« 和名はアフリカンデージーで~す♪ | トップページ | 地下街の華&花時計の災難 »

可愛い春♪笑顔のご挨拶♪

       Img7122

 春の陽気に誘われて、可愛いお花が次々とお顔を覗かせてくれます。
 今日はどんなお花に出会えるかなぁsign02

    225097 225093_2

heart01ブラキカム(姫コスモス)
 キク科  ブラキコメ属

 ピンク、黄、ブルーと育て
 ていますが、このブルーが
 元気に花開いてくれました。
 小さなお花がふんわりと一杯
 咲き、垂れ下がって咲く姿も
 素敵ですね~heart02 
 花言葉 優美

  *~*~*  種蒔きビオラ  花色いろいろ  *~*~*

223837  225105_2
 同じ一袋の種から、いろんな色のビオラが(*´∀`*) のご挨拶ですheart04225099_4     225102_3   
 どの色も愛しくて・・・ 川(*' '*)いいなぁ……heart04

224949ki_3  224904_2

   ♪ ~*~♪   カロライナ ジャスミン  ♪ ~*~♪

225066  225062
フジウツギ科  つる性植物で、鮮やかな黄色の花が素敵ですheart01
甘い香りがします。よくあちこちへと伸びて行きますよ~notes 花言葉 長寿

  Img4598_2    オキザリス   Img45982  

     225021_2
    最近 heart02のお花さんです。可愛いでしょうsign01 お名前は?

225070
 heart01ミニローズルビー

  綺麗に咲いて
  来ましたのでご褒美の
  再登場で~す。
  見てあげて下さいね
  

 

     
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとう御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« 和名はアフリカンデージーで~す♪ | トップページ | 地下街の華&花時計の災難 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブラキカムは大好きですが、宿根草なので植える場所が無く、
最近は連れて帰りません。
花がこんもり咲いてくれるので可愛いですよね♪
100円位で売っているので、
一年草と割り切れば良いのかもしれませんが、
生きていると可愛そうで・・・

今頃咲いているオレンジのオキザリスなら、ハイオレンジかしら?
オレンジ色は少ないので・・・

ブラキカムはじめて見ます。同じ袋の種をまいていろいろな色の花が咲くのも楽しいですね。ジャスミンは白い花と思っていましたが黄色の花なんですね。ミニバラも沢山の花をつけていますね。

こんにちは。

いろいろな花が咲いてきて春うきうきですねheart04

うちのはパンジー、ビオラは伸びだしてきました。

でも、まだ朝は寒いです。

すみれさん、おはようございま~すnotes
むらさきのお花は心がお落ち着き
とても癒されて良いですね。
オキザリスの色もとても素敵です。
カロライナジャスミンも良い香りが
して庭に出る楽しみが増えますね。
花言葉は長寿ですか、、、あやかりたいです。

すみれさん
おはよう~~sun
可愛い ミッキーちゃんのビオラ少しずつお顔が違って可愛いですね
我が家も 最近オキザリスが咲きはじめましたよ~~
姫コスモスも小さいお花で可愛いですね
他の子達もup待っています。

うわぁ~ かわいい春がいっぱいですね
優美なブラキカム ピンク、キイロもあるんですね
秋のコスモスの様に風にユラユラ揺れて 正に可愛い春ですね
ビオラって本当にみんなニコッ(*^。^*)と笑っていますよね
みんな表情も違って、可愛い子ばかり
思わず、私も(*^-^)ニコッです
オレンジ色のオキザリスって、あまり見かけないですよね
可愛い!!
ミニローズルビーも何度見ても愛くるしくて、豪華ですね
もうすぐカロライナ ジャスミンの甘い香りに包まれて、益々春爛漫ですね

すみれさん、こんにちは~♪
花の色がとても綺麗に撮れていますね。lovely
ブラキカムと言うより(姫コスモス)と言った方が感じが分りますね。和名っていいですよ。happy01

カコさんrain
我が家も植えるところが無くて・・・
それでも連れて帰りたくなり困ります。
ブラキカム、吊り鉢に植え込みぶら下がっています。
下はもう満員御礼なので・・・
私、古くても生きているお花を処分できません。
だからずんずん増えて困るのです。
高価なお花でなくとも幸せ気分で楽しんでいますよ~heart04

とんぼさん
種蒔きは思いがけない喜びもありで
楽しいですね。
ジャスミン、いろいろ有りますね。
我が家はピンクの羽衣ジャスミン、真っ白の
マダガスカルジャスミンとこの黄色のジャスミンが有ります。
どの花も香りも素敵で大好きです。

ogikuboさんrain
こちらも今日は肌寒いです。
パンジー、ビオラ咲いて来ましたか?
綺麗でしょうね。
花柄取りも可愛い蕾発見したりで楽しいでしょうsign02
桜はもう満開に成りましたでしょうか?

hiroさんrain
ブログを開いていろんな事を学んでいます。
皆さんの所で学ぶ花知識、嬉しいですね。
ますますお花が好きに成りましたheart04
紫系のお花は惹かれるものが有りますね。
花屋さんでも一番にeyeに留まりますよheart02
オキザリス、最近の私のマイブームです。
見かけたら直ぐに欲しくなりますよ~notes

笑顔のたんぽぽさん
種蒔きビオラは特別可愛くて沢山パチリです。
少しずつ表情が違うような気がします。
笑顔のたんぽぽさん宅のオキザリス、綺麗でしたねheart04
沢山咲いているのでしょうね。
我が家はほんの少しです。でも嬉しくてupです。
ブラキカムも小さなお花ですが、あまり手も掛からず
綺麗に咲いてくれてお気に入りの花ですよ。

こんにちは~happy01
ブラキカムの花言葉、「優美」なんですね。
そんなステキな花言葉だと知らずに、育ててましたcoldsweats01
うちのブルーはまだ咲いてくれてませんweep
ビオラ、種だといろんなのが咲くのですか???
それもまた、どんなのが咲くか、楽しみですねheart04
ミニバラ、たくさん咲いてますねーnote
パッと目立つピンク、きれいですねheart04

こんにちは。
 今日も可愛いお花たちのお出迎え、有難うございます。
京都は今、しっかり雨です。
でも、そんな鬱陶しい気分も跳ね飛ばすような
可愛いお花たち。
 お写真、とても綺麗に撮れていますね。
 ビオラは私のベランダでも沢山咲かせてくれています。
これは捨て育ちでも元気ですね。

すみれさん、こんにちはhappy01ビオラも色々な模様があるんですね、お花も綺麗ですが、写真も、綺麗ですね、自分が、大切に育てているからこそ、綺麗に写したいですよね^^すみれさんの、お花さんは、いつも、喜んでいますよnote

すみれさん
こんにちは~♪
ブラキカムのふわふわした感じ
私も大好きです~。
ビオラもそれぞれ愛らしいですね~♪
私も落ち着いたら
自分の為のお花を育てたいです。

同じ袋からでも、色に幅が出るんですね。
沢山咲くと、その色幅がまた美しいです。
温度が変わるとまた色が変わってきて、楽しみですね。

すみれさん   今晩は!
次々とご挨拶しているお花たちはとても可愛らしいです。
沢山のお花でお庭も綺麗でしょうね。
ミニローズのルビーちゃんまだまだ咲きますね。
これだけ咲いてくれると豪華でです。
はな色もとても素敵です。

青い花色のブラキカム、とてもさわやかな
感じがします。
たくさんの花が、次々と咲いて楽しめそう
ですね~
目に入った瞬間、ブルーデージーかと思い
ました。
ビオラちゃんたち、それぞれ笑顔がすてき
ですね~
種から育てたとは、感心させられました。
赤いオキザリス、ほんとかわいいですね。
ウチも何種類か育てていますが、どれも
休眠中です…^_^;
ミニローズルビー、お手入れがよく、つぼみ
がたくさんあり咲く順番を待っているよう
です。

ふくさんrain
お花を見ていると笑顔に成りませんか?
私は時にはお花に話し掛けたり(変?)で
楽しくお花さんに遊んでもらっていますよ。
ビオラ凄く愛らしい花姿ですね。お色もいろんな色が
あり楽しめます。
ジャスミンはどのジャスミンも素敵な花の様に思います。
香りも優しい香り良いですね。
最近オキザリスheart02です。見たら連れて帰りたく成りますheart01

歌まろさん
ありがとう!camera褒められうれしいで~す。
頑張って又写さなければ・・・
ブラキカム?ですが、姫コスモスと聞けば
お花が想像付きますね。
私も和名が素敵だなぁ~と思いますよ。

あこさんnight
ブラキカム、ピンクも元気なのですが、
少し日当たりが悪い所に置いていたので
まだ咲いてくれません。
一番咲いて欲しいのが昨年連れてきました黄色なのですが、
こちらも花芽が少ないです。
あこさん宅の新芽ぞくぞくと出てきていますので、
ブラキカムももう直ぐでしょうね。
ミニバラ可愛く咲いているでしょう!
他のミニバラは花が無いのですが
この花だけは元気に咲いてくれています。

すみれさんこんばんは~。
ブラキカム私も大好きで毎年買うのですが寒さのためでしょうか耐えてしまいます。オキザリスの色素敵ですね。ミニバラのなんと美しいこと!

コスモスさん
こちらも冷たい雨でした。今日は又寒く成りました。
コスモスさんは褒め上手ですね。
何でも嬉しいお言葉は素直にお聞きして
ありがとうです。
コスモスさんの所で素晴らしい椿を拝見した後で
見たら恥かしい花ばかりだと痛感して居ます。
でも私のheart01がこもった花ばかりですよ。


めいめいさんrain
cameraお写真、いろいろ角度を変えて
素敵に美人に撮りたいなぁ~とパチリパチリです。
でもなかなか良いのが有りません。
ただ押すだけでは無理なのでしょうね。
折角綺麗に咲いてくれているのにかわいそう。。。(ノ_・。)

coltlampさんnight
最近小花ばかり集まっているように思います。
愛くるしい姿がお気に入りで・・・
ブラキカムも小さなお花ですが、可愛いですよね。
coltlampさんがご自分の為にお花と向き合われるのは
ずっとずっと先のお話でしょうね。
いつも素敵に輝いて頑張って居られるcoltlampさんが
一番魅了的だと思いますよ~heart01

みどりさんbud
お花は不思議ですね。
寒いと色濃くなったりしますね。
ビオラも色いろの様です。同じ種2袋を買いました。
発芽し、花開いたら少し違った色が
楽しめましたよ~heart04

えつままさん
種蒔きビオラは愛しいです。
何だか嬉しくて、お写真に撮り皆さんに見て見てとupです。
ミニバラ良く咲いてくれますよ。
これだけ楽しめえたら満足ですねheart04

風恋さん
ブラキカム、ブルーデージーに似ていますね。
色が少し青紫です。お花もちょっと小さいかも・・・
春は次々と嬉しい出会いが有ります。
初めての経験で、種蒔きしました。だからお花が咲いたら
凄く嬉しくてupしたくなります。
オキザリス、最近どれも欲しくて・・・
見かけたら連れて帰っていますよ~ このオキザリスは
頂き物です。大事に育てなければ・・・
バラは難しいので、ミニバラで我慢です。
他のミニバラはお休み中ですが、この花だけ綺麗に咲いてくれています。

oasisuさん
ブラキカム、こちらでは年中外で育てていますが、
sunが良く当るところが一番元気です。
太陽の恵みは大きいですね。
oasisuさんも又育ててみてくださいね。
オキザリス、可愛いお花でしょう!
大好きなお花です。

たくさんのお花が咲いていて、いいですね~♪
春爛漫~cherryblossom
すみれさんのガーデン♪ うらやましいな~♪
オキザリスのお花の色、可愛いですね~。ちょっとオレンジっぽくて。。。かなりheart02です♪
ミニバラさんもきれいに咲いていますね~♪
いい香りがここまでしてきそうですheart04


おはようございます~
昨日ココフラッシュの件ではお役にたてなくて ごめんなさいdespair
でも、またシステムエラーがあったようですね。

ビオラ 可愛らしく咲いてますね~。
子供の頃、ビオラの放射線状のストライプ模様を見て、「すっぱそうな人の顔に似ているな~」と思ってました(笑)

まつんこさんsun
最近オキザリスに魅せられていますheart02
見る物全て欲しくなり困ります。
このオキザリス、オレンジっぽい色で
可愛いでしょう!
2株頂いたのですが、大事に育てたいと思います。
ミニバラも沢山蕾がつき、V(○⌒∇⌒○) ルンルンですよ~heart04

小夏椿さんsun
昨日はありがとうございました。
ココフラッシュ、システムエラーの様ですね。
PC初心者の私は、どこかのチェックがもれているのかと
何度も見直しました。
やはりupされてる方が励みに成りますね。
ビオラ、すっぱそうな人の顔、わかるわかるです。
言われて見ればそう見えますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和名はアフリカンデージーで~す♪ | トップページ | 地下街の華&花時計の災難 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ