が家にはピンク色のお花のベンケイソウがあります。
何時も綺麗なお花沢山見せていただいてありがとうございます
季節の花応援してます。

えつままさん
カランコエ、育て易いかと思っていますが、
私は良く枯らします。
枯れる前に挿し芽をして置かなければと思いますが、
狭い所に鉢が沢山で管理が出来ません。
八重のカランコエ、可愛いですよね~
今度見かけたら、連れて帰りたいで~す。
ピンクのベンケイソウ珍しいのでは?、見たことが有りません。
綺麗でしょうね。又upしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街から愛を込めて・・・・ | トップページ | 街の楽しみいろいろ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ