« 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ | トップページ | もう一度輝いて・・・♪ »

旅の思い出♪ ホーチミンテクテク旅

     :::*:::*::: ベトナム ホーチミン テクテク旅 :::*:::*:::

ホーチミンはベトナム最大の商業都市で、最先端のホテルやショップ、レストラン
等が建ち並び、又街路樹やコロニアル様式の建築物等にフランス統治時代
の面影を残し、東洋と西洋の二つ魅力を見る事が出来る街です。
魅力的な街をテクテク歩いて観光しましたが、暑くて・・・

391  Photo
←統一会堂 1866年フランス官僚の為に造られ、100以上の部屋が有ります。
秘密の軍事施設だった地下は迷路の様な造りに成っています。
→統一会堂からの眺め

Photo_2

                  突入戦車

Photo_3  Photo_4

  ←応接間                 →会議室

3919

 中央郵便局(ホーチミン郵便局) 19世紀末フランスの統治時代に
 造られたクラシックな建物です。

Photo_8

               聖マリア教会

Photo_5

               戦争証跡博物館

Photo_6

               オンボン寺

 Photo_7

    テイエンハウ寺    ホーチミンで最も古いお寺です。

Photo_9

                ベンタイン市場

Photo_10  Photo_11

  ←ドリアン売りの女性          → ザボン売りの女性 

ホーチミンの観光地をバイクタクシー、シクロ(人力車)の誘惑も振り払い
テクテク歩いて(ちょっとcar)楽しんできました。何度でも出かけたい素敵な旅先です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へclover何時も応援ありがとう御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ | トップページ | もう一度輝いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベトナムは最近人気が出てきた観光地ですね。象の足の展示にはちょっと驚きました。軍関係のものが多いのも歴史を感じます。

すみれさん、
おはようございま~すsun
ホーチミンの旅の思い出あり
がとうございます。べトナムは
まだ行ったことないので、行った
つもりで、楽しむことができました。
すみれさんは、旅に出るとかならず市場
に寄られているるようですが、市場はその土地
の生活を、よく垣間見ることが出来て楽しいですよね。
可愛い雑貨なども沢山ゲットされたのではないでしょうか。

すみれさん 今日は~♪
ホーチミンの旅、動画で見せて頂くと
自分もそこにいて一緒に旅している様な
感じで見れて良かったです。
大きな渦巻きの線香にはビックリですsign03

すみれさん
こんにちは~♪
戦争の痛々しさを忘れない為に
保存して公開されているのですね。
この立派な建物・・実際に建てるためには
現地の人の過酷な労働があったのでしょうね。

迷彩柄のヘリコプター・・
いくら隠れても音が凄いはず・・。

今まで見た色んな映画のシーンが
頭の中に浮かびました。

とんぼさん
ベトナムは飛行時間も短いし、
素敵な旅先ですよ。
物価がお安くお買い物は凄く楽しいです。
勿論観光もね。

hiroさんsun
ベトナム、お薦めですよ~
イタリアに比べると、飛行時間も短いですし・・・
物価がお安く、restaurant食べ物全て美味しく、
お買い物が凄く楽しいです。
又今度、市場とお食事をupしますので
ご覧になってくださいね。
あの臭いドリアン、生まれて始めて
食べて来ましたよ~

サキさんsun
動画、楽しんで頂けて嬉しいですheart04
大きな線香でしょう!
私も願いを込めて、吊るして来ましたよ~
日本のお線香と比べて、何か絵に成りますね~
ベトナム、暑さは別として、楽しい旅先ですよ。
機会が御座いましたらお出かけくださいね。

coltlampさんsun
ベトナムの旅先で戦争の恐ろしさを
まざまざと見てきました。
恐ろしくて見れないものも有りました。
買い物、食事と楽しみましたが、其れだけを
楽しんで帰ってはいけないと所だと考えさせられましたよ。
旅先の映画のロケ地、興味有りますね。
一番感激したのは、やはりローマの休日の
スペイン広場と真実の口かなぁ?

ベトナム、行ってみたい国のひとつです。
すみれさんはよく海外旅行にいかれてるんですね~♪
うらやましい~です♪
雑貨はもちろん、お料理とかも美味しそうな国ですよね。
一度はいきたいな~♪

こんにちは♪
色んなところを旅されているのですね。
以前知人から赴任のお土産に頂いたTシャツに可愛い刺繍がありました。
ベトナムはその刺繍と映画で見たイメージしかありませんでしたが
今回、私も考えさせられ、そして楽しませていただきました~!

まつんこさん
ベトナムは物価がお安く
restaurantお食事もとても美味しいです。
暑いのを我慢すれば最高に楽しい旅に成ると思いますheart04
雑貨、バック、食料品などなど買って来ましたよ。
機会が御座いましたら、是非お出かけくださいね。

小夏椿さん
ベトナムは女性には凄く楽しい
旅先なのではと思います。
見て食べて楽しんで、それもお安く・・・
イタリアに比べairplane飛行時間が
短いのが良いですねheart04

すみれさん    今晩は!
海外旅行はよくなさるんですね。
素晴らしい写真です。
建物も立派ですね。
戦争の悲惨さなど考えさせられるところもありますが、
旅では他の国のことがよくわかり勉強になります。

是非行ってみたいですね。 

すみれさん、今日はお礼です。
 私に頂きました優しいお心、とても嬉しくて励みになりました。どれだけ有りがたかったかhappy01
明日から、お礼を兼ねて皆さまのブログにお邪魔するのですが、
すみれさんの所へどうしても一番に寄せて頂きたくて。
 下の黄色いお花の色々を拝見して、元気をいただました。
長い時間画面を見る事はまだ、無理ですので、
ベトナムのお写真だけ興味深く見せて頂きました。
 これからも外国の写真は是非見せてくださいね。
残念ながら、私は外国へ行く事が出来ませんので・・・。

えつままさん
airplane海外旅行は大好きですが、出かける機会が
そう有りません。
海外へはそう気軽に出かけられませんし、
元気で機会が有れば出かけたいですね~
ベトナム、楽しいですよ~heart04
美味しい物が沢山、楽しいお買い物が
気軽に楽しめますよ。
是非お出かけくださいね。

コスモスさん
お礼だ何て・・・
私は皆様の様に、素敵なコメントも出来ずに居ます。
唯手術の日はやはり気になり、京都の方を見ては
無事を願っていました。
今日のコスモスさんのupを拝見して
あ~もう大丈夫だ!後は無理せず、あせらず日にち薬かなぁ?
何て気軽に考えてしまった自分を
反省しては居ますが・・・

今まで抱いていたイメージとはちがって
ベトナムは、ほんと西欧風な建物が多い
のですね~
ベトナムでは、たいへんな戦争があった
そうですが、これらのすてきな建物が破壊
されなくてよかった…、と思いました。
ウチも数々の写真を見せてもらいながら
観光を楽しんでいる気分にひたることが
できました。
きれいな映像をありがとうございました。

風恋さんnight
拙い動画を楽しんで頂き嬉しく思います。
教会、郵便局など中の造りも素晴らしく
興味深いものが有ります。
海外旅行で必ず遭遇する素敵な光景に
結婚式があります。ベトナムでも2組の新婚カップル
出会い写真を撮りましたが、ご本人の承諾を
得ていませんので掲載できませんでした。
これも又見ていても幸せを分けて貰っている様で
素敵な出会いですよheart04

おはようございます。happy01
ベトナムの動画、行ったような気分になりますねぇ~!!
40年前のベトナム戦争が嘘のように平和になりましたね。
あの頃ならベトナムに旅行なんて考えられませんから~。
ベトナムの女性が着る”アオサイ”でしたか?
あれってスタイルが綺麗に見えますね!!
日本の女性もお土産に買われる方も多いと聞きますが
如何でしたか?
楽しい動画ありがとうございます。m(__)m

こんにちは。

ベトナムは昔の日本を見ているようで

すきです。ベトナム料理はおいしいですよね。

春巻きが最高かな。

すみれさん こんばんわ~!
私も ベトナム数年前に行ってきました。
ホーチミン2泊 ハノイ1泊の女性だけのツアーでした。
バッチャン焼きの村で焼き物買ったり
海の桂林といわれハロン湾にも行きました。
ベトナムは 雑貨もお料理も魅力的で又行きたいです。
すみれさんのアルバムを見て 旅の記憶がよみがえりました~
lovely

歌まろさん
動画、沢山のお写真をupするのに
便利ですね。
歌まろさんに感謝です。
アオザイ、最近は少ないみたいです。
街中でもあまり見かけませんでした。
仕立ててお土産にされる方も多いようですが、
私はあまり着る機会も無い様で、パスで~す。

ogikuboさん
ベトナムは私もお気に入りです。
食べ物が美味しいくって、街の雰囲気も素敵ですね。
機会が有れば又出かけたいですね~
生春巻、最高に美味しかったですよ~

ゆきこさん
ベトナム素敵ですよね~
見所一杯!美味しいお食事一杯で
私も又出かけたいと思っています。
女性にお薦めの旅先と思いませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔♪♪ お花のすてきなプレゼント♪ | トップページ | もう一度輝いて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ