« 和みのお雛様とクリスマスローズ♪ | トップページ | 可憐にうつむいて・・・♪ »

エンゼルランプゆらゆらと・・・♪

  ♪━*━♪  カランコエ  ウェンディ  ♪━*━♪  

ベンケイソウ科  リュウキュウベンケイソウ属  原産地 マダガスカル

          223310_2
  濃い赤紫色の釣鐘型で、花弁の先の黄色がとてもチャーミングheart04 
 多肉質の葉っぱも沢山付き、とても可愛くてheart02お気に入りで~す

     223313
           花言葉  clover幸福を告げる 
 小さなお花はエンゼルランプ、可愛く揺れてお喋りしているようですね 

222602_3   222600 
 こちらも同じカランコエなのですが、名前を忘れて・・・
 ↑と同じかなぁsign02でも葉は小さくてフリルも無く、全く違うような気もします。

 ゜・:,。★    カランコエ ファング  ★,。・:・゜

       ベンケイソウ科   カランコエ属 

    222592
 多肉ちゃんのカランコエです。葉や茎、根に特殊な貯水組織が発達して
 いる植物で、乾燥している砂漠や山岳地帯で生き残るための変化に
 富んだ色や姿がとても魅力ですclub
 葉の裏は、ご覧の様にポコポコ突起が有りますよ~

222573
 表面に細かな
 産毛が生えてます。

 葉の緑が
 ほんのり赤く、恥らって
 いるようで~すlovely

 葉挿しが出来て
 肥料は殆ど要らないとは
 何と手のかからない
 植物でしょうねheart01

     

       

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援有難う御座います。とても嬉しいです。

« 和みのお雛様とクリスマスローズ♪ | トップページ | 可憐にうつむいて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カランコエの花は釣鐘がtだったんですね。小さい花だと思ったのですが、大きく感じますね。葉っぱを挿すだけで増えていくとはたくましいですね。

すみれさん    お早うございます。
カランコエ ウェンディすてき!!
ランプがゆらゆら揺れているようです~~~
お花がいっぱいで豪華ですね。
うつむいていてとても可愛らしいです。

ちょっと触れてみたくなります。

とんぼさん
カランコエの花は沢山の種類が有るようで、
全部が釣鐘型とは違うでしょうね。
葉挿しで増やせるのは魅力で~す。

えつままさん
ベル型のお花は可愛くて
大好きです。
お花がゆらゆら揺れて楽しそうですよ~notes
揺れて素敵なnote音色がしたら、申し分ないのですが
無理な事ですね。

釣鐘型のカラエンコですか、種類が沢山あるんですね!!
我が家の山野草では「ホタルブクロ」が色形とも似ています。
6月にならないとホタルブクロは見られませんけどね。。○
                  happy01

すみれさん こんにちわ~!
カランコエ・ウエンディ素敵~heart04
私も持っていたのに 大切にしなかったので
消えてしまいましたweep
カランコエ・ファング はじめてみました。
こんな種類もカランコエにあるのですね。
多肉の仲間でしょうか~?happy01

すみれさん、偉いですねsun
 毎日毎日素的な話題とお花のup。
感心しながら、拝見しています。
 両親が健在の頃、ホタルブクロはピンクがかった紫と白が
我家にも有りました。
懐かしく思い出しながら・・・。

歌まろさん
ホタルブクロは素敵で大好きですheart04
昨年苗を買い求め植えましたが、手入れが
悪かったのか直ぐ駄目にしてしまいました。
では種蒔きをと試みましたが
これも駄目ですweep
今年は歌まろさんの所で楽しもうかなぁ?
お花upして下さいね。

ゆきこさん
カランコエ、ウェンディは、ベル型の
お花が可愛くてお気に入りですheart04
カランコエ、ファングは多肉植物です。
見た目は無骨ですが、管理が楽なようで
良いかなぁ~と連れて帰りました。
多肉植物は種類が沢山ですね。可愛いけど
育て方が良く分かりませ~ん。

コスモスさんclover
私のブログはコスモスさんに比べると
お粗末な物で・・・
大半は好きなお花を少しupしているだけです。
中味の素晴らしさを、コスモスさんに
学ばなければいけませんね。

こんにちは~。
朝からの雪が 今土砂降りに・・
でもこうしてブログをみていると
ぱあっと明るくなりますね♪
名無しのカランコエ すこしウェンディより
オレンジっぽいのでしたら
カランコエ・ミラベルでしょうか。

カランコエ・ウェンディ、小さなランプがゆらゆら揺れて、可愛いですね~shine
私が持っているカランコエはミラベラ(ミラベル)ですが、オレンジ色の花で葉っぱもそんな感じですよ。でも、家のは年代物なので、花茎がスゴ~ク伸びていて、ちょっと蕾の感じが細い(?)かな~?

すみれさんnight
カランコエ ウェンディ可愛いで~す
蕾の先のグリーンがお花が咲くと縁どりになるのですね
バイカラーでしょうか???
エンゼルランプも可愛いですねもうニッコリです
オレンジ系のお花も素敵ですね

coltlampさん
こちらはrainのお天気でした。
それも土砂降りでしたよ。
ブログをする前はお花の名前は
そう気にせずにいましたが、今は
そうもいかず、買い求める時もメモしたりです。
カランコエ、ミラベルでしたか、確りメモしておきますね。
有難う御座いました。

ポエポエさん
カランコエ、ウェンディ、釣鐘型のお花がお気に入りですheart04
似た様なお花があるのに、可愛くて
又連れて帰りたく成ります。
カランコエ、ミラベラ、ポエポエさんちのお花は素敵ですねheart01
あんなに大きく成るまで、枯らさないで
育てられたら良いのですが・・・
名前が分かり、スッキリです。有難う御座いました。

ちひろさん
可愛い小花と釣鐘型で一目惚れですheart02
花びらの先の縁取りも可愛いでしょう?
カランコエも種類が沢山有りますね。
暖かく成ったら、
葉挿しを楽しんで見たいと思いますnotes

釣鐘状のカランコエ、とても可憐な
感じがしますね~
赤紫色に黄色のフリルが、すてきな
コントラストをつくり、艶やかさを
演出しているようです。
みごとな花模様に、しばし見とれて
しまいました。
多肉性のカランコエの葉をじっくり
眺めたことはありませんでした。
たいへんきれいな姿をしていたこと
に驚きました…^_^;

風恋さん
釣鐘型のお花は風の囁きに
ゆらゆら揺れて、可憐ですよね~
ちょっとお洒落なベル型の可愛い小花に惹かされて
連れて帰りました。
多肉植物、最近気に成る植物です。
こちらも種類が沢山で、魅力一杯ですheart01
お手入れ簡単かなぁ?と思いたいですが、果たして・・・

カランコエ ウェンディって言うんですね。
私も先日、花屋で一目惚れしてしまったのですが、用事があったために連れて帰ることができませんでしたweepので、早速迎えに行きたいと思います。
花言葉の「幸福を告げる」にも惹かれますねheart02
この種類も葉挿しで増やせるのでしょうか?

karuさん
私もこの可愛い花に一目惚れですheart02
釣鐘型は可愛いですよね~ 大好きです。
挿し芽できるようですよ。
私も枯らした時の予備に挿し芽を
しておきたいと思っています。
可愛いお花は幾つ有っても良いですよねheart01
連れてお帰りに成ったら、ご紹介くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和みのお雛様とクリスマスローズ♪ | トップページ | 可憐にうつむいて・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ