« 紅に染まり・・・ | トップページ | 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 »

街の楽しみいろいろ♪

Gitomim1_4 

 
  街をブラブラ散策していても、花大好きの私の目線は
 何時も下のほうです。時には上を向いて歩きましょう~ 
 素敵な発見が有りそうですよ~

    222476a_3

222453

  ハーバーランドヘ向かって
  ブラブラと・・・

  途中、素敵な街灯発見です。
  夜に見れたらもっと素敵でしょうね。

 
222459_2    222501a 
→ちょっとお天気が曇り、ライトが灯りました。お船を見ながらメリケン波止場
を散策、白い街灯と赤いポートタワーは絵に成りますね~

222539_2    222544_2  
←南京町(中華街)はやはり其れらしい街灯です。→フラワーロード沿いの
街灯です。
    222542_2
 

←旧居留地の街灯です。
左の道標には旧居留地の
文字が有るのですが、
見え難いですね。

      

  

        Img2925_2

    222693_2
 まだ蕾の数の方が多いのですが、待ちきれなくてupです。
 222697_2  222698_3   222696_2
   お花を数えて見ました。21個有りましたよ~ 楽しみで~す。 

 

         

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご協力何時も有難う御座います<(_ _)>

« 紅に染まり・・・ | トップページ | 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

上を向いて歩こう、新しい発見がありましたね。視点を変えて見てみるのもいいことですね。

おはようございます。
クリスマスローズが随分咲いていますが、
すみれさんが育てているお花ですか?
先日買ったニゲルが、裏側がピンク色に色ずいてきたのですが、
日日が経つと色ずくのですか?

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

すみれさん     お早うございます
神戸の街はどの写真も素敵です。アングルがとてもお上手ですね。
海と山と両方楽しめて良いですね。
夕暮れの港ものんびりと散歩してみたいです。
神戸港は淡路島に行くとき一度いきました。

クリスマスローズ綺麗に咲始めましたね。咲きそろうと見事でしょう~~~
我が家はまだ蕾が多いです。

こんにちは~。
昔 ハーバーランドに
ライオンキングを見に行きましたよ~。
そのときは昼でしたけど
ちゃっかり海の見えるレストランで
ワインも飲みました。
夜の夜景もほんとに素敵ですよね。
毎日見ていたので 滋賀の夜は
ほんとに 真っ暗だなって(笑)。

たくさんの蕾 楽しみですね♪

こんにちは。
 すみれさん、街灯も様々な形が有りますが、
やはり神戸ですね。
何もかも異国情緒豊かで。
 旅行している気分で、見とれていました。

 昨日のコメントですが、多分友人では無いと思います。
彼女はコメントはブログの仲間の交換と思っているようです。
でも、「お気に入り」に入れて、
毎日拝見していますよ(^_-)-☆ 
隠れファンを自称しています。
私はそれも良いなぁと、思っているのですが・・。

こんにちは~!

すみれさんのクリスマスローズは大株ですね!
蕾も沢山付いていて羨ましい~~(^-^)/
色は真っ白でしょうか?

私も土曜日に一鉢買ってしまいました~!
セールだったので、飛びついてしまいましたよ(^-^)v
色はピンク系なのですが、同じ種類でも微妙に花色が違うのですね。
いろいろ買い集めたくなってしまいました!


こんにちは。

クリスマスローズきれいに咲いていますね。

うちのは全然です。やっぱり鉢植えじゃないと

無理かな。

とんぼさん
とんぼさんは鳥を写されるので、
青空は何時も御覧ですね。
街灯は普段は気に留めないでいましたが、
こうして写して見ると楽しいですね。

カコさん
このクリスマスローズは我が家で一番元気な
クリスマスローズです。
今年は昨年より多く蕾が付いています。
クリスマスローズに詳しくないのですが、
この花は、はじめは白いのですが、花開くと少し
みどりおびて来ます。
花色も変わるようですね。
カコさんの所はピンクですか?良いですね。
私ピンクが欲しいです。でもお高くて・・・

鈴木日記3620さん
コメントありがとう御座いました。
これからも頑張っていきたいと思います。

えつままさん
神戸は海と山に挟まれた町で、
異国情緒もあり好きな街です。
皆さんお住まいの所はお好きに違い有りませんね。
クリスマスローズ、沢山咲いているのは
この鉢だけなのです。
まだ蕾の方が多いので、これからも楽しめます。
えつままさんのところの様に、
沢山の苗が咲いていれば良いのですが・・・

coltlampさん
ハーバーランドは素敵ですよね~
私も映画は三宮よりハーバーランドの方へ出かけます。
でも最近映画観ていませんね~
映画も観だすと次々と出かけたくなります。

お店をおやりでしたら、お忙しくて
のんびり散策なんて無理でしょうね。

コスモスさん
のんびり散策していたら街灯が目に留まりました。
何時もデジカメ持参ですので、
パチリ、パチリと写して来ましたよ~
私も思わぬ発見でした。

お友達の件、ひょっとして~と思いましたが、違いましたか?
いろいろありがとう御座います。お友達にも
とても嬉しく励みに成りますとお伝えくださいませね。

ほのかさん
私もクリスマスローズ欲しいで~す。
ピンク系が欲しいのです。でも安く買えるお店は
置いていません。
我が家のは、この一鉢だけが凄く沢山
蕾が付いています。
色ははじめ白ですが、だんだんグリーンをおびた様に成ります。
名前を忘れてしまいました。
クリスマスローズ、又拝見させて下さいね。

すみれさん こんばんわ~!
クリローちゃん たくさん咲いてきましたね~♪
21個も咲くのですね。地植えなんでしょうか~?
当分楽しめますね~!
我が家では 21個のものはありません。
相当大株なんでしょうね。
すみれさん 古い葉っぱは切っていますか~?
大体12月がいいそうですが 私は 古葉を見つけると今でも
切っています。


ogikuboさん
地植えでも大きく成るみたいですよ。
場所が確保できたら、
地植えを楽しみたいのですが・・・
いろんなお花を楽しまれているようですね。

神戸は街灯もお洒落ですね~♪
沢山咲いて立派な株ですね。
白から緑に変化するのもあるのですね、うちのは白からピンクがかりその後緑になるのですが、今度はピンクが入らないのが欲しいと思っています。
すみれさんと、逆ですね、(^-^)
やはり、持ってない色が欲しくなりますね。

ゆきこさん
沢山咲いているのは、この一鉢だけなのですよ。
古い葉を取り除くのですね。
明日見て見ますね。この鉢を大きいので
株分けしたいのですが、駄目にしそうで勇気が出ません。
又いろいろ教えて下さいね。

みどりさん
クリスマスローズは人気のお花ですね。
もっと気軽に買えたら良いのですが・・・
私は小さな苗の鉢が多くて
お花を楽しめるのは、もっともっと先の様です。
本を見るととても素敵な色が一杯ですが、
近くで買い求めるのは無理なようです。
有ってもきっとお高いのでしょうね。

おはようございます、今日はブログ村からやって参りましたよ~(笑)
クリスマスローズ、色んな方のblgで拝見する季節になりました~♪
たくさん花がついたんですね、表情がどのように変化していくか楽しみですね。

こんにちは~。
神戸の街って、ほんとに異国情緒がいっぱいで、とても素敵な街ですね~。すみれさんがいつも写真で紹介してくれるので、とっても楽しみです~。

クリスマスローズ、すごい大株なんですね。花芽もたくさん付いて見事ですね~♪
家のクリスマスローズは、まだまだ当分咲きそうにありません。

小夏椿さん
ブログ村、良く分かりませんね。
週間INが増えたり、減ったりで・・・

クリスマスローズ皆さんのブログで
拝見でき楽しみです。
私はピンク系のクリスマスローズが欲しいです。
でもお高くて・・・

ポエポエさん
クリスマスローズ、沢山蕾が付きました。
下を向いて咲いているので、お写真が撮り難くて・・・
ピンク系が欲しいですね~
ポエポエさん所は地植えでしょうか?
お花のup楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅に染まり・・・ | トップページ | 旅の思い出 パレルモ ノルマン王宮 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ