« 如月の白い花♪ | トップページ | のんびり、のびのび君♪ »

ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪

      2tu4_3    Btama01

 ビー玉の「ビー」は、ポルトガル語で「ガラス玉」を意味し、ビー玉は
 「ビードロ」の略との事です。 地域によっては、ビー玉、ラムネ玉、マーブル、
 マーブロ、ラーメン玉など色んな呼び名が有ります。

     222464a
       マーブリング・キッズ像(メリケンパーク内)
       222461
         ( 詳しい案内はクリックして御覧下さいね)

 私は子供の頃ビー玉で遊んだ思い出は有りませんが、あの輝きは夢一杯で
 今、楽しんでいますよ~

 Ao1tu6_2 花瓶に入れて、お花と一緒に飾りましょう!

222804  222817

222816 222812

22997

 ↑はポトスとオリズルランの中に
  赤いビー玉飾りました。

     3tu3_3  
 ←は以前upしましたエアープランツ
  ブルーのビー玉副えて・・・

      

                      Img5004_2

Bitama01_4      
            パソコン画でビー玉遊びで~す♪ 

    222732
  
ジギタリス 2苗植え込みましたが、大きく成長し窮屈そう!
  下の百合の球根が心配です。植える場所を間違えたかな?

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時もご協力頂きとても励みに成ります。有難う御座いました。

« 如月の白い花♪ | トップページ | のんびり、のびのび君♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小さなガラス体なのに夢が一杯詰まっているようなビー玉ですね。植木鉢や金魚鉢に入れると華やかになりますね。

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

おはようございます。
遊びたくなるほど可愛いパソコン画のビー玉・・・
何も無かった昔、ビー玉は宝物(今のように綺麗な物ではありませんが)
おはじきなどで遊びましたが、何も無い時代に育った私は、
物を大事にしましたが、今の子供達は物に溢れていて、
手に入れた時の喜びを知らないのでしょうね。
凄い勢いでランキングアップですね。
おめでとうございます。

キッズ像、本当に子供が遊んでいるみたいですね。
私もよくビー玉やおはじき、ビーズ等を花留めに使います。普通の金魚鉢やコップでもカットグラスみたく光って綺麗ですよね~♪
私は特にブルー系が大好きです。

とんぼさん
ビー玉好きで遊んでいますよ~
色んな綺麗な模様が有り楽しいです。
何時までも綺麗なのが良いですね。

鈴木日記3620さん
こんにちは~
何時も励ましのコメント
有難う御座います。

カコさん
今、ビー玉で遊んで居られるお子様は
いらっしゃるのでしょうか?
今のお子様は高額な玩具でお楽しみなのでしょうね。
淋しく思います。
ビー玉好きで、見かけると買い求めたく成ります。

こんにちは~。
ビー玉・おはじき・ビーズどれも子供の頃
よく遊びました。
今でも百斤でみかけますが
玩具というよりも
インテリアに買われる方が多いのかしら
夏は特に涼しげなので
店にも飾ったりしますよ。
楕円のやらかくかくしたのやら・・
わたしもブルー系が好きです。
パソコン画いいですね~。
先日のムスカリの画も毎日見てますよ♪
お気に入りに入れたのがあのページだから
いつも ムスカリちゃんからクリックしてます。

ビー玉のパソコン画、上手に出来ましたね!!
ジギタリス ピンクの釣鐘状の花ですよね。
我が家にもありますが、今は雪の下。。。(@_@;)

すみれさん、ツクヅク感心して拝見しています。
 プログ作り、お上手ですね。
さり気ないものをさり気なく使って。
見るものもさり気なく楽しめて。
 ビー玉のパソコン画もとてもお上手>^_^<。

すみれさん
ビー玉を使って綺麗に演出しましたね
感心します・・・
パソコン画のビー玉がまた素敵ですね 字も面白くて気に入りました♪ そうですね いつの日も幼い頃のように夢を持ち続けましょうね 素敵な輝きをありがとうございます。。。

すみれさん      今晩は!
ビー玉とても懐かしいですね。
子供の頃はビー玉やおはじき 手まりなどでよく遊びました。
綺麗な色をそろえて得意になったりしました。
今はインテリアとして良く使われていますね。

花瓶に入れてとてもおしゃれです。ミドリが生き生きしてみえます。
何時も素敵な画像楽しみです。 
 

小夏椿さん
ビー玉綺麗で大好きです。
今は綺麗な色が沢山有りますね~
私もブルー系が好きです。
お花に使用する事が多いですが・・・

coltlampさん
ビー玉綺麗ですよね~
おはじきも有りますよ~
ガラス細工の小さな飾りも好きです。
何か夢が有りますよね。
拙いパソコン画に嬉しいお言葉、とても励みに成ります。
描く時間も無く、一向に上達しません。

歌まろさん
ジギタリスは宿根草でしょうか?
雪の下でも頑張っているのですね。
大きくなるようで、
地植えすれば良かったと後悔して居ます。
パソコン画、嬉しいお言葉有難う!
励みに成りますよ。p(*^-^*)q がんばっ♪

コスモスさん
素晴らしいブログをお作り成る
コスモスさんから素敵なお言葉、とても嬉しいです。
何も判らず、あ~こうしなければ良かった・・・
どうしたら出来るのだろうと
思案しながらのブログ作りです。
又いろいろ教えて下さいね。

笑顔のたんぽぽさん
ビー玉で遊んで見ました。
メリケンパークに可愛い銅像があり
我が家のビー玉も集めて見ました。
ビー玉は綺麗で夢があり大好きですよ~
パソコン画のビー玉、凄く簡単に描けますよ
笑顔のたんぽぽさんも如何でしょうか?

えつままさん
最近のビー玉は、
綺麗な色が沢山有りますね~
綺麗でインテリア用にと買い求めたくなります。
一度買えば長く持ちお得ですね。
100均でもある様で・・・
そう言えば、大きな手毬、(ゴムマリ)最近見た事が
有りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 如月の白い花♪ | トップページ | のんびり、のびのび君♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ