« 旅の思い出♪ ホーチミンテクテク旅 | トップページ | 花言葉の素敵なお花さんたち♪ »

もう一度輝いて・・・♪

          Mou002_2

二日続けての雨と強い風に、折角咲き揃っていたラッパ水仙、日本水仙等
が折れ曲がってしまいました。可愛そうで切花にしてもう一度輝きを・・・heart01

    224655_2

heart01花かんざし  こちらももう一度・・・heart04
  一月の終りに堅い蕾の花かんざしを連れて帰りました。その花が
  満開になり、下から可愛い蕾が見えてきましたので、ドライフラワーで
  輝いて欲しいと切り取りました。少し短めですが、花の香りとカサカサと
  貝殻草のような花びらは、早く乾燥するのではと楽しみにしていますheart04

    224701  

          Musukari001_2
  ユリ科   ムスカリ属  原産地 地中海沿岸  西南アジア

    224706
 ムスカリが咲き出しました。こちらはこの春始めてのムスカリ
 アルメニアカムです。可愛いお花で大好きです。花言葉は寛大なる愛

    224702

    *~*~*   クリスマスローズの贈り物  *~*~*

 知り合いからクリスマスローズを株分けして頂きました。とても嬉しくて
 V(○⌒∇⌒○) ルンルンですheart02地植えにした方が良いですよと言われ
 ましたが地植えの経験がない私は思案中で~す。

    224633
      上手に育てられたら良いのですが・・・

  

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へbud何時も応援ありがとう御座います<(_ _)>

« 旅の思い出♪ ホーチミンテクテク旅 | トップページ | 花言葉の素敵なお花さんたち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花かんざしがドライフラワーになるんですね。本数が多いと見栄えがしますね。
ムスカリにも種類があるのを知りました。

おはようございます♪
水仙も花かんざしもボリュームたっぷりでブーケみたいですね~、可愛いです。
クリスマスローズ、確かに地植えの方がいいそうです。
毎年咲くといいですね~heart04

おはようございますhappy01
スイセンの切花、豪華ですねーhappy02
うちのも雨で茎が曲がってしまいましたweep
私も切って飾ろうかな。
花かんざし、枯れないので
すみれさんのように切ってあげた方がいいですね。
私はそのまま放置してしまってますが、
こちらも切ろうっとcoldsweats01
クリスマスローズ、たくさんになりますねheart04
お友達のおうち、株分けできるほど大きく育ったなんて、
羨ましいですねheart04

かなり強い雨風でしたからね~。
切り花になって、まためでてもらえて水仙たちもうれしいでしょうね~。たくさんの水仙が豪華でいいですね。
花かんざしも可憐なブーケのよう。早くドライフラワーになりそうな花びらですね。
ムスカリ・・・・もう咲きshine始めたのですね。我が家のはまだ咲かないようですが、少しずつ大きなっているので楽しみです。私も大好きheart04なお花なんですよ。
我が家のクリスマスローズは木の根元で開花中・・・さしたる手入れもしないのに咲いてくれてます。happy01

すみれさん     お早うございます
日本水仙も はなかんざしも まだまだ美しく楽しませてくれて嬉しいですね。
お花の真ん中にビー玉?  おしゃれです!!

綺麗に咲いているクリスマスローズを頂き良かったですね。
来年は見事な株になり、沢山のお花に出会えるでしょう。
にぎやかになりますね。

とんぼさん
花かんざし、始めてドライフラワーにして居ます。
綺麗に出来上がれば良いのですが・・・
ムスカリーは色も種類もいろいろ有るようです。
どれも可愛いお花ですね。

小夏椿さん
クリスマスローズ、present頂き物ですので
枯らさないようにしなければと思っています。
2株は地植え、後2株は鉢に、もう一株が迷っています。

あこさんsun
花かんざし、二番手のお花の蕾が出て来ましたので
切ってしまいました。
其の侭捨てるのは勿体無くて、今束ねて吊るしていますよ~
綺麗に出来上がれば良いのですが・・・
クリスマスローズ、頂いたところは地植えにされて居て
たくさん咲き誇っています。
bud零れ種から毎年増え続けているようですよ~
私には夢の様なお話ですが・・・

こんにちは~♪
もう一度輝いて・・♪
タイトル通り 素敵に輝きましたね~♪
花止め浮き玉?ボール?もとっても素敵!
たくさんの水仙が折れてしまったけど
見事にアレンジされて・・
おしゃべりが聞こえてきそうです。

うさぬのやさんsun
ムスカリー、以前から植えたままの分は
葉だけが元気でお花はまだなんですよ。
これは昨年植えました新しい球根の
お花ですheart04
ムスカリーもお花が済んだら、一度球根を
ほりあげた方が良いのでしょうね。
クリスマスローズ、やはり地植えの方が良いみたいですね。

えつままさん
絵柄のボールは雑貨屋さんで見つけました。
雑貨屋さんを見るのは大好きですheart04
いろんな絵柄があり、水草などと飾ってレイアウトされ居ましたよ~
形も大、中、小いろいろ有り、可愛くて連れて帰りましたheart01
クリスマスローズ、えつままさん宅は沢山咲いていますね~
何時も羨ましく拝見しています。
知り合いに花大好きな方が居て、クリスマスローズが
欲しい~~けど、お高くて・・・と
ぼやいたら届けて頂きました。
枯らさないように育てなければと思っています。

すみれさん、
私も水仙、花びんにさしました。
二度楽しめて良いですよね。
はなかんざしはいつもそのままに
していたのですが、ドライフラワー
にすると、良いですね。私もやってみます。
ムスカリ、可愛いですね。我が家のは植えた
ままなので、お花も小さいです。
花言葉の寛大なる愛、なんかすみれさんの
ような気がします。
クリスマスローズ、沢山頂けてよかったですね。
楽しみが増えますね。

すみれさん
こんばんはnight
沢山のクリスマスローズをいただけて良かったですね~~notes
私も鉢植えと地植えで楽しんでいますが
先日連れて帰った子は、珍しい品種ですので地植えにしました
後は自然に管理を頼もうと思ってネ(笑)
地植えですと肥料もお水も気にしなくても立派に咲いてくれます・・・。heart04

こんばんは~♪
今日すみれさんのブログを見て、
私も花かんざしを切り詰めました。
株元や枝から新芽が出ているので、
そちらに期待をして・・・
根も詰まってきていたので鉢増しもして、
もっと大株になってくれるかな?
期待しすぎかな?

切花にするとまた違った楽しみ方ができていいですね♪
ムスカリ、可愛いですね~♪我が家も今蕾で、もうすぐ紫色になるはずです~♪毎日、今か今かと見つめています♪
クリスマスローズ、いいですね~。しかも咲いているものだから、株もしっかりしてるんでしょうね~♪
次の冬の楽しみが増えましたね♪

さみれさん 今晩は~♪
クリスマスローズ沢山頂いて羨ましいで~す!
地植えにしたほうが良いと思いますよ
我が家でも一種類のクリスマスローズしか
有りませんが、手入れもあまり掛け無くても
増えすぎて困るぐらいの大きな株です

coltlampさんnight
お花が折れたり、曲がったりしたら
小さなオアシスにアレンジしても素敵なのでしょうね。
到底coltlampさんにはお見せ出来ませんが・・・
その時は見て見ぬ振りでお願い致しますね。
雑貨屋さんを覗くのは楽しいです。
可愛い模様のボール玉沢山有りましたよ~heart04

hiroさんnight
花かんざし次の可愛いお花が見えて来ましたので、
hairsalon切り取りました。
お花がカサカサとかんざしみたいな感じで
ドライフラワーで楽しめるのではと思い今お部屋で
逆立ちしていますよ~ 綺麗に出来上がると良いのですが・・・
ムスカリは新しい球根が花開きました。以前から
植えた侭のムスカリは葉っぱが凄く伸びていますが
お花はまだ全然です。
寛大なる愛、何時も気持ちはそうで有りたいですね。
クリスマスローズのpresent凄く嬉しいで~す。頑張って育てましょうsign01

笑顔のたんぽぽさんnight
たんぽぽさんの言葉で決定です。
まだ決めかねていた残りのクリスマスローズ
地植えにします。
来年お花を咲かせてくれれば嬉しいのですが・・・
クリスマスローズのファン多いですね。
ダブルなんて無理なようですので、頂きものの
お花を大事にして楽しみたいと思いますnotes

カコさん
そうでしたね。
鉢も一回り大きくした方が良いみたいですね。
明日やってみたいと思います。
下から蕾が沢山見えて来ましたので
hairsalon取りましたよ~
又元気な花が咲いてくれるかと期待して居ますheart04

まつんこさん
ムスカリ、花の色と形が素敵で
お気に入りで~すheart02
以前から植えたままのムスカリがまだなのですが
そのうち咲いてくれるのではと思っています。
クリスマスローズ、頂いてV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分
ですよ。折角のpresentですから大事に育てたいと思います。

サキさん
みなさんの素敵なアドバイスで
地植えにしょうと思っています。
それにしてもサキさんのお宅は、大株のクリスマスローズが
咲いてるみたいで、羨ましいです。
又育て方いろいろ教えて下さいねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪ ホーチミンテクテク旅 | トップページ | 花言葉の素敵なお花さんたち♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ