« 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ | トップページ | 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ »

ミニミニガーデン♪ 春のミニバラはルビーいろ♪

       Minibara01_3

            ミニローズ   ルビー

    224349
  バラは育てるのが難しいから止めようと思いながら・・・
  思ってはいても素敵なお花の魅力には負けてしまう私です。
  ネェ~可愛い(>_<)でしょうsign01綺麗でしょうsign01

224353  224218

          :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

   heart04頑張って咲いてくれているお気に入りのお花さん
    そのご褒美に再upで~す

    224581
    heart01花かんざし   花期間も長く十分楽しんでいます

   224462
 heart01
ハーデンベルギア 花色、花形共に素敵で魅力的なお花ですね

    224564
 heart01
プリムラジュリアン   ちょっと貧弱ですが三年目の春を
   
迎えた可愛いジュリアンです。蕾も沢山付いていますよ~

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←ポチッと励みの応援よろしくお願いします<(_ _)>

« 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ | トップページ | 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~すhappy01
綺麗なお花が勢ぞろいしましたね。
バラは、お花の女王さま、お花好きにははずせま
せんね。ハーデンベルギアも素敵な色ですね。
おおきくなったら、何かに這わせるのですか?
見ごたえがあるでしょうね。
すみれさんのお花はみんな素敵で、朝から良い気分
になります。

我が家のブログにも訪問していただき、
ありがとうございます♪
鮮やかな色の花がいっぱいですね♪
ミニバラ、とても奇麗に咲いていますね~。
私も最近バラにはまってますっ!!
プリ村ジュリアン、きれいなブルーですね♪
ピンク系ばかり持っているので、今度はこんな感じのブルーも欲しくなってしまいました♪
これからもよろしくお願いしますね・

すみれさん こんにちは~♪
小さくても薔薇は華やかですね~。
こちらでは
ハーデンベルギアの白が今日すこし咲いてます。
植え替えないとダメだなあと思いつつ
手がかけられないで可愛そうです。
ジュリアンの色 綺麗ですね~。
ピンクにいつも出贈れちゃうブルー系が
私は好きです。

すみれさん    今日は!
ミニローズ ルビーはとても綺麗な花色ですね。
しっかりした鉢植えで蕾も沢山ついていて長く楽しめますね。

私も枯らしながらもバラの美しさに、つい誘惑されてしまいます。
花かんざしも何時までも綺麗でいてくれて嬉しいですね。

すみれさん、こんにちわ~♪
ミニバラもバラの豪華さを伝えてくれますね
バラの開き始めの姿が可愛くて、大好きです
花かんざしも、ハーデンベルギアも沢山咲いてますね
春爛漫!! 明るい春ですね
3年も愛情を注いで育てられると、可愛さも、ひとしおでしょう
きっと、お礼のお花を沢山咲かせてくれるのでしょうね

すみれさん こんにちわ~rain
ミニバラ きれいに咲いていますね~heart04
プリムラ・ジュリアン 3年目でもこんなにきれいに咲くのですね。
私は地に下ろしたのですが だんだんお花が小さくなりました~weep

すみれさん今日は~♪
白い物の上で写すと、こんなに綺麗にバラの色を
引き出して撮れるのですねうっとりですlovely
花かんざしは長~く楽しめていいですね。
ハーデンベルギア花の形、色とも素敵で
私も欲しくなりました。

こんにちは~♪
今日は四時前に起きていましたが、メンテでつながりませんでした。
今日も可愛いバラを始め、私の好きな花の登場で嬉しいです。
花かんざしの株元から新しい新芽が出てきていますが、
花を切ってドライフラワーにしようか、
このまま見ようか迷っています。

綺麗なお花の勢ぞろいですね~~
ミニバラのお色綺麗な子ですね
バックの壁に一層はえていいですね~~
はなかんざし 大好きなお花です
ジュリアン私も終わると地におろしています
来年もまた お願いね って ・・・heart04

hiroさんrain
大きなバラは枯らしたら凄く後悔weepしそうですが、
小さなミニバラならまだ諦めがつくかなぁ?と
思ったりして居ます。
でもこれってミニバラさんに失礼な考えですね。
どれも一生懸命育てているのですよ~(言い訳に聞こえる?)
ハーデンベルギア、そうですね~
まだ小さくて、這わせる事まで考えていませんでした。
頑張って育てなければいけませんね。

まつんこさん
バラ、以前大きなバラを植えた事が有ります。
しかし直ぐに枯らしてしまいました。
ブログをするようになり、皆さんの素敵な
ミニバラに刺激を受けて少しだけ育てています。
バラの蕾が少し綻んだ様子が好きで~すheart02
ジュリアン、植えたままで何も手入れもしないのに
咲いてくれました。健気で愛しいです。

coltlampさんrain
ミニバラ可愛くて、つい買ってしまいます。
昨年頑張って咲いてくれたミニバラも
新葉を出してきて愛しいです。
ハーデンベルギア、少し成長して花も
沢山咲いてきました、もう一回り大きな鉢に
しなければと思っております。
ジュリアン、ピンクも黄色も可愛いですが、
やはりブルー系が(≧∀≦*)スキなんですよね~
何故か癒されます。

えつままさん
育てるのが不得意な私はミニバラが
お似合いの様です。
蕾が沢山ついていると嬉しくて
即お持ち帰りで~すheart04
花かんざし、今満開ようなのですが、
この後如何したら良いのか思案中です。
切り詰めれば又花芽が出てくるのでしょうか?

ふくさん
私も蕾がちょっと綻んだ頃が一番好きですheart02
ミニでもバラはバラで華やかで
とても綺麗です。育てるのが上手でない私は
これで満足ですね。
ジュリアン、寒さの厳しい時はもう枯れたのかしら?
と持っていましたが、頑張ってくれていました。
ここ数日の暖かさでお花が咲き始めましたよ。
でも今日はちょっぴり寒くお花も首を
すくめているかも知れませんね。

ゆきこさん
ジュリアン頑張っていますよ~
蕾も沢山付いて健気です。
来年も咲いてくれたら良いのですが・・・
ミニバラ、見たら欲しくなります。
場所も取りませんし、可愛いで~すheart04

すみれさん、こんにちは♪
ミニバラ、きれいです。
やっぱりバラは王道の美しさですね。
ジュリアンの青、鮮やかですね。
地植えにしたら夏を越しやすいんですか?

こんにちは~。
ルビー色のミニバラ、綺麗ですね~♪
プリムラ・ジュリアンのブルーも、とても素敵♪
このブルーのジュリアン、私も今年買っちゃいました~。
でも、3年も育てられるかな~。ちょっと不安・・・coldsweats01

サキさんrain
赤いバラはcameraお写真に撮り難く困ります。
何しろ唯押すだけの私の写真ですから・・・
ボケてばかりです。
今日は私の好きな花をupしました。
花かんざし一年草でしょうね。
花後も元気で育てられたら嬉しいのですが
難しそうですね。

こんにちは。

ミニバラは小さくてかわいいですね。

普通のバラよりは育てやすいので好きです。

カコさんrain
今日はよく降りました。一日雨でした。
早起きですね~!(゚O゚)!です。
花かんざし、私も思案して居ます。
ドライフラワーにするなら今が切り頃なのですが、
花丈が短いです。それでも可愛いかなぁ?と
思ってはいますが・・・
花を切ったら又伸びてくるのでしょうか?
雲間草は2鉢有りますが、花かんざしは一鉢なので
駄目にしたら嫌だなぁ~と思っています。

笑顔のたんぽぽさんrain
今日は我が家の綺麗どころ集めて見ましたheart04
↑から若い順に並んでいます。
若いのは可愛く綺麗、中頃も清純なお色気(どんな?)があり
素敵、↓はもう一花も二花も咲きますと頑張っていますよ~
育てている私が一番くたびれているかなぁ?
p(*^-^*)q がんばっ♪

みどりさんnight
ジュリアン、これはプランターに植えてあります。
一年中定位置で頑張っていますよ~
夏場ちょっと消えそうな感じですが、葉が残っていれば
復活しますね~
凄く愛しく感じますよheart01

ポエポエさnight
ミニバラ可愛い色でお持ち帰りです。
何時も淡い色が多いのですが、
今回はルビー色です。
ジュリアン多年草ですよね。
今年は沢山植えていますので、
少しは来年に残ってくれるかと楽しみに
して居ます。

ogikuboさんnight
私もミニバラ大好きです。
とても可愛いですよね。
小さいから何処へでも置けると
言いながら買ってしまいます。

ブログのメンテナンスでコメントが遅くなってしました。
ミニバラの赤が何とも言えない色合いでいい感じですね。
プリムラジュリアンのブルーも鮮やかでいいですね。華やかに見えます。

かわいいミニバラに、心がすっかり
とりこになりました…
色合いのいい花が、たくさん咲いて
いてすてきですね~
お揃いで笑顔を見せる花かんざしや
目が醒めるような青いプリムラの花、
たいへん元気に咲いていますね。
丹精こめて育てておられるご様子が
目に浮かぶようです…♪

とんぼさん
ミニバラは何か気軽に買えそうです。
蕾も沢山で、愛くるしい色がお気に入りですよ~
上手に育てられたら良いのですが・・・

風恋さん
赤も可愛い赤が気に入りました。
蕾も沢山で、楽しみですheart04
ジュリアンの青、綺麗でしょう!
花の色は凄く神秘的で素晴らしいですね~
今年は何時もより沢山のジュリアンが咲いています。
この花が半分でも来年咲いてくれたら
嬉しいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ | トップページ | 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ