« 薔薇のように微笑んで・・・♪ | トップページ | 10円で訪れる幸福は? »

その後ののびのび君と雲南桜草♪

        Sakura01_3

   223093_4
223094_4

 サクラソウ科
 プリムラ属
 原産地  中国

 月22日にupした時は
 固い蕾でしたが
 やっと花開いて来ました。
 桜の花の様な優しい
 色合いでとても綺麗です。
 花言葉「初恋」も
 素敵ですねheart04

          Img5316_2

223130_2  223132_4
 やっと芽が出たのが14日、その時の画像はこちら16日にupしています。
 一週間経ちご覧のように成長致しました。ちょっと凛々しくなったかなsign02
 ブタさん男前ですが、カメさんちょっと侘しく出遅れています。
 これから如何成るの?お花は咲くのかなぁ?

223122  223121_2

      *~*~*    ネモフィラブルー  *~*~*

223104 223105
 種蒔きしましたネモフィラブルーに、やっと蕾が付きました。
 ほんの少しブルーも見えて、凄く嬉しいで~すhappy01

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援有難う御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« 薔薇のように微笑んで・・・♪ | トップページ | 10円で訪れる幸福は? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

雲南桜草この間ホームセンターで見ました。

きれいに咲いていました。

のびのびクン面白いですね。きれいな花が咲いたら

すごいです。

雲南桜草の淡いピンクが綺麗ですね。日本桜草寄りも花が大きいのでしょうか?
豚さん、亀さん、次が楽しみですね。

おはようございます。
雲南桜草の花は淡い桜のような色で、とても可愛いですよね。
私の所は小さな苗なので花はまだですが、
蕾が見えて来ているので楽しみです。

のびのび君も芽が出てきましたが、どんな花が策のでしょうね。
一面が花になったら可愛いでしょうね。

うちにも未開封ののびのびくんがありました。
動物ではなく丸坊主のおじさんので、そこに毛(草?)を生やしていくのは微妙にリアルで心苦しかったので、友人のお子さんにプレゼントしました。
今頃どこまで伸びていることやら・・・wink

昨日は早速拙いブログに遊びに来ていただきありがとう。

雲南桜草は初めて見ます。淡い色で可憐ですね。

豚さんも亀さんもなんとユニークなんでしょう!成長を楽しみにしております。

こんにちは~。
雲南桜草 優しい色で
ふんわりいやされますね~。
昨日 新種の白いボロニアを写しましたが
きっとお好きじゃないかな~と想ってます。
たくさん写真を撮りましたが
夜にはアップできるかなぁ???
のびのびくんのユルリとしたポーズが
羨ましいです(笑)。

ogikuboさん
プリムラは可愛いお花で
沢山の種類が有りますね。見ていると皆欲しくなります。
こちらは秋のグリーンフェスタで100円で
買い求めた物、綺麗なお花が咲きhappy01です。
お買い得かな?
のびのび君どんなに成長するのか楽しみです。

とんぼさんclover
雲南桜草の方が花が大きいように思います。
薄紅色がとても素敵です。
種が採れたら良いのですが・・・

カコさん
雲南桜草、花色がとても素敵ですね~heart04
控えで上品で、とても綺麗です。
まだ根元に蕾が沢山有りますので、
楽しみにしています。
小さな苗ですが、種が採れるのでしょうかsign02

小夏椿さんtulip
そのおじさん、花屋さんにも有りました。
お顔がとぼけていて可愛くなかったのでパスです。
小夏椿さんがpresentされたおじさん今頃ふさふさ頭で
素敵なイケメンに成っているかも・・・

oasissuさんribbon
雲南桜草、始めて育てています。
凄く素敵な花色で、お気に入りですよ~heart02
のびのび君、可愛いでしょう!
何とも愛嬌のあるお顔で、
成長楽しみにしています。

こんにちは。
雲南桜草、花は3cm位あるのかな?
桜草としては大きい花なんでしょうね。
ほんのりピンク色が綺麗ですねぇ~。。○
ウサギとカメの競争じゃなく、
ブタさんとカメさんの競争ですね。coldsweats01(笑)

すみれさん、こんにちは。
 霊南桜草、柔らかなピンク色で、早春の色ですね。
♪早春賦♪を思い出しました。
最近の私の鼻歌です>^_^<
 桜草のお仲間の内では大き目の花弁ですか?
のびのび君?を見いてると穏かな気持になりました。
アクセクしても仕方無いなぁ(-_-;)と。

すみれさんsun
うふふ ぶーちゃんもカメさんも あらわれましたね~~
私もね 前にもおはなし したように買ってきたのね
毎日お水をあげて・・・大笑いしちゃいましたcoldsweats01sweat01
お花は咲かないと思います・・・でもすみれさんの愛で咲かせてしまいますかheart01

coltlampさんclover
ボロニア、ピンクを育てた事は
有りますが、白は見た事も有りません。
可愛いくて綺麗でしょうね。
凄く楽しみで~す。
ブタさんとかめさん可愛いでしょう!
愛くるしいお顔に癒されていますよ~heart04

歌まろさん
計って来ましたよnotes
3.5センチ有りました。大きいですね。
優しい色がお気に入りですheart02
うさぎがいたら、カメとうさぎに成って
良いのですが、ブタさんしかいませんでした。
どちらも似たような歩みかなぁ?

のびのびくん、
なんだかモヒカンみたいに見えて、
ちょっと笑ってしまいましたhappy01
緑のモヒカン、かわいいheart04(笑)
雲南桜草、かわいらしいですね。
とっても春っぽい色!cherryblossom

コスモスさん
note春は名のみの・・・だったかしら?
コスモスさんはクラシックから流行歌まで
幅広くご存知なのでしょうね。
鼻歌が出るのは健やかにお過ごしの証拠
嬉しいですね~happy01
一度の人生、素敵な毎日過ごしたいですね。

たんぽぽさん
お花はやはり駄目ですか?
何かそんな気がしていました。ちょっとthinkです。
でも可愛いから許せますねheart04
魔法の液体でもかけなければ無理の様ですね。
高めの肥料は有るのですが・・・

あこさん
モヒカン、言われて見ればそうですね。
大笑いですsmile
モヒカン刈のpig見かけませんものね。
雲南桜草、優しい色に和みますheart04

桜草、いろいろな種類があるんですね。
かわいらしい色です。
伸びて来ましたね~♪
何処まで伸びるんでしょうか。
楽しみです。shine

すみれさん    今晩は!
亀さんも豚さんも可愛い!!お名前は?
まばらなところがとても良いです。楽しめますね。
ロングヘアーになるんでしょうか。面白いです。
お花は・・・・?

雲桜草は柔らかなピンクでとても綺麗ですね。

花言葉の"初恋”とてもお似合いです
"初恋”とゆう名前のバラがありますが薄いピンクでとても優しいお花です。
我が家にはありませんがバラ園で見かけ大好きです。

こんばんは~。
のびのびくん、順調に成長してますね~。
“びっくり!モジャモジャ君”になる日も近いかも~smile

雲南桜草、優しい色で大好きです~heart04
私も、欲しくなっちゃった~shine

みどりさんclover
雲南桜草優しい色でしょうheart04
お花も結構大きくて愛くるしいです。
のびのび君はじめはのんびりでしたが、
急に成長し始めました。
これで花でも咲いてくれたら嬉しいのですが、
無理なようです。

えつままさん
カメさんブタさん、名前は二人揃ってのびのび君と
呼んでいましたが、同じ名前では変ですね。
pigさんはポエポエさんがモジャモジャ君と言っているので
そう呼びましょうか?
カメさんはまだ成育が悪く伸びてもらいたいので
のびのび君かなぁ?
ロングヘアー考えただけで、smile可笑しいですね。
雲南桜草、色が綺麗で大好きです。
初恋、何と素敵な言葉でしょうね。このお花にピッタリです。

ポエポエさん
本当にpigさんモジャモジャ君に成りそうですよ。
この2匹を見ていると、こころものんびり
ほんわか気分に成ります。
どんどん伸びたら、結んでリボンでも付けますか・・・
雲南桜草、優しい色が素敵ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇のように微笑んで・・・♪ | トップページ | 10円で訪れる幸福は? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ