« ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ | トップページ | 日本名は小町藤と申します。 »

のんびり、のびのび君♪

        Img8178_2

今月始め花屋さんに立ち寄ると、カウンターに可愛い動物達が一杯です。
ワァ~!可愛い(>_<)。 これ、なぁ~に?と訊ねると、のびのび君ですよ~
動物さんの身体から芽が出て植物が育って来るとのお返事です。
好奇心旺盛な私は、即連れて帰りましたよ

221980  まず一番に
 目が留まったのが
 ←ブタさんです。
 可愛いでしょう!
          Rinngo1                         
 それから↓カメさん
 あ~どちらにしょう?
 散々迷って決断が
 付かず2匹とも
 連れて帰りました。

221981   

  一週間位で芽が出る
  との事で
  確り世話(水遣り)をして
  毎日見つめていました。

  でも一向に芽が出ません。

  あ~駄目なのかなぁ~      

           
      222864_2  
ところがバレンタインの日にやっと発芽です。ブタさんもカメさんも♂のようですね。
チョコが欲しくて芽を出したのかも?このもやしみたいな小さな芽、どんな風に
成長するのかとても楽しみで~す 

     :::*:::*:::*:::   花キリン   :::*:::*:::*:::

 灯台草科   ユーフォルビア属   花言葉  自立、独立

222848  サボテンの
 「モクキリン」というのに
 似ていて一年中良く
 花を咲かせるから
 「花キリン」となったとか

222855

222850  
苗によって色が違うのかと
思っていましたが、そうではない
らしく日当りの加減の様です。
→日当り良くて赤く成りました。

222854

 

   

    222875_3
  水遣りは3月下旬頃まで必要ないみたいですが、大丈夫?  
 
    222869
     零れダネのマラコイデス沢山ですが、まだ蕾が固く
     待ちきれなくて可愛いマラコイデス連れて来ました
                 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時もご協力有難う御座います。とても励みに成ります。

« ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ | トップページ | 日本名は小町藤と申します。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

豚さん、亀さんからどんな芽が出て何の花が咲くのでしょうか?楽しみですね。ハナキリンには赤花や白花と気によって違うと思っていましたがそうではないのですか?

私も以前持っていましたよ~。引越し続きでダメにしてしまいましたが(涙)
今年こそまた欲しいと思っていた植物の一つです。
別名「キスミークイック」でしたよね、確か。2枚の花びらが唇に見えることからそういわれているとか。
因みにオンシジュームは「ダンシングオーキッド」。可愛らしい別名がいっぱいですね~♪

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

すみれさん
こんにちは~~
かめさん 育てたことがあります~~うふふ
お楽しみに!
花キリンは強いので背丈もどんどん伸びてきますよ
そうなんですよね 光にあててあげないと白っぽくなってしまうの・・・
 
たんぽぽさんが3人いて途中から笑顔をつけましたが
たんぽぽさんが一人になったので 笑顔はめんどくさいのでたんぽぽでよろしくね(笑)

かわいいー!(*^_^*)
どんな風に育つか、楽しみですね♪
大きくなったら、また見せてください!

すみれさん こんばんわ~!
のびのびクンどんな姿になるか 興味しんしんです。
花キリンは トゲが痛そうなので 育てたことありません。
サボテンも~~~
マラコイデス 種がほしくて買った我が家のと良く似ています。
明るいピンクで癒されますね~♪

こんばんは~。
 イキナリの豚さん、笑ってしまいました>^_^<
実は私の小学生の頃の渾名は「ぶ~ちゃん」だったのですよ。
太っていたのです。今はそんな面影は全然有りませんが。
 花キリンは私も育てた事が有りますよ。
結構強くて我家では育ってくれたほうでした。
今はいずこ?
 かめさん、私も楽しみにしています>^_^<

はなきりん、棘のついているやつですか?
日当たりでこんなに色が変わるんですね。
のびのび君、人の頭に生えるのを見たことがありますが、豚も亀もかわいいですね。
伸びてきたらまた見せてくださいね。

すみれさん
亀さんも豚さんもとっても可愛らしいですね。
私も2匹連れて変えるかもしれません。
くるくるお目目が愛くるしいです。
何でできているのですか?芽が出たら面白そう!!

お花さんたちおしゃれですね。

とんぼさん
私も凄く楽しみにして居ます。
ハナキリンの花の色は
お日様が決めるみたいですよ。

小夏椿さん
育てられた事がお有りなのですね。
お花が咲くとは思っていなかったので
とても楽しみに成りました。
のびのび君より「キスミークイック」が素敵ですね。
でもブタさんでは変かなぁ?

鈴木日記3620さん
コメントありがとう御座いました。
激励の言葉有難う御座います。

たんぽぽさん
たんぽぽさんは笑顔をわざわざ付けなくても
何時も笑顔ですから要りませんね。
カメさん育てられた事お有りなのですか?
私、始めての飼育?です。お花が咲く様で、楽しみですよ~
ハナキリン,お安く売られていたので
色とりどり買って来ました。丈夫に育てば良いのですが・・・

あこさん
可愛いでしょう!
私、この可愛さに一目ぼれで
連れて帰りましたよ~
綺麗な花が咲いたら又upしますね。

ゆきこさん
可愛いでしょう!
何とも言えず愛くるしくて連れて帰りました。
お花が咲くようですが、凄く楽しみです。
ハナキリン、あまりに可愛く咲いていたので
連れて帰りました。サボテンも少しだけ有りますが、刺痛いですよ~
あまり触らないようにしています。
マラコイデス、可愛い花ですね。零れ種の花は
薄いピンクなのですが、こちらは少し濃いピンクで
とても綺麗です。

コスモスさん
ブタさん愛くるしいでしょう!
ブタさんの丸々した身体に親近感を覚えたのかなぁ?
コスモスさんは、ほっそり見たいですね。羨ましい!
ハナキリン、育て易いお花でしょうか?
小さなお花がとても可愛いです。
色違いをと買って来ましたが、お日様に当てると
皆同じの様です。

みどりさん
そう言えば先日覗いたら人のお顔も有りました。
でも私は動物が良いですね。
成長楽しみです。
花キリンは、刺がある植物ですが、
お花は可愛いですよ。

えつままさん
胴体をかたどって、種を埋め込み
布でかぶせて有ります。
お花が咲くようですので、楽しみです。
色んな商品が有る物ですね。
何とも愛嬌が有り可愛いです。

“のんびり、のびのび君”いいですね~。可愛いです~♪
でも、どんどん芽が大きくなってきたら、どんなになるのかしら?“ビックリ!モジャモジャ君”になるのかな~?
なんだか楽しみです~♪
すみれさん、ぜひ、アップしてくださいね!♪

ポエポエさん
“ビックリ!モジャモジャ君”にはヾ(*^▽^*)ノわははです。
ほんと!成りかねませんね。
upから一日経ち、茶色い芽の上の方がグリーンに
なって来ました。
それからブタさんがやはり元気で、あちこちから
ニョキニョキと出てきましたよ~
楽しみで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ | トップページ | 日本名は小町藤と申します。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ