« 愛しいお花たち♪ | トップページ | 弥生♪ チャーミングな白い花♪ »

ラブ&ラブ、可憐なお花に一目惚れ♪

           Img8313_2

 お花屋さんへ出かけたら、華やかで可愛らしいランに出会いましたheart04
 一目会ったその時からheart02で、もう是非とも連れて帰らなければと
 衝動買いで~す。(反省)
 
     223991
       デンドロビューム 「ホワイトラブ
 約25cmほどのミニ丈ですが、とてもとても愛くるしくて綺麗です。
 甘い香りも魅力ですね~heart01 

    223989

223975  223979
       デンドロビューム 「ラブストーリー」
 寒さに強く育て易い洋ランの様ですが、花を咲かせるのが難しいと
 有ります。さて困りましたね~ 育て方が全く判りませんweep

    223970

         Harainn1

     *~*~*  airplane旅のお土産present  *~*~*

 アフリカ旅行のお土産に頂きました お気に入りで~すlovely

227686  227688
  こんなにお洒落な模様の動物がいたら、楽しいかも・・・notes
 
 

 

      

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←いつも応援有難う御座います。

« 愛しいお花たち♪ | トップページ | 弥生♪ チャーミングな白い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

以前にいただいたデンドロビウムを水をやりすぎたことでダメにしたことがあります。翌年にも咲かせることができるよう祈ります。

デンドロビウム美しいわ。
白だと、豪華な中にも清楚になりますね。
冬に、趣味の園芸で蘭シリーズをやっていたので、見ていましたが、我が家では冬の日当たりも悪いし、私がめんどうくさがりなので、蘭は無理と判断しました。

すみれさん おはようございます~sun
今日も朝からいい天気です。
又かわいいお花が 仲間入りしましたね~heart04
私はランには手を出さないようにしているのです~~~
この冬もコチョウランの小苗2鉢だめにしました~weep
温室に入れなくても外で咲く 四川ランが地味な花を咲かせています~lovely

すみれさん     お早うございます。
デントロ ビュームはとても美しいですね。
ホワイトラブは清楚でとても素敵 !!
中心の若草色に薄くほんのり染まり なんともいえないとても良い感じです。
私もかってしまいそう・・・・・
ラブストリーは育てた事がありますが 見事に枯らしてしまいました。

私も育て方がうまくありませんが、あまり手をかけないほうがよさそうですね。
何時も水遣りで根ぐされです。

おみやげの像さん サイさん今にも歩きだしそうです。

ホワイトラブ、真っ白で素敵な蘭ですね~!
私も一目惚れしちゃった~heart04

私は蘭は得意じゃないので自信がないですが、
すみれさん、ぜひ頑張って咲かせてくださいね~shinelovely

こんにちは~
 私も可憐なお花に一目ぼれです。
是非連れて帰らなければの衝動買い、
よ~くよ~く解かりますよ。heart
お蔭で、私も清楚なホワイトラブにうっりですeye
 お洒落な模様の動物、大きさはどれくらいですか?
素敵ですね。

とんぼさん
私も育てる自信が有りません。
切花感覚で楽しみたいと思います。
ランは難しいのでしょう!

みどりさん
あまりに綺麗な花で、つい衝動買いです。
多分花が終るまでの楽しみでしょうね。
白は素敵な甘い香りがしますheart04
検索して少しmemo勉強しなければ・・・

ゆきこさん
私もランは以前何度か駄目にして居ますweep
なのに、あまりに素敵なお花で、つい・・・
そう高価な買い物で無いので、切花を
買ったつもりで楽しみたいと思いますheart04
でも大切にね。

えつままさん
ランは上手に育てる事は出来ないのに
買ってしまいます。
ホワイトラブ、甘い香りで凄く綺麗ですheart04
どのくらい頑張ってくれるのか??
お花さんに期待して育てたいと思います。
数ヶ月の命かなぁ?かわいそう。。。(ノ_・。)

ポエポエさん
一目惚れで連れて帰りましたが、
全く育てる自信が有りません。多分直ぐに駄目に
してしまいそうです。
清楚で可愛くてとても綺麗ですheart01
暫くお花を楽しめるだけでも幸せかな?


こんばんは~♪

私も暮れにデントロビューム(525円)の白を、
切花のつもりで買って来ましたが、
花は諦めております。
すみれさんは来年花を咲かせられるように、
頑張ってくださいね。
そしてコツを教えてください(それまであるかな?)
楽しみにしております。

すみれさんこんばんはnight
綺麗な蘭ですね
ホワイトラブすみれさんにピッタリですねheart04

蘭の先生ご紹介します
もう蘭の大先生です小道は駄目な生徒でしたウフフ
たんぽぽさんはとても詳しく沢山育てていらっしゃいます
珍しい子も沢山お持ちです
たんぽぽ先生とお呼び下さいね

素敵なお土産ですね大好きです~heart04


コスモスさんnight
お花屋さんへ出かけると、つい欲張りに成り
見るものどれも欲しくなります。
出来るだけ丈夫なお花をと心がけてはいるのですが・・・
美しいお花の誘惑には負けますね~
アフリカお土産present
大きさは象さんが幅15cm高さ10cm
サイは角が出ており、幅20cm高さは象と同じぐらいです。
結構重たいですよ~

カコさんmoon1
多分花が萎れたら
それで終わりの様な気がします。
育て方をいまから勉強しなければいけません。
間に合うかなぁ?
来年もお花を咲かせられたら嬉しいでしょうねhappy01

ちひろさん
とても素敵で一目惚れで~すheart02
ランは難しいと判っているのに・・・
素敵でしょう!綺麗でしょう!
多分この花で終わりに成りそうですが・・・
たんぽぽ大先生に、memo教えをこわなければいけません。
せめてもう一度お花を咲かせて見たいと
無理な願いを持っています。

雪のように白い「ホワイトラブ」、清々しくて
心が洗われるようです。
すみれさんが連れて帰りたくなった心が分かり
ますね~
うす紫色に染まった「ラブストーリー」、かわ
いい花姿に、すっかり魅せられました。
これから、しばらく楽しめますね。
アフリカのお土産、素朴な感じの中にも模様が
あり、ほんとお洒落な感じがします。

風恋さん
ラン、上手に育てられないのに連れて帰りましたheart01
もう凄く清楚で綺麗なのです。
一度だけの楽しみでも良いかなぁ~と
思っています。
と、言いながら本心はもう一度咲かせて見たいのですが・・・
ランは難しいのでしょう!

すみれさん
こんばは^^デンドロビウムをお持ち帰りだったんですねheart02
蘭ほど 手のかからない子はいませんから
頑張ってね 困った時は夜中でもいいですからたんぽぽカフェをノックしてくださいね。
デンドロの一番大切なポイントは秋に早く部屋に入れないことです。お水は10日に一度位 冬は霧吹きだけにする
そんなところかしら 期待しています 頑張ってくださいclover

たんぽぽさんfuji
ちひろさんからご紹介を受けて
大先生のmemo指示を受けなければと思っていたのです。
有難う御座います。
全く自信は有りませんが、頑張って見ます。
又お聞きすと思いますが、よろしくお願い致します。
先ずは水遣りに注意して、当分は室内で大人しくですね。
ランとは関係有りませんが、
新生姜、今日スーパーに出始めていました。
もっと沢山出てきたら、例の佃煮作りたいと思います。
レシピは保存して居ますので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいお花たち♪ | トップページ | 弥生♪ チャーミングな白い花♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ