« 幸せを運んで・・・♪ | トップページ | 神戸南京町 春節祭 »

ジュリアンの微笑み♪

      Img547

 先日ジュリアンの素敵な色に魅せられて、一ケース(28苗)
 衝動買いをしてしまいました。毎日可愛いお花に(*´∀`*) です。

    222243aa
綺麗に咲いてくれますようにと花がらを取り、その花がらを捨てるの
勿体無くて水に浮かべて楽しんで見ました。 見えるでしょうか?
ジュリアンの微笑みの積もりで~すちょっとピンクのお口が大きい
ですね。お喋りさん?それとも食いしん坊さんかしら?

222256_4

 横から

  なぁ~に!

222259_3

 うつむき加減に

    淑やかに・・・

222277_2

 下から

   覗かないでね。

      

 

          *~*~*   春待ちお花たち *~*~*

222203a 222204a
 椿なのですが、蕾のままで一向に花開いてくれません。
 初めての蕾で、何色が咲くのか?です。
222207  222216
←毎年咲いてくれる椿です。名前は分かりませんが、色はピンクと
白の斑です。 →黄水仙、やっと芽が出てきました。

222215_2  222200_3
←カモミール           →クリサンセサムかなぁ?

  

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご協力有難うございました<(_ _)>

« 幸せを運んで・・・♪ | トップページ | 神戸南京町 春節祭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~。
こうやってみるとジュリアンって、トロピカルなパッションフラワーに思えてくるから不思議~♪
長く楽しめるといいですね☆

ジュリアンって「西洋サクラソウ」なんですよね。。。
我が家にも「プリムラ」が庭植えでありましたが、
写真は何処にあるのか??
整理してないので探すのが大変です!!(@_@;)

きれいに咲かせるための花柄取りをされているんですね。その熱意が花に伝わるんですね。
ツバキは3月頃に咲くのでしょうか?

花柄をお水に浮かべる・・・すみれさんらしい優しい心遣いですね~。「じゅりあんのほほえみ」っていうのもぴったりです。28苗とはすごいですね!!色とりどりで、心もウキウキしそうです。

我が家の黄すいせんも、同じくそのくらいの芽が出ていたんですよ~。この雪でどうなるか・・・雪は払っても地面が冷え冷えなんです。

こんにちは~♪
美味しそうなデザートみたいですね~。
黄色はとってもイイ香りがしますよね♪
お家の中でも外でも楽しむ
素敵なアイデアですね☆

みんな春を待ってるんですね~。

ジュリアン、ステキですねー。
もったいないと思ったら、水に浮かべる、って方法も
あるんですね!
私も「もったいない」と思う機会があったら
やってみようと思います♪

こんにちは~♪
私は三株しかないので、見苦しくならないと、
花がらはつめません。
沢山あるとこんな楽しみ方も出来ますね。
私はビオラや、プリムラマラコイデスの花は、
沢山咲いてくると、花瓶いけて楽しみます。
すみれさんのお庭は、ジュリアンのお花畑のようですね♪

すみれさん、こんにちは~
 「ジュリアンの微笑み」正しくその通りですね<^!^>
お水に浮かべる、思いつかなかったです。私が新しいニックネームを提供しましょう。
”ミズ・チャームアイデァ”です。
チョット重いかなぁ?
 この発想の豊かさがすみれさんの若さですね(^_-)-☆

小夏椿さん
沢山花がらを取り除いたので
遊んでみました。
浮かべているだけで、可愛いですよ~
食べれるお花だったらもっと良いのですが・・・

歌まろさん
お写真見つかりましたか?
沢山のお花を育てて居られますね。
マイフォトに整理されたら便利に
成るでしょうね。
私はまだまだ未完成の侭で~す。

とんぼさん
昨年末に咲いた椿も有るのですが、
種類によってはまちまちで・・・
もっと暖かく成らなければ無理なのでしょうね。
気長に待ちましょう!

うさぬのやさん
雪はもう溶けましたか?
雪の下でも草花は元気に成長しているのでしょうね。
ジュリアン、沢山買い過ぎてあちこちで花開いています。
中心に沢山の蕾が有り、弱った花を取り除きました。
捨てるには勿体無くて、遊んで見ましたよ~

coltlampさん
黄色のジュリアン、素敵な香りが有りますね~
今回黄色が沢山でしたので、お花の近くでクンクンと
香りを楽しんで見ました。
食べれるお花も有りますが、残念ながら
ジュリアンは無理なようで・・・
でも、見た感じは美味しそうで~す。

あこさん
ジュリアン沢山植えて、花がらも
沢山でした。捨てる前に
お遊びで~す。楽しいですよ。
良く他の花でも水に浮かべて楽しみます。

すみれさん こんにちわ~!
花柄遊び いいアイデアですね~♪
私も 花柄や花びらがたくさんあるとき
水に浮かべてみるわ~!
折れた花は 私もグラスに挿したり 
水に浮かべてしぼむまで楽しみます。
我が家の薄ピンクの椿 テッペンのほうから
咲いてきましたが なかなか撮ることが出来ません。
2階の窓から 咲いているのは分かるのですが~~~
早くしたまで咲いてくれないかな~~!

カコさん
ビオラや、プリムラマラコイデスは切花で
楽しんだことは有りません。
可愛いでしょうね。今度やって見ます。
お庭で楽しんで、切花で楽しめるなんて
お花からは沢山の楽しみをもらえますね。
可愛い小さな花瓶を探さなければ・・・
可愛いカップでも良いですね。

コスモスさん
”ミズ・チャームアイデァ”ありがとさんです。
古い頭は回転が鈍く、アイデァは絞っても絞っても
出てきません。
でも古い頭も使わないと錆付きそうですね。
まだ明日のブログの記事も決まっていませんよ~(T_T)

こんにちは。

なるほど、花をこのように浮かべて眺めるのも

きれいですね。ジュリアン今年は植えていませんけど

好きです。

ジュリアンの花がら、色とりどりで綺麗ですね~。
可愛い女の子のお顔に見えますね♪
花がらといっても、お水に浮かべればとても綺麗で、まだまだ楽しめますね。素敵です~♪

わぁ~い(^v^)
楽しそうですね~
お花たちのお喋り楽しそう♪みんな仲よしでいいですねウフフ
花がら積んでいると本当に勿体無いなぁと思う事有りますね
小道も真似っこして楽しんでみま~す

椿の堅い蕾暖かくなる日をじぃ~っと待っているのでしょうね
どんなお顔見せてくれるのでしょうか楽しみですね
すみれさんと一緒に楽しみに待っていま~す

kyutarouさんも小鳥さんと楽しく遊んでいらっしゃるようですねニッコリです

すみれさん   
ジュリアンさんの微笑み可愛らしいです。
こちらまで微笑をもらいました。
おしゃれな花飾りですね。
しばらくは楽しめて嬉しいですね。

寒さでわがやの椿の蕾もなかなか開きません。
黄水仙の可愛らしい芽が出てきましたね。
お花に合いたいです。

ゆきこさん
花がらを取り除いていたら沢山になり
捨てるのは勿体無くて
遊びました。楽しいですよ~
短く折れた花でも捨てるのは可愛そうで
私も花瓶にさして楽しんでいます。
椿の花は随分長く蕾の侭です。蕾のままで
枯れるのではと心配です。
高い所の撮影は困りますね。私は近距離でもボケるし
高くてもボケるしです。

ogikuboさん
ジュリアン沢山買いすぎました。
でも来年も楽しめるし、お花も可愛くて
良いかなぁと思っています。
中心に沢山の蕾で、少し草臥れたお花を
取り除き遊んで見ました。
無心になり楽しんでしまいましたよ~

ポエポエさん
女の子に見えました? 良かった!
ジュリアン買い過ぎて、花柄沢山
取り除きました。
良い香りの黄色のジュリアンが一杯でしたので、
遊んで見ました。
子供に返ったようで楽しみましたよ~♪

ちひろさん
花がら捨てるの可愛そうで、
もう少し楽しんじゃいました。
お水に浮かんで(*´∀`*) でお喋り
していますよ~私も覗いては仲間入りで~す。
椿さん、もういい加減お顔を見せて下さいな
とお願いしているのですが、まだ寒いのか
お返事が有りません。 もう少し待ちましょう!
コメント一つだけにさせて頂きますね。

えつままさん
花柄沢山あり、捨てるのは可愛そうで
遊んで見ました。
ジュリアンは鮮やかな色が多いですね。
元気な(*´∀`*) の女の子のつもりです。
捨てられる前の儚い命ですが、お水に浮かんで
楽しそうに見えますよ~
えつままさんの所も椿の花、蕾ですか?
良かった!少し安心です。
ブログで綺麗に咲いた椿を見て、我が家のは
蕾の侭で枯れるのかと心配していました。
気長に待つとしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せを運んで・・・♪ | トップページ | 神戸南京町 春節祭 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ