« 可憐にうつむいて・・・♪ | トップページ | 元気です♪ »

淡い思い出  恋占いの花♪

     :::*:::*:::  マーガレット  :::*:::*:::

    キク科   原産地  カナリア諸島   半耐寒性宿根草

    223611_2

223720
 ヨーロッパの少女達は
 恋占いの花として愛して
 いるお花です。

 好きheart01 嫌い 好きheart01 
 嫌い・・・
 素敵な思い出
 恋占いの思い出は
 如何でしょうsign02
 

223291  223292

223293_2  Phana01 マーガレット
 「サマーメロディー」
 キク科
 アルギランセマム属
 マーガレットは、
 ギリシャ語で「真珠」
 を意味する女性の
 クリスチャンネーム
 だそうです。
 花色も白、黄、ピンク等が
 有りますね

      ♪ ~*~♪   パソコン画   ♪ ~*~♪

  Waku002_4
        パソコンでマーガレット描いてみました heart01

 Magarextuto4  

     

  
 

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←何時も応援有難う御座います。

« 可憐にうつむいて・・・♪ | トップページ | 元気です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マーガレットは恋占いの花なのですね。

パソコン画の色紙(?)素敵です。

なんか、ロマンチックですね。

こんにちは~。
マーガレット、可愛いですよね。
私も先日ピンクマーガレット、お持ち帰りしちゃいました~happy01
すみれさんのパソコン画、いつもとてもお上手なので感心しちゃいます。マーガレットの絵も、とても素敵です~heart04

すみれさん    お早うございます。
淡い思い出 恋占いの花・・・素敵!
真っ白の一重のマーガレットは
子供の頃から親しんでいたお花ですが飾りけがなく清楚でいいですね。
最近は沢山の種類が出て とても華やかになってきました。
花壇をにぎあわせてくれるお花です。

何時もパソコン画お見事ですね。パーット明るくなります。

おはようございます♪
マーガレットも最近いろんな種類がありますね。
マーガーレットだけでも可愛いし
他のお花の脇役にもなれるし
みんなに愛され続けているお花ですね♪

すみれさん、お早うございます~
 今日のお花も、目に優しく微笑んでくれましたよhappy01
マーガレットは単独でも他のお花と一緒でも
いつも微笑んでいますね。
好きな花です。

マーガレットにも八重咲きがあるのですね。パソコン画も綺麗にですね。いつも楽しみにしています。どうしたらこんな綺麗な花が描けるのでしょうか。

マーガレットは恋占いの花でしたか~!!
歌まろは、今更やっても遅いですけどねぇ~(笑)
パソコン画、「photoshop]」をお使いですか?
可愛く描けましたね。goodhappy01

すみれさん
こんにちは~~
マーガレット可愛いですね
白もピンクもいいですねheart04
すみれさんの所では冬越しできるのですか
パソコン画いつも綺麗ですね
優しさがでていてとってもお上手ですねlovely

こんにちは~。
ピンクのマーガレット、フレッシュもPC画も可愛いですね~。
ロマンチックなすみれさんにぴったりlovely heart04

ogikuboさん
マーガレット、最近いろんな色が
出ていますが、やはり白が一番好きです。
清楚で可憐なお花は素敵です~heart04

ポエポエさん
マーガレット、可愛いお花ですよね~heart04
私も薄いピンクのマーガレットが欲しいのですが・・・
挿し木可能と本には有りますが、
挿し木どころか現在の鉢花を翌年まで持ち越し
出来ずに居ます。
PC画、嬉しいお言葉有難う御座います。とても嬉しいですhappy01
自己流で下手なのですが、楽しんでいます

えつままさん
マーガレット、えつままさんの所で
素敵なお花を見て欲しく成りました。
白いマーガレットが一番好きですheart01
大きく育てられたら良いのですが・・・
上手な育て方、教えて下さいね。
PC画、マーガレット沢山並べましたよ~notes

coltlampさん
マーガレット、清楚で可愛くて大好きですheart01
白いマーガレットとチューリップ
いやブルー系のお花と・・・
あ~どれも素敵に目に浮かびます。
切花のマーガレットも花色多いのでしょうか?

コスモスさん
マーガレット、優しく微笑んでいるようですねheart04
主張せず、どの花とも寄り添える・・・
そして清楚で可憐です。
春の花束で、届いたら嬉しいですねhappy01

とんぼさん
マーガレット、最近は色んな種類が
店先に並んでしますnotes
どれも欲しくて,目移りしてしまいますよ。
でも好きなのは白いお花ですね。

歌まろさん
恋占い、まだまだ生涯楽しめますよheart04
夢は何時までも・・・
パソコン画、この絵はワードで描いています。
photoshop欲しいのですが、
使いこなせないようで、買っていません。
でも欲しい~~

たんぽぽさん
このマーガレットは最近お越しの新入生です。
多分冬越し出来ずに来年は見れないでしょうねweep
育てるの難しいのでしょうか?
PC画、嬉しいコメントありがとう御座います。
とても嬉しいで~すsmile

小夏椿さん
マーガレット可愛いでしょうsign01
このまま大きく育てば良いのですが・・・
PC画、賑やかにupさせて頂きました。

こんにちはーhappy01
すみれさんも、マーガレットだぁhappy02
私も、今日はマーガレットの記事でしたcoldsweats01
ピンクのお花、きれいな色ですねー。
お花の形も、うちのとは少し違って、かわいいですwink
今、いろんな種類があるんですねgood

すみれさん
またやってきました~~run
マーガレットは春暖かくなってくると
アブラムシがつきやすいですから、オルトランを根元に
まいてあげるといいと思いますbud

あこさん
マーガレット、拝見して来ましたよ~heart04
ピンクのマーガレット、可愛いねnote
沢山の種類が有るようですね。
育てる自信は無いのですが、又欲しいで~す。

たんぽぽさんnight
有難う!凄く嬉しいですhappy01
オルトランですね。早速蒔きたいと思います。
折角育てているのですから、綺麗に長く
咲いていて欲しいです。
又、いろいろ教えて下さいね。

清純な乙女っていう感じの白い
マーガレット、恋占いには最も
ふさわしい花のように思われます。
ピンクのマーガレットはとても
初々しく感じられますね。
ウチも好きな花で、よく玄関飾り
に使っています。
パソコンで描いた花、すばらしい
ですね~
優しさがあふれていて、心が和み
ました。

風恋さん
マーガレット、優しくて素敵ですね。
色んなお色が有るようですが、恋占いは
白いお花が似合いますね。
八重だと大変です(笑)
地植えにして大きく成長すれば良いのですが、
育て方があまり良く分からず
今は夜だけ室内へ避難です。
PC画、マーガレット沢山upさせて頂きました。
賑やかでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐にうつむいて・・・♪ | トップページ | 元気です♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ