« 旅の思い出 シチリア トラパニ市場 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

如月の白い花♪

 如月のこの時に咲いている白い花、寒さにも負けずに愛しい花たちです。

 清純な三姉妹

    22455
 長女?は「日本水仙」です。一番早く咲き出して楽しませてくれています。

222744     222730_3
←次女?は「ガリル」清楚で物静かに咲いています。 →三女?は八重咲き
でお洒落、お茶目な末っ子です。まだまだ姉妹増えそうですが・・・

    222753
 可愛いマラコイデス、サクラソウは野草で宿根草(日本サクラソウ)
 マラコイデスは園芸種で一年草(西洋サクラソウ)とか・・・

222778_4  222781 221527_4
プリムラジュリアン 斑入りホワイトデージー  → プリムラポリアン

222771_2  222792_3
 ←イベリス 真っ白、雪が積もった感じです。→スイートアリッサム
種蒔き開花、一番乗りの愛しいアリッサムちゃんです

222774  221844_2
バコバ、寒さ大丈夫?と思っていましたが、元気です。→ノースボール

     221946_5
  エリカ ダーレイエンシス  ホワイトパーフェクション
  「エリカ」のネーミングが素敵ですね~ すずらんの花にも似て可愛い(>_<)。

    

 

         

       

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時もご協力有難う御座います。

« 旅の思い出 シチリア トラパニ市場 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今日は私のために載せてくれたのかしら?
と思う位大好きな白のお花の集まりで、
とても嬉しいです。
特に日本水仙がすきなのですが、
球根を買ってもお花があまり咲かないので、
家にはありません。
バコバも去年の夏に枯らしてしまいました。
イベリスも今年は咲いてくれるのかしら?
と思う位悲しそうです。

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

すみれさんのところはもう春がそこまで来ているようですね。いろいろな花が咲いているんですね。種蒔したものがきれいに咲いてくれると喜びは倍増しますね。白い花が綺麗に表現されていて感心しました。

白い花づくし、楽しませていただきました(◎^~^◎)
それにしてもたくさんお持ちで、きっとお庭も立派で広いんでしょうね~!

すみれさん おはようございます~!
白のお花 たくさんお持ちなんですね。
こうして集まるとすてき~!
白い早咲き水仙 ガリルって言うのですね。
名前がわかってよかった~~~♪
これからは ガリルって読んであげるね。
種まきしたイベリスは まだまだ小苗で花芽も見えません。
でもよ~く観察していると 一歩一歩春は近づいているのですよね

こんにちは~♪
白い花 大好きなので嬉しいです。
清楚な優しい香りに包まれました♪
一番下のエリカは初めて見ました。
田舎には出荷されてないんですね~(笑)。

すみれさん
こんにちは~~
寒空の下に咲く白いお花は、また愛おしいですね
凛と咲いているように見えて 元気がもらえました
沢山の白シリーズ 素敵ですね
ありがとう~~

すみれさん、こんにちは~。
 私は水仙が大好きなのですよ。
実は明日の記事に下手ですが、イラストを載せました。
気高くて凛として、それでいて誰にでも好かれる花と
私は思っています。ないものねだりですかね>^_^<
 それにしても、白シリーズ考えましたね。
と言うかこれだけ可愛い花ばっかり、揃えましたね\(^o^)/
 一番下のエリカは初めてです。
仰るように、すすらんに似ていますね。
 

白いお花がたくさん咲いているんですね!
清楚で、かわいらしい!
ほんとに、まるでうっすら雪が積もっているようです。
冬らしくていいですね♪
私も白いお花、大好きです。

すみれさん     今晩は!
真っ白のお花が沢山そろいましたね。
清楚でとても素敵です。
水仙は香りもとても良いし大好きです。
なぜか子供の頃を思い出し懐かしさを感じるお花です。
エリカの白いお花もとても綺麗ですね。
あまり見かけませんが・・・・・

白いお花がいっぱいのお庭は素敵でしょうね。

カコさん
私も白いお花大好きで、無意識で
買って集まってしまいました。
寒い時期に健気に咲いてくれていますので
ご褒美にupしましたよ~
イベリス、今日又苗を買ってしまいましたが、
植える所が有りません~

鈴木日記3620さん
コメントありがとう御座いました。
拙いブログですが、
頑張って行きたいと思います。

とんぼさん
好きなお花は集まってしまうようで、
白いお花が、我が家にしましたら
沢山有りました。
種蒔きで花開いてくれると、
とても嬉しいですよ。

小夏椿さん
お庭が広いと良いのですが・・・
狭いながらも何とかで、楽しんでいます。
日差しを求めて、鉢をあちこちに移動です。

ゆきこさん
白い花、こんなに有るとは私も意識しませんでした。
ふと見ると寒いのに健気に咲いていて
愛しくてupです。
イベリス、綺麗な花ですね。
今日、花屋に出かけて家にも有るのに
又買ってしまいました。
可愛いとつい植える場所も無いのに買い求め
反省して居ます。

coltlampさん
エリカ、大好きです。
何かロマンチックで・・・
この種類、ピンクも有ります。
小さな鉢ですが、とても可愛いです。
又そのうちupさせて頂きますね。
水仙は素敵な香りが良いですね~
日本水仙が一番のお気に入りです。

笑顔のたんぽぽさん
お帰りなさい。
我が家は一番でしょう!
お花は元気にお留守番していましたか?
又素晴らしい富士山を拝見させて
下さいね。富士山からは元気をもらえます。

コスモスさん
何時なのか何時なのかと
お待ちしていましたよ~
コスモスさんの絵、とても楽しみです。
明日が楽しみで~す。
コスモスさんの絵は本格的ですからね。
我が家の白、もう少し有りますが、
頑張って咲いてくれていますので、upしました。
寒空に白は余計に{{{(T-T)}}}サムッ-かな?

あこさん
冬に咲く白い花も、とても綺麗です。
寄せ植えにしても素敵ですし・・・
白は清楚で大好きです。
集めた訳で無いのに、これだけ冬空に
咲いています。愛しいですよ~

えつままさん
水仙は郷愁を感じますね。
特に日本水仙は懐かしい思い出が過ぎります。
香りが素敵ですね~
お花も長く咲いてくれて、長い茎が折れ曲がり
可愛そうで香りと共に切花でも楽しんでいますよ~
エリカ、お花が可愛くて連れて帰りました。

水仙、香りがこちらまでしてきそうです。
うちの水仙はまだ咲いてくれません、このところ寒いのでもう少し咲きになりそうです。
白い花は、清楚で可憐ですね。
このエリカ、はじめて見ました。
小さな花がかわいらしいです。

みどりさん
水仙の花は大好きです。
香りが良いですね~
そちらはまだ咲いていませんか?
これからのお楽しみですね。
こちらも黄水仙、ラッパ水仙などはまだまだです。
エリカ、皆さん珍しいと言って下さいます。
枯らさないようにしなければ・・・

こんばんは~
三姉妹皆さん美人揃いですね♪
次女のガリルさん珍しいのでは?綺麗ですね(欲しいものリストに入れます)
如月の白い花ですか・・・
柔らかな響きですね
すみれさんらしいですね素敵ですニッコリです

ちひろさん
冬の白い花は寒々しいですが、
綺麗な色のお花と寄せ植えすると
とても素敵に輝いて見えます。
水仙は植えたままですが、毎年綺麗に
咲いてくれますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 シチリア トラパニ市場 | トップページ | ビー玉の輝き、オランダから神戸へ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ