« 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり | トップページ | その後ののびのび君と雲南桜草♪ »

薔薇のように微笑んで・・・♪

     Zixyuriann01_2

 プリムラ・ジュリアン  サクラソウ科  プリムラ属   多年草

    222953
 今、我が家はジュリアンが花盛りです。昨年からのも有るのに
 花色に魅せられて一ケース(28苗)買ってしまいました。もういいなぁ~と
 思っていたら、又素敵な八重のジュリアンに巡り会いましたheart04 

223073  223082

   222955
  素敵でしょう!薔薇の花にも似てとても綺麗でエレガントです。
  も~うウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と見つめてしまいますnote

222959  222961

        Iputerisu2_3

 ワラビ科   プテリス属    原産地 熱帯、 亜熱帯

   223065
   葉の中央の薄白い斑模様 がとてもお洒落で素敵!
   葉っぱはやわらかく優しい色がお気に入りで~すheart01
   プテリス属は300種ほど有るそうで、日本にも約20種ほど
   自生してる地生シダです。

    223060_2
         花言葉  信頼   平凡な心
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援有難う御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり | トップページ | その後ののびのび君と雲南桜草♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

すみれさんも連れて帰ったのですね♪
私もクモマグサの白を・・・
八重のジュリアン可愛いですね♪
可愛いと沢山あるからは関係ないですよね。
あれだけあるのに又買ったの、と言われた事がありますが、
花の好きな人でなければ、この気持ちは分かりませんよね。
すみれさんに微笑んでいるようで、見てても飽きないですね。

ジュリアンの八重があるんですね!eye
かわいくって、きれい~lovelyこれはうっとりしますね~。
ジュリアンて、多年草だったのですね。我が家は、去年ダメにしてしまいました。
昨年のを咲かせてあげるのは、夏越しが難しいと聞きました。さすがですね~。
いっぱいのジュリアンを想像すると、わくわく・・・うらやましいです~tulip

八重のジュリアンもかわいいですね♪色もとってもチャーミングheart02
たくさんの満開ジュリアンに囲まれて、すみれさんのお宅はジュアン御殿ですねtuliphousetulip

すみれさん こんにちは!
素敵なジュリアンですね。
私もこのバラのようなタイプは大好きです。
花びらが薄い感じでおしゃれですよね。
すみれさんのブログを見ていると、私もほしくなって
園芸店に駆け込みたくなります!

すみれさん~おはようございま~す♪
ピンクの八重のプリムラ、うちの花壇にもありま~す(^^)
うちのはプリムラポリアンサなので、
ちょっと違うかもしれませんがよく似てま~す♪
綺麗ですよね~。この冬、初めてプリムラの花びらも色々
あることを知りました。28苗とはすごい!!プリムラの
お花畑ですね(^^)花色がたくさんあって綺麗な
のでたくさん植えたくなるお気持ちとってもよくわかります
~♪

こんにちは!happy01
ジュリアン、かわいいーheart04
花びらが、きれ~いに巻いてますねぇtyphoon
上の写真のお花は、
色もやさしくて、暖かい感じで、かわいらしいです。

私もバラ咲きポリアンサを1つ育ててますが、
そのうちどんどん仲間入りするかもですcoldsweats01

カコさん
私も又買ったの?と
言われそうですね。
でも八重のジュリアン見たら素通り
出来ませんでした。
可愛いですものね。
お花を見ていると幸せ気分成れますhappy01

うさぬのやさん
昨年のジュリアンはまだ蕾が固いです。
何も手入れをしないで植えたままですが
可愛い花を咲かせてくれて愛しいですよ。
ジュリアン翌年も楽しめるので
良いですね。
八重は始めて育てています。
薔薇の花びらにも似て綺麗ですよ~notes

小夏椿さんtulip
御殿なら良いのですが・・・
狭い所にジュリアン、ジュリアンです。
今に夢に出てくるかも?
でも可愛くて大好きでheart01す。

fukuさんclover こんにちは~
八重のジュリアン素敵でしょう!
花屋さんで一目惚れです。
ジュリアンは色も沢山で可愛いですね。
fukuさんもきっとお気に入りと思いますよ 

すみれさん、こんにちは~♪♪
 私ジュリアン大好き\(^o^)/
特に八重のジュリアンは
暖かくて優しくて、可愛いくて、楽しいです。
 柔らかい緑色のプテリス、春ですねぇ♪
やっぱり春は心浮き浮きです。

ようよさんclover
八重のジュリアン綺麗ですね。
ようよさんの黄色のジュリアン綺麗に花開いて来ましたね。
昨年のジュリアン、我が家はまだまだ
蕾が小さいです。上手に育てて居られますね。
ジュリアンこんなに沢山買うつもり無かったのですが、
好きな花色がケース買いだったためつい・・・

すみれさん こんにちは
ジュリアンも色々な種類があるのですね~。
八重咲きでゴージャスに見えますこと。
色はオレンジとピンクの2種類があるのですかsign02
私も探してみますね。
今、ちょっとブログをお休みしてますが、遊びには来るからね~。

あこさんtulip
可愛いお花を見ると、つい連れて
帰りたく成りますね。
ジュリアン、色も沢山で育て易く大好きです。
八重は始めて育てています。
蕾の感じ、まるで薔薇の花のように綺麗ですね。
色も可愛くてお気に入りですよ~heart02

コスモスさん
春はhappy01で、心も身体も若返りそうですね。
ジュリアン可愛くて大好きです。
視線の先はジュリアンが微笑んでいますよ~
コスモスさんは、植物園で沢山の春に
出会ってきましたねheart04

ジュリアンは春を告げる花ですね。鮮やかな花を見ると寒さが飛んで行きます。28鉢も育成するのは大変です。
シダ類も室内にあると安らぎますね。場所を取るので狭い我が家では置いていませんが・・

とんぼさんclub
シダ類久し振りに買い求めました。
でも夏場の方が涼やかで良いですね。
葉っぱが綺麗でお気に入りです。
ジュリアン可愛くて大好きですが、今年は
大家族です。毎日花柄取りをしていますよ~

八重のジュリアン、かわいいですね。
ジュリアンって、宿根草なんですか。
私は、いつも春に枯らしていて、1年草かと思っていました。
どうやったら夏越しできるんですか?

すみれさん   今晩は!
本当にバラのようなジュリアンですね。
花色も素敵うっとりします。
今年はフリルのジュリアンが出まわりましたね。
毎年新種が出てほしくなります。

プテリスのフクロウちゃんとても可愛らしいです。
ミドリがとてもおしゃれ!!

初めまして

お花と旅行が大好きですので立ち寄らせていただきました。

初めて見るお花に出会い とっても幸せです!

これからも楽しみにしております。

八重咲きのジュリアン、可愛いですね~heart04
お花屋さんで見つけたら、もう虜ですねshine
ほんとに、薔薇をみているようですものね~lovely

karuさんbud
八重のジュリアン、色はいろいろ有りますよ。
お花屋さんへ出かけたら,karuさんも
きっと連れて帰りたく成るでしょうね。
だってとても可愛くてチャーミングなんですもの
ブログで見れたら)*^O^*( うれし~ぃなぁheart04


みどりさん  こんばんはnight
ジュリアンは多年草です。
我が家は三年目のジュリアンが今頑張っていますよ~
植えたままで、特別何もしていませんが、
何とか春を迎えているようです。
株分けをしたら、沢山の苗を維持出来るでしょうね。
今年は頑張って持ち越してくださいね。

えつままさんtulip
ジュリアンの八重始めてです。
本当に色も豊富で可愛い花ですね。
蕾が薔薇の花にも似て素敵で
お持ち帰りです。
プテリス、葉の模様が綺麗でしょう!bud
カラフルなお花ばかり見ていると
時にはこうしたシダものも欲しくなります。
まぁ~植物は何でも欲しく成るのですが・・・

oasissuさん こんばんはnight
ようこそお越しを、とても嬉しいですhappy01
私もお花と旅行は大好きです。
拙いブログですが、楽しんで頂けたら
凄く)*^O^*( うれし~ぃです。
よろしくお願い致します。

ポエポエさんclover
ジュリアン沢山有るのに
あまりに綺麗でお持ち帰りです。
お花を選んでいる時は、狭い狭い庭も何もかも
忘れて幸せ気分で楽しんでいますよ~heart04

一ケース(28苗)もですかぁ~。。。
園芸店でもオープンされるのかと思っちゃいますよ~!!
ホント薔薇の花に似てますね。(^O^)/

すみれさん
ジュリアンも可愛いけれど
プテリスの緑もいいですねbud
ブリキのバケツ大好きなので嬉しくなりました~~
お手手を上げている子も可愛いです・・・ねlovely

歌まろさん
本当はそんなに要らなかったのですが、
どうしても欲しいジュリアンheart01
個々での販売駄目でしたshock
で、仕方なくで~す。
八重のジュリアン素敵ですよね~

たんぽぽさんclover
ブリキのバケツ、たんぽぽさんに教えてもらい
即買いに出かけました。
100均の楽しみが増えましたよ~happy01
有難うです。
小さなクネクネ人形、これはアジア系の
お店で100円でした。
バケツがちょっと大きいのを、人形で
何とか目隠しで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 ナポリぶらりぶらり | トップページ | その後ののびのび君と雲南桜草♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ