« 弥生♪ チャーミングな白い花♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 »

春色は優しく微笑んで・・・♪

       Iharu001

 ラッパ水仙   ヒガンバナ科  スイセン属  原産地 ヨーロッパ

    224258
  花の内側にある副花冠がラッパの様に広がって可愛いですね
  数日の暖かさで次々と花開いて来ました。 水仙の花言葉は、
  自惚れ、自己愛ですって、ちょっとかわいそう。。。(ノ_・。)

     224301

 クロッカス  アヤメ科  クロッカス属  原産地 地中海沿岸

     224287  
 昨年のクロッカス、すっかり忘れていましたsign01今朝可愛く咲いている
 のが目に留まり慌ててchair特等席をご用意しましたよ~
 sunと仲良しで、楽しくお話して居ます。どんなお話しているのでしょうねheart04

    224296

 ヒヤシンス   ユリ科   ヒヤシンス属   原産地  地中海沿岸

224214_2  224213
 鉢植えにしたままで、年々お花が小さくなって行きます。それでも
 綺麗に咲いてくれると愛しいですね~heart02

    224223
 花言葉  悲哀 、控えめな愛らしさ   bud小さな芽が沢山出ています。
 来年を期待して今年は地植えにしましょうheart04
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難う御座います。とても嬉しく励みに成ります。

« 弥生♪ チャーミングな白い花♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ヒヤシンスもう咲きましたか。

うちのは屋外ですが、やっと芽が出た

ところです。

おはようございます。
この三種類が咲くと春を感じます。
子供の頃は、今のように花を買う時代ではありませんでしたが、
水仙、クロッカス、ヒヤシンス、アマリリス、日本桜草を、
母が育てていました。
家にはミニ水仙のティタティタしかありませんが、
大きくなる水仙と違って、
沢山の花が咲いてくれるので嬉しいです。
去年のクロッカスも植えて置きましたが、
咲く気配はありません。
すみれさんは今年も咲かせて上手ですね。

すみれさん、おはようございます♪
球根類は芽が出てから、お花が咲くまで、
イロイロ楽しみがありますね。
我が家にもいま水仙とクロッカスが咲いてます。
クロッカスは地に下ろしてからだんだんお花が小さく
なりましたが、可愛い顔をのぞかせています。
同じココログを使っているのに、写真の配置とか縁
のぼかし方など、とても素敵です。私はまだブログを
始めたばかりで、四苦八苦しています。

すみれさん、ごめんなさい。horoとなっているのは
hiroのまちがいでした。

すみれさん
春色の微笑み・・・・・素敵!
ヒヤシンスもクロッカスも綺麗な花色でだいすきです。
クロッカスの可愛らしい蕾たちは晴れの日を待ち望んでいる様ですね。
恥ずかしげに開きかげんもとても良いです。

黄色の水仙は暖かさを感じますね。
我が家のバラの根元の水仙はご機嫌ななめのようで葉が多く花芽がありません。

すみれさん
おはようございます♪
優しい笑顔でほほえんで
素敵な香りが届きそうです♪
球根を植えっぱなしでも
ちゃんと咲かせて 凄いですね~
きっと肥料もマメに遣ってらっしゃるのでしょうね♪

ogikuboさんclover
ヒヤシンスやっと咲いてくれましたよ。
外であまり手もかけないでいたのに
可愛く咲いてくれましたheart01
地植えにした方が沢山増えそうですので
この後、植え替えようかと思っています。

カコさんcloudrain
お母様、お花がお好きな方だったのですね。
黄水仙で、小さいのが我が家にも
芽生えています。丈もお花も小さいです。
名前は分からないのですが・・・
クロッカスは忘れていまして、お花を見っけて
思わず得した気分に成りましたよ~heart04
でも黄色はまだお花が咲きません。

こんにちは~
 今、不思議な気持で写真を拝見しました。
何故って?
 特別に珍しい花でも無くて、それなのに可愛い。
何か惹かれるものが有りますね。
お花たちに寄せられている、すみれさんの愛情に弾かれるのでしょうね。
ここは、多くの人が訪れてみたくなる、優しい雰囲気が有るのですねheart04

hiroさんtulip
私は少しだけ早いだけで何も理解出来ずに
upして居ます。
何しろ何時まで経ってもPC初心者ですから・・・
本屋さんでココログの本「ブログを作ろう」が目に留まり
好奇心からのスタートです。
クロッカス、地植えにしない方が良いみたいですね。
ヒヤシンスをお花が終ったら地植えにしようと
思っていますが、しない方が良いのかなぁ?

すみれさん今晩は~♪
黄色の水仙(他の花でも)を見ると何故か元気を貰います。
我が家の水仙達、日本水仙は早いうちから咲きます。
2日前からミニ水仙が咲き出し10センチぐらいですが、
可愛い小さな花を見せてくれています。
ヒヤシンスは地植えなので蕾が出始めた所でこれからが楽しみです。
パソコン画があったので、見させて頂きました。
私もパソコン水彩を少し書いてますが、すみれさんのように上手く書けません
いつの日かアップup出来るように・・・?成りたいで~す。

すみれさんnight
クロッカス待っていました~~
ストライプいりのクロッカスですね お話はなんでしょうね
眠っている子は夕方の子ですか?今日は雨なのでうちの子もしっかり眠っていますsleepy
水仙私も撮りました 今度は私が明日upしますねニコッ
ヒヤシンスちゃんは少し窮屈そう?
忘れないで地植えお願いしますbud

すみれさん こんばんわ~moon1
春色の微笑みにぴったりのお花たちですね。
クロッカスもヒヤシンスもすいせんもかわいいわ~heart04
畑のラッパ水仙 もう咲いているか 見に行かなければ~~
lovely

水仙も、クロッカスも、ヒヤシンスも、とっても可愛い~heart04
球根たちは、ちゃ~んと春を教えてくれて嬉しいですよねlovely
家では全部地植えなので、ヒヤシンスはまだまだ硬い蕾のままですよ~。

えつままさんnight
ヒヤシンス、手入れもしないでいたのに
綺麗に花開き凄く愛しくて、ごめんね
綺麗に咲いてくれて有難う!と呟きました。
クロッカスも奥の方の吊り鉢に植え込んでいて
花が咲くまですっかり忘れていました。
せまいせまい所なのに・・・
クロッカスはsun大好きで、開いたり閉じたりと可愛いですね。
えっままさん、水仙の球根は葉から栄養を貰って
大きくなるのでしょう?
葉が立派でしたら、きっと綺麗なお花が咲くことでしょうね。
もう少し待ってあげて下さいね。

coltlampさんmoon1
それが手入れが行き届いてなくて・・・
花知識が無いのも枯らしてしまう
原因なのでしょうねweep
枯らして又新入生に会えるのも、お花と遊ぶ
楽しみかも・・・
クロッカス、嬉しい発見でした。
又来年も其の侭で咲いてくれるかなぁ?

コスモスさんnight
凄く嬉しいお言葉、とても励みに成ります。
皆さん素敵なブログばかりで、
私はPC知識もなく思う様にup出来ません。
画像をちゃんと入れたつもりがupすると
とんでもない所へ移動したりで、まごまごしていますよ~
だからこうして励まして頂くと、とても嬉しくそして何かこそばゆく
ほんとに愉しんでもらっているのかなぁ~と
心配になったりもします。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

サキさん
私も黄色いお花からは元気をpresentして貰えます。
お花のパワーは凄いですね。
黄色ミニ水仙、我が家はまだ堅い蕾ですよ~
ヒヤシンス、小さな鉢に入れられて、窮屈そうに咲いています。
この後、地植えにしようかと思っていますよ。
PC画を描かれるのですね。私、水彩ソフトを買っては見たものの
独学で、時間もなく一向に上達しません。
サキさんの絵、是非拝見させて下さいね。
いつの日かでなく、即upの方が良いみたいですよ。
楽しみに待っていま~す。


たんぽぽさん
ピンポ~ン、そうで~す撮ったcameraがピンぼけで
再度撮ったら夕方でもうお喋り止めて
お休みモードでした。
ヒヤシンス、我が家と同じで狭くて可愛そうです。
ラッパ水仙、明日会いに行きますね。
楽しみで~すheart04

ゆきこさんnight
春のお花がだんだんと咲いてきましたね。
畑にもお花を植えて居られるのですね。
楽しみが一杯で良いですね。
貸し農園、やはり憧れですね。

ポエポエさんnight
ヒヤシンス、小さな鉢に押し込んで
可哀想でした。
地植えの方がお花が沢山に成りそですねheart04
お花が終ったら植え替えなければと思っています。

ラッパ水仙の春色、とてもきれいですね~
すっかり咲きそろい、優しい春風に揺れて
いるようです。
いろいろな水仙がありますが、ラッパ水仙
はとくにかわいらしいですよね。
紫色の線が入ったクロッカスの花、お洒落
な花模様を描いています。
シベのオレンジ色が彩りを添えて、とても
印象的ですね~
ヒヤシンスも誇らしげに咲き乱れて、いい
香りを放っているようです。
すっかり春色の季節になりましたね。

風恋さん
春は優しい香りに包まれるようです。
黄色のラッパ水仙、植えたままで何もかまって
やれないのに春を届けてくれます。
とても愛しく感じますよ~heart04
今日は朝からsunが元気に顔を
出してくれていますので、花と遊びたいと思います。
狭い所をあちこちへsunを求めて
今からbudの移動で~す。
そちらも春のお天気でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生♪ チャーミングな白い花♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ