« 神戸花時計「花えがお」 | トップページ | ジュリアンの微笑み♪ »

幸せを運んで・・・♪

   *-*-*-*-* ワイルドストロベリー *-*-*-*-*

 幸福を運んでくれるイチゴ、実を付けると幸せをつかむ事が
 出来るとの事で、花屋さんで見かけ連れて帰りました。
 楽しみで~す

    221951
 
バラ科   多年草   花言葉  尊重と愛情
 花の色は白で、赤いイチゴ形の実が下向きに付きます。良く似た
 ヘビイチゴは黄色い花が咲き、まるい実が上向きに付くそうです。

    ♪ ~*~♪  ブルークローバー  ♪ ~*~♪

    222046a
マメ科 バロケツス属  原産地 中国 ヒマラヤ高地 東アフリカ高地
花言葉  約束

221990_2
  ← 夜に成ると葉を閉じて
  可愛くおやすみです。

  葉は半円形の斑絞が有り
  美しく可愛いですね~

 四つ葉のクローバーのイメージ
 が有り、ブルークローバーも
 幸せを運んで
 くれそうです(願望)

寄せ植えが賑やかに成りました

   222185a_3
   雛菊、ジュリアン、スィートアリッサム、ノースボール

   222180_3
 ジュリアン、イベリス、マトリカリア、スィートアリッサム、ビオラ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 神戸花時計「花えがお」 | トップページ | ジュリアンの微笑み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
早速ブログ村の村民になられたのですね~。楽しみですね。
ワイルドストロベリーにクローバ、幸せな春がたくさんあふれていますね~♪

ワイルドストロベリーは我が家にもあって、一昨年の春に植えたのがその年の夏に枯れてしまい、二世が芽を出して今は三世と一緒に春を待っています。昨年の収穫期には毎朝イチゴ摘みをしました。昨年の拙ブログに掲載しています。

一番下の写真の中央右の白い花の名前は なんでしたか?
うちにもあるのですが、忘れてしまいました。
また ポリアンサとジュリアン ジュリアンのほうが小さいかなと思いますが、違いがいまひとつ よくわかりません。
もし わかったら 教えてください。m(__)mペコ

寄せ植え~、かわいい色があふれてすっかり春ですね~。
ブルークローバーもあるのですね。すみれさんは本当にいろいろなお花をもってらっしゃる~。(^-^)いいなぁ。

こんにちは~♪
先日沢山のお花を買ってましたが、
寄せ植えが出来たのですね♪
ジュリアン28株全部植え終わりましたか?
私は1ケースを買う事はありませんが、
1ケースですとお安く買えるのですか?
安くても128円位しております。
花ブログの仲間入りですね。
そそっかしいもので昨日は気が付きませんで・・・
ポチッと・・・押して帰ります。
ポチ仲間として宜しくお願いします。

小夏椿さん
あちこちのブログで拝見して何だろうと
思っていました。
見てみると見慣れたお名前も・・・
良く理解しない入っています。
どうなる事か?励みに成れば良いのですが・・・

とんぼさん
とんぼさんもお楽しみなのですね。
ワイルドストロベリー、先日花屋さんで
見かけ買い求めました。
イチゴがそんなに楽しめるのは嬉しいですね。
春には実をつけるかなぁ?

こんにちは~♪
春のお花 優しい雰囲気ですね~。
ブルークローバーの水色が好きです。
イベリスもマトリカリアも順調に
育ってね~♪

こんばんは~。
すみれさん、遅くにごめんなさいね。
 今日は明日の「千本釈迦堂のおかめ節分会」の記事に
手間取って、やっと何とか粗末なものですが(-_-;)出来ました。
 「いちごは幸福をはこんでくる」のですか。
私はここへお邪魔すると幸福を貰えます<^!^>
可愛いお花たちを見せて頂いたり、
すみれさんの言葉から安らぎを貰い、ホッとしますよ。

くんさん
右の花、真中が黄色い花でしょうか?
マトリカリア(夏小菊)です。
優しい色合いが好きです。
ポリアンサとジュリアンの違い私も花の大きさだけ
しか分りません。
両方植えているので、明日見比べて見ますね。

うさぬのやさん
寄せ植え、賑やかでしょう!
もう少し暖かく成ったら植えなおさなければと
思っています。
ブルークローバーお花の色が素敵で
お持ち帰りで~す。

ワイルドストロベリーの実って・・・食べられるのですか?
(食いしん坊なもので)
花を楽しめて、実もってことなら、それだけで幸運ですね。
ブルークローバーの色も可愛い~~。
お花がいっぱい咲いているすみれさんのお宅に、私もお持ち帰りされたいわ!!!

カコさん
ジュリアン、どうにか植え終わりました。
数年前も一ケース衝動買いをした事が有ります。
買い求めたお店は凄くお安く、何時も混雑して居ます。
ケースで買い求めると、一苗43円ぐらいに成り、
一苗売りだとこの3倍ぐらいで売られています。
花ブログ、カコさんのところで拝見しても良く分らず
唯クリックするだけでした。
最近あちこちで拝見し、励みに成ればと登録です。
でもまだ良く理解していません。こちらこそよろしくお願い致します。

すみれさん こんばんわ~!
ワイルドストロベリー買われたのですね~!
実がなると幸運が来るのですね。
うちのは 実がなったのに~~~~~です。
これからいいこと あるのかな~?
ワイルドストロベリー 1株が
いつの間にか増えて実がなっていたのよ~!
不思議です~~?

coltlampさん
寄せ植え賑やかでしょう!
coltlampさんにお見せするには恥かしい様な・・・
暖かく成ったら植え替えなければと思っています。
ブルークローバー素敵なブルーですよね。
優しい色と可愛い葉っぱに一目惚れです。

すみれさん    
ワイルドストロベリー  ブルークローバーと幸せを運んでくれるお花は良いですね。
幸せの実が沢山着くでしょう。
楽しみですね。
寄せ植えのお花達もとても可愛い!!

春いっぱい 夢いっぱいのお庭ですね。
 

コスモスさん
素敵なお言葉凄く嬉しく思います。
私はコスモスの所へお邪魔すると同じ思いになります。
今日はupは無いと分っていても、出かけてみたりです。
おかめ節分会、始めてお聞きする行事です。
すっごく楽しみです(^ヮ^)o
見事な記事をupされるのでしょうね。

コメントは24時間何時でもOK
大歓迎です。お待ちしていますよ~

karuさん
イチゴは食べれると思っているのですが・・・
ブルークローバーの花色、とても優しくて
素敵でしょう!ブルー系は癒されますね~

私は水芭蕉の頃,karuさん所へ宅急便で送り届けて
欲しいですね。 其れからエンゼルトランペットの
花咲く頃も・・・

私、苺と四葉のクローバーは相性が悪いんですよ。
苺は、うどん粉病でダメにしてしまって、ワイルドストロベリーなら簡単かもと思って買ったのですが、花は咲くのですが、実がなりません。
肥料やっているんですけど、何かがダメみたい。
最近は、実はあきらめて葉を楽しんでいます。
四葉のクローバーは、1度目は、芽が出ず。2度目に苗を買ったら、カタツムリに食べつくされ。3度目の苗は、外に出すのを忘れて玄関で枯れ。4度目は近所の人から種をもらって芽が出たら、3つ葉になってました。
幸せに縁が無いってことでしょうか・・・(; ;)
花も咲かない、3つ葉を育ててます。(苦笑)
そのうち四葉に戻ってくれないでしょうかね~。
(′O`)~3

ゆきこさん
ゆきこさんの所のワイルドストロベリーを
拝見して欲しく成りました。
何でも欲しがり、子供みたいですね。
お怪我は大変でしたが、リハビリが順調に行くよう
にワイルドストロベリーが幸せを
届けてくれるかもしれませんよ。

えつままさん
花と過ごしていると幸せ気分に
成れます。
花屋さんもだんだん春のお花が入ってきて
出かけたら何か欲しく成ります。
寄せ植えちょっと賑やか過ぎました。


みどりさん
私も以前イチゴを育ててナメクジに
駄目にされました。
それ以来育てるのを止めていたのですが、
「幸福」「幸せ」の文字に弱くて・・・
100円で幸せをとはあまりにも欲張りの様ですが
一度育てて見ましょう!葉だけでも本当に綺麗ですね。
もともと四つ葉の種ですから、新しく出てくる芽は
四つ葉かも知れませんよ。
その時はお知らせくださいね。

”幸福を運んでくれるイチゴ”ですか・・・

寄せ植えが華やかになって、
それだけでも幸せな気分でしょうね」!!(^^♪

歌まろさん
寄せ植え賑やかに成りました。
ちょっと植え替えなければいけないかも
知れませんね。
お花を見ていると幸せ気分に成りますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計「花えがお」 | トップページ | ジュリアンの微笑み♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ