« 春色♪ 夢色♪ 私色♪ | トップページ | ミニミニガーデン♪ 春のミニバラはルビーいろ♪ »

可愛い小花に想いをはせて・・・♪

         Iiwaao03_3

   岩唐草   ゴマノハグサ科     イワカラクサ属  

    224469
 原産地  ピレネー山脈  アルプス高地   お花は直径1cmぐらいの
 可愛いお花ですheart01   バコバ、芝桜に似ていますね。

    224518

 heart04夕方ふと目に留まった素敵なお花、植えた記憶が有りませ~ん。

224560  224554
←水仙の根元に可愛く咲いていました。丈は10cm位で、根元にも
お花が見えています。素敵なブルー♪o( ´∀`)oニコッ  お名前はsign02
→こちらは多分チオノドクサかなぁ? 可愛い蕾が見えています。

     224540_3
種蒔き開花4号リナリアです。蕾は早くから沢山付いていましたが
なかなかお花が開いてくれませんでした。ミニの金魚草みたいですねnotes

          Img7576

      Tukusi02_2
        パソコンで土筆を描いて見ましたよ~heart04                                                                         

     

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←clover何時も応援有難う御座います。とても励みに成ります。

« 春色♪ 夢色♪ 私色♪ | トップページ | ミニミニガーデン♪ 春のミニバラはルビーいろ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
思いがけず巡り会えた植えた覚えのないお花が、可愛いブルーの小花だなんて、春から素敵なpresentを貰ったみたいですね~。
水仙の黄色のポイントになりますねheart04

岩唐草、可愛い花ですね。はじめて見ました。
ブルーのお花、名前がわからないとミステリアスで余計に関心を持ってしまいますね。青い花は珍しいですね。

はじめまして。
ココフラッシュから来ました。
可愛い小さなお花がたくさんですね~♪
一番ビックリしたのが「つくし」です♪
パソコンでかかれたんですね~。私は全然パソコンを使いこなせないので感心して、とっさに書き込みしてしまいました!!
いろんなノウハウを拝見させてもらいたいので、
これからものぞかせてくださいね♪

おはようございます。
イワカラクサの名前は初めて聞く名前ですが、
バコバのお花に似ているのかしら。
チオノトグサの名前も聞くのですが、
これも見た事が(見て居るのかも)ありません。
私の所も同じ色のリナリアが咲いています。
私も種蒔きしたリアリアが沢山咲いてきましたが、
黄色が一本でも咲いて欲しいのですが、
今の所咲く気配はありません。
それでも沢山咲いてくれているので満足です。

おはようございます。
イワカラクサの花ははじめてみました。
ブルーのお花はヒヤシンスのようでもあり、
シラーカンパニューラのようでもあり---。
わたしも今年、思いがけない花がひゅつこり出てきて、うれしい悲鳴をあげていますよ。

岩唐草・・バコバによく似ていますね~。
我が家のバコバは花が少なく葉っぱばかりになって来ました~coldsweats01
ブルーのお花も可憐でかわいい。初めて見ました。
思いがけないお花は本当にうれいいですよね~。

すみれさん    今日は!
ツバキに長コメントしてご免なさい。
小さな可愛らしいお花がまだまだ沢山綺麗に咲いていますね。
ひっそりと咲くお花も優しさがあって良いですね。

忘れていた裏庭の隅のプランタンに2本の水仙が咲いていました。
今朝は表でお披露目です。

イワカラクサって名前も初めて知りました。
小花で寄せ植えにも似合いそうな花ですね。

すみれさんのブログは色々な花も楽しみですが、実はタイトルも楽しみにしてます。
♪マークにすみれさんの心が表れているようですね。
歌のタイトルにもなりそうですよ。
これからも・・・・楽しみにしてます。

すみれさん、こんにちは~♪
小さい花は可愛いですね。大好きです。
バコバの下の花、初めて見ました。これも
かわいいhappy01
パソコン画のつくしもとても素敵です。

すみれさん
こんにちは~♪
私もブルーのお花・・シラーかしら??
と思いましたが違ったのですね~。
小鳥が運んでくれたんでしょうか・・。

つくし たくさん採ってるときは
楽しいけど ハカマのお掃除が大変ですよね。
煮ると あっと言う間にたべられちゃうのに(笑)。

小夏椿さんsun
狭い狭い所なのにあまりに小さいお花で
気付かずにいました。
見つけた時の嬉しさ!もう本当に天使からの
presentの様な小さくて素敵な色形でした。
昨日は夕暮れ時での写真だったので、今朝撮り直そうと覗いたら
少し成長していましたよ。
もっと沢山出て来たら良いのになぁ~と
欲深い事を願っています。

とんぼさん
色がとても綺麗でお気に入りです。
大事に大事に育てたいと思います。
あまりに小さくて、私のデジカメでは撮り辛く何度も
挑戦しましたが上手く撮れませんでした。

すみれさん こんにちわ~sun
イワカラクサかわいい小花ですね。
はじめてみました~heart04
今日 種まき10種類しました。
どの子が一番早く発芽するかな~?
ワクワクドキドキ~eye
種まき病にかかっています~lovely

まつんこさん
はじめまして、お越し頂きとても嬉しいです。
よろしくお願いします。
PC画に素敵なコメントありがとう御座います。
独学の拙い絵ですが、励みに成ればと
厚かましくもupして居ます。まつんこさんもどうぞ描いて下さいね。
結構楽しいですよheart04
私はPC操作が不慣れで、なかなか思う様に出来ません。
皆さんの素敵なブログが教本ですね。
今、そちらへお邪魔させて頂きました。素敵なお花が一杯!
お写真とても綺麗にupされており、感心して拝見して来ましたよ~
又お邪魔させて下さいね。

カコさんsun
岩唐草、お花屋さんで見つけて可愛い小花に
惹かされてお持ち帰りです。
白い方のお花はバコバにそっくりですね。
リナリア、我が家も今のところ赤が目立っています。
袋にいろんな色のお写真が有りましたので、
期待したいと思います。
種蒔き開花のお花は凄く愛しくheart02て綺麗に見えませんか?
私だけかなぁ?

ハーブ大好きさん
ご訪問有難う御座います。
ブルーのお花はシラーカンパニューラに花の
感じは似ていますね。でもシラーは植えていますが、もっと
大きくて今は葉だけ大きく育っています。
どちらにしても可愛いお花のpresentは大歓迎です。
今、そちらへお邪魔させて頂きましたが、
お名前からしてハーブにお詳しいのでしょうね。
先日こちらのハーブ園へ出かけてハーブを4種類ほど
買って育てています。
又いろいろ教えて下さいね。ハーブ園はブログにupして居ます。

うさぬのやさん
岩唐草のお花はバコバによく似て
可愛いですよ~heart04
バコバは挿し芽も楽しめて大好きです。
この岩唐草は宿根草と有りますが、
夏場の管理が難しいのではと思っています。

えつままさん
いろいろ調べて頂き嬉しいです。
私も知らずに隅っこで咲いていたクロッカス
咲き出して慌てて移動です。勝手ですね。
今朝、北側に置いたままのフランターから
黄色のミニ水仙が咲いており、愛しく感じましたよ~
えつままさんところの水仙、頑張って咲いたご褒美に
upして下さいね。楽しみに待っています。

karuさん
文章能力の無い私に、素敵なお言葉
超うれしいで~すheart04
p(*^-^*)q がんばっ♪
岩唐草、私も始めて育てています。
小花に惹かれますね~ どんなお花とも
添いそうで・・・

hiroさんclover
見渡すと小花が多い様な気がします。
愛くるしくて好きですheart02
小花が沢山咲いていると、少し枯れても
まだまだ楽しめるようで・・・
ブルーのお花、素敵な色でしょう!
思わぬ発見にV(○⌒∇⌒○) ルンルンで~す。

coltlampさん
ブルーの小さなお花、色がとても素敵です。
探しましたが一個だけしか有りません。
大事に育てましょうsign01
つくし、近くでは見れないのですよ。
土筆採りは楽しいでしょうheart04
お料理は経験ないで~す。

ゆきこさんbud
種蒔き始めましたか?
私も種は買っているのですが、まだ其の侭に
して居ます。
種蒔きの楽しみを覚えたら、病み付きになりそうですね。
私もそろそろ蒔かなければ・・・

こんばんはnight
アルプスからやって来た白色イワカラクサ可愛い子ですね
さすがアルプスの子爽やかな感じですね
何時も白いお花はすみれさんのイメージですheart04

つくしのパソコン画good
優しい絵で素敵です・・・ありがとうです

ちひろさんrain
お返事コメント遅く成りました<(_ _)>
岩唐草、バコバに似て可愛いお花でお持ち帰りで~すheart04
宿根草らしいので、これからも楽しめるかなぁと
思っています。
パソコン画、素敵なお言葉有難う!
なかなか上手には成りませんね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色♪ 夢色♪ 私色♪ | トップページ | ミニミニガーデン♪ 春のミニバラはルビーいろ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ