« ラブ&ラブ、可憐なお花に一目惚れ♪ | トップページ | 春色は優しく微笑んで・・・♪ »

弥生♪ チャーミングな白い花♪

        Sirohana01_2

 白い花に魅せられて~heart02
 意識していないのに何故か周りに白い花が多く成りました。
 心和み、癒されますね~ heart04 清楚な美しさに憧れてかな?

    223986
       マーガレット  サマーソングホワイト
 一重のマーガレットが大好きですが、八重も又可愛くて・・・lovely
    223984

224072_3  224183_2
←元気に沢山咲いているノースボールnotes  →可憐なマーガレットheart01  

224237  224247  224239
日本水仙 甘い香りと清楚な佇まいが魅力です。↑雲間草 ピンクから白へ

224235_3  224244_3
プリムラジュリアン 可愛い~  →プリムラポリアンサ 蕾一杯で~す

224243_2  224249
ネモフィラ スノーストーム    スィートアリッサム 花言葉は優美

224245  224226
プリムラ マラコイデス 白の零れ種、期待しているのですが・・・
 →
花かんざし 可愛く花開いて来ましたよ~

    ribbon 春、弥生三月のミニミニガーデンの白い花ベスト3は
      ①日本水仙 ②ノースボール ③プリムラジュリアンで~す
 

 

 

 

 
 

 

     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難う御座います。

« ラブ&ラブ、可憐なお花に一目惚れ♪ | トップページ | 春色は優しく微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます sun
白いお花はいいですよね~。
どんな色にも合うし、
単色でもたくさんそろうと華やかだし
主役にも脇役にもなれるし。
以前はカラーやスパティフィラムが好きでしたが、最近は小花がとても気になります。
沢山集めましたね~
花図鑑みたいです heart04

白い花は見ていて気持ちがすっきりします。沢山のお花に囲まれていいですね。暖かくなるにつれて楽しみも日々増えていきますね。

おはようございます。

白い花は私も大好きなので、良いですよね♪
何気に白に目に行きますが、
宿根草は置き場所がないので、
花の期間が長く咲いてくれるものを、選んでしまいます。
白は清楚で何処に植えても存在感があり、
庭を彩ってくれますね。

おはようございま~す!

白いお花を沢山お持ちなんですね~heart01
どれも目移りするほど、美しいです!
白は本当に清楚でよいですね!
それにどのお花と合わせてもマッチして重宝します。

すみれさん、ビオラが綺麗に開花しましたねhappy01
タネから育てると、格別な喜びですよね~♪
バレンタインも色が変化するのですね!!
とても魅力的ですheart02

白は美しいですね。
マーガレットに八重があるんですね。
はじめて知りました。
雲間草の色が変わる事も知りませんでした。
ここに来ると、新しい花との出会いがあって楽しいです。

うちの日本水仙、まだまだ時間がかかりそうです。(v_v)

こんにちは~
 「弥生三月」そのものの
今日の白くて可愛いお花たちhappy01
すみれさんは、沢山育てて居られるのですね。
どれも清純で清潔で、私のイマイチの目に
優しく微笑んでくれています。
 どれが好きかなぁheart01
目移りがしそう。決められないなぁeye

こんにちはーhappy01
白、きれいですねheart04
八重のマーガレット、かわいいlovely
白は清楚でかわいらしいし、私も大好きですhappy01

すみれさん、こんにちはhappy01
ご訪問有難うございました。
白い花でまとめられて、とても素敵ですね。
白い花は自己主張しないで、清楚でとても良いですね。
我が家の白のマーガレット季節を間違えたのか冬中咲いて
楽しませてくれましたが、すっかり葉が痛んでしまいました。
せっかく大きくなったのに残念ですが、挿し木で更新しようかと思っています。これからも宜しくお願いいたします。

小夏椿さんclover
白色いろいろでしょうheart04
ほんと!主役でも脇役でも輝いていますね。
スパティプラムも好きで3鉢有ります。
結構場所をとり困ります。
カラーの白は欲しい花で~す。

とんぼさんbud
お花はどの色も好きなのですが
最近白が集まってしまいました。
清楚で綺麗ですね~
お花も季節感が薄らいだようで、紫陽花
もう店頭に並んでいますね。白い紫陽花欲しいなぁ~

カコさん
白いお花が大好きなカコさんですね。
素敵ですよね~
寄せ植えに入れ込んでも、他の花の邪魔をせず
清楚に咲き添っています。
花色で迷ったら白ですねheart04
次はどんなお花に出会えるのか楽しみです。

すみれさん初めまして~♪
白い花に魅せられて~heart02・・・と書いて有りましたが、
本当に魅せられて立ち寄ってしまいました。
沢山の白いお花達に出会えて、ため息が出てしまいました。
暖かい春はお花達が喜んでいますね。

ほのかさんbud
ビオラ咲きましたよ~
凄く嬉しいですhappy01先ず種蒔きしたのがビオラでした。
ですから皆さんの開花報告をお聞きすると
駄目なのかなと落ち込んでいました。
一つ咲き出すと次々と咲いて来ましたよ~
でもパンジーはまだ咲きません。
白い花、最近お気に入りなのかも知れません。
知らず知らずに沢山に成りました。清楚で綺麗ですねnotes

みどりさんapple
マーガレットは最近色も豊富で
色んなお花が売られていますね。
薄い黄色が有るのですが、今日もお花屋さんの
前を通り欲しいなぁ~と思いましたが、
荷物も多く、場所もないと諦めました。
水仙、気温の上昇と共に成長しているのでは
ないでしょうか? お花が咲いたらupしてくださいね。

コスモスさんnight
お目のほう如何でしょうか?
無理をなさらないで下さいね。
白い花、楽しんで頂けましたでしょうか?
最近は洋花が多くて、白いお花も華やいで見えますね。
一輪はヾ(TーT*)さみしいですが、
小花たくさんの白は愛くるしく清純無垢?で素敵で~すheart04

あこさんnight
白いお花が春を待っていますよ~
白は優しく心に届き癒されますね~
花屋さんでも白に目が留まるのでしょうね。
ブルーもピンクも黄色も、お花は
みんな好きなのですよheart02

hiroさん
早速のご訪問有難う御座います。
とても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
白い花、何となく集まりました。
清楚で大好きです。寄せ植えに入れ込んだりして
楽しんでいますよheart01
マーガレットが冬も咲いてくれるとは嬉しいですね。
きっとお手入れが良かったのでしょうね。
挿し芽が出来るのですね。私も挑戦してみたいと思います。
我が家の椿、岩根絞りに似ているだけで、真偽の程は?です。
多分違うかも・・・ 咲きましたらupして見ますね。

凄いですねlovely
白いお花は 清楚で大好き~~よく集めましたねgood
マーガレット・ノースボールいいですね~~
はなかんざしも可愛い~~素敵ですね
白いお花はシミがつきやすいのに お上手ですね◎◎

いつ見てもすみれさんのお庭には花が咲いているように見受けられますよ。
実はお花屋さんだったなんて??

花はみんな好きっていうすみれさんの気持ち、解ります。
亡くなった祖母の口癖は「花を見て怒る人はいない」でした。
確かに野の花にも、手をかけて育てた花にも美しさがありますものね。
その一瞬のきらめきを見逃さないように、写真に残しているすみれさんの努力にも感謝です。
また色んな花を見せてくださいね。

すみれさんlovely
白いお花勢揃いですね~
どの子も清楚な感じでもううっとりです
ネモフィラのスノーストームがとても素敵ですね
どうしても紫色のお花に目がいくのですが白いお花も沢山楽しみたいです
ありがとうですhappy01

サキさん
はじめまして
ようこそお越し下さいました。とても嬉しいです。
白い花、何となく集まりましたheart04
同じ白でもお花によって表情が違うものですね。
でもどれも素敵です。
いろんな色とも仲良しになれそうで・・・
そして私の心にも安らぎを届けてくれますよnotes

たんぽぽさん
そんなに高価なお花は有りませんが、
みんな可愛く愛しいお花たちですheart02
意識して集めたわけでは有りませんが、
ピンク系の花の次ぐらいに多いですね。
白は心和みますね。寄せ植えにしても他の花と
仲良しさんですよheart04

すみれさん こんばんわ~mist
白い花 たくさんありますね~heart04
白い花 清楚で 可憐で 上品で素敵です~notes
わが家にもありますが こんなに
たくさんはありません~~weep
ネモフィラの白もあるのですね。
種まきしたネモフィラが やっと小さな蕾を付けましたが
多分ブルーではないかしら~?
ブルーミックスの種をまいたら 
ほとんどネモフィラだったの~angry

karuさんnight
祖母様のお言葉は私もそう思います。
お花屋さんでは初対面の方とでも、お花の話で
盛り上がります。これが実に楽しいです。
皆さんのブログを拝見していると、素晴らしいお庭で・・・
それに引き換え私などはほんの少しの花で楽しんでいますhappy01
これからのupも見てくださいね~

ちひろさんnight
私もネモフィラ-は自慢の子なのheart02
大事に大事に育てましたからね~
綺麗!と言って頂くととてもとても嬉しいで~す。
あのブルーの色は何度見て綺麗ですね。
皆さんたくさん育てて居られるのに、こんな書き方
変ですね。
白はたまたま集まりましたので、upです。
紫、青には負けそうな白ですね。

ゆきこさんmoon1
私、ネモフィラ大好きです。
とても可愛くて綺麗で、おまけに零れ種のお土産も
残してくれますからねheart01
ゆきこさんのところはクリスマスローズの
零れ種が沢山なのでしょうね。
今日植え替えなければと鉢を買って来ました。
株分けは自信が無いので、
其の侭ちょっと大き目の鉢に変えようかと
思っています。

雪のように白い花には、飾らない清々しさを
感じますね。
心が洗われるような思いになります。
同じ白い花でも、可憐な感じのマーガレット
やプリムラのように誇らしげな花もありますね。
かわいらしい日本水仙、大好きです。
ウチの水仙が笑顔を見せてくれるのは、まだ
先になりそうです…^_^;
清楚な白い花の数々、ありがとうございました。

こんばんは~。
白い花に魅せられてお花大好きな私も遊びに来ました。
それにしても可憐で可愛いお花ですね。たくさんのお花に出会えるのでブログは止められないカッパエビセンになりそうです(笑)

風恋さんnight
同じ白でもお花によって感じ方は様々です。
水仙は私も日本水仙が一番好きです。
香りも素敵ですが、長く咲いてくれています。
球根の為にはお花は早くに切花で楽しんだ方が
良いのでしょうね。
プリムラはちょっと派手でしょうか?
そちらの水仙は先のお楽しみの様ですね。
楽しみは先の方が、喜びも大きい事でしょう!
又素敵な画像で拝見させて下さいね。

oasisuさんnight
ブログで沢山のお花と出会いました。
何と知らないお花が多い事かと思いましたよ。
皆さん珍しい素敵なお花を
育てて居られるものですね。
お花大好きな私は、ますます好きに成りましたよ~heart04

すみれさん     お早うございます。
真っ白なお花が満載ですね。とても爽やかな気分になります。
それぞれがとっても愛らしくて 微笑んでいます。
お庭は春の甘い香りでいっぱいでしょうね。
 
こちらまで漂ってきそうです


えつままさんnight
白い花も色いろで、それだけでも
華やかに咲き誇り、又他のお花とも
直ぐに仲良しになれますね。
バコバ、ノースボール、イベリアなど寄せ植えで
愉しんでいますよ~ 白いお花は爽やかで、大好きですheart01
何となく集まりましたが、えつままさん宅でも
きっと同じようなお花をお持ちでしょうね。
又拝見させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブ&ラブ、可憐なお花に一目惚れ♪ | トップページ | 春色は優しく微笑んで・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ