« 空色♪ 瑠璃色♪ 魅力色♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

メルヘンチックな可愛いお花♪

      ♪━*:。━♪    オキザリス   ♪━。:*━♪

 オキザリス パーシカラー   カタバミ科  オキザリス属

    223745_2
 このメルヘンチックな可愛いお花に魅せられてheart02出会いを楽しみに
 していました。  やっと憧れのお花とご対面で~すheart01

223658_2  223652_2
 赤い縁取りがくるくると・・・ 何と愛くるしいお花でしょう!
 可愛いお花にlovelyで~す。  ちょっとcloudの時が素敵ですね。

     :::*:::*:::*:::   デンドロビウム  :::*:::*:::*:::

  デンドロビウム   キンギアナム

  ラン科   デンドロビューム属   原産地 オーストラリア東部

     223812
  可愛い色と花形に一目惚れで、即お持ち帰りと成りましたnotes
  キンギアナムはデンドロビュームの仲間の蘭で、ランの中では
  比較的容易に育てる事が出来るようです。 私でも大丈夫かなぁsign02

     223642  
           花言葉    安全、 注意  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時も応援有難う御座います。<(_ _)>

« 空色♪ 瑠璃色♪ 魅力色♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オキザリスの赤いラインがいいですね。特に蕾の方が可愛らしいですね。デンドロビウムは植物園でもよく見るのですが種類が多くて区別がつきません。

おはようございますsun
このオキザリスに限っては、しばらくは蕾で楽しみたいぐらい可愛いですね。
赤いマーブル状の縁取りがheart04ですね!
キンギアナムは、デンファレにもちょっと似ていますが、花のつき方が違いますね!
毎年咲くといいですね~

おはようございます。

バーシーカラーを連れて帰ったのですね。
花が開いた時も一面に咲くと可愛いですが、
少し開きかかった所が私も大好きです。

キンギアナムの白を姉に去年頂き、
今年は蕾が60本位出たので花が咲くのが楽しみです。
姉もすみれさんと同じ色も持っているので、
いつか頂きたいと願っている私です。

すみれさん こんにちは~♪
パーシーカラーの横顔 素敵ですね~♪
ギンギアナムのお花 小さい鳥が
飛び立つようで可愛いですよね。
かなり丈夫みたいですよ♪
だから たくさん続けて売れた翌年は
仕入れ要注意なんです(笑)。

こんにちは~
 すみれさん、早春の優しい春を思わすお花の色々。
可愛いhappy01 
特に、「可愛い色と花形に一目惚れで、即お持ち帰りと成りました」の薄紫のキンギアナ。
すみれさんの気持よ~く解かります。
私も同感heart04
 大切に育ててくださいね。
  

デンドロビウム、好きな花のひとつです。
やっぱりランは良いですねぇ~happy01

こんにちは~!
ネモフィラの開花おめでとうございますhappy01
見事なブルーですね!
お友達のネモフィラ達もとても綺麗です!
私もペニーブラックのタネをバーゲンでGETしましたので、
秋にでも蒔いてみようかと思っていま~す。

オキザリスって、よいですよね~heart01
種類が豊富なので、集めたくなります!
バーシカラーは、蕾も美しいので今年は絶対に
手に入れたいですlovely

すみれさん     今日は!
花色の綺麗な欄ですね。
沢山のお花がうつむいていてとても可愛らしいです。
蘭はとても好きですけど 上手に育てられなくて・・・・・
でも あまりの綺麗さにほしくなってしまいます。
来年は沢山増えると良いですね。

オキザリスは蕾がねじり花のようで珍しいお花ですね。 

とんぼさん
とても可愛くてお気に入りの
オキザリスです。
赤い縁取りが可愛いでしょうheart04
ランは難しくて私は枯らしてばかりです。
これなら何とか育てられるかなぁ?と思っています。

小夏椿さん
オキザリス、可愛くて凄くお気に入りですよ~heart04
ちょっと開いた感じが可愛いですね。
キンギアナムは以前一度駄目にしています。
それでも懲りずにお持ち帰りで~す。
今度は確り育てたいと思います。

カコさん
やっとパーシカラーに巡り会いました。
小さなポット苗で売られており、2個ほど連れて帰りましたが、
もう少し欲しいなぁと思っています。
キンギアナム、白は綺麗でしょうね。何時も見るのは
ピンクばかりです。
蕾が60本ですか、想像しただけでもワクワクします。
cameraup楽しみにしています。

coltlampさん
念願のオキザリスにやっと出会いました。
パーシカラーは横顔美人ですよね。
可愛くて見ているだけでhappy01です。
キンギアナム、アップにしてみると
羽を広げて羽ばたいてるように見えます。
丈夫ですか?では頑張りましょうsign03

コスモスさん
春は心ウキウキですねheart04
お花を見ていると、元気と幸せを貰えそうです。
キンギアナムのピンク、ちょっとお洒落な
色でお気に入りです。
折角のお花、枯らさないように・・・

歌まろさんapple
ランは素敵ですが、
バラと同じように育てるのが難しいで~す。
綺麗に咲いているお花を連れて帰っても
一度きりの儚い命で・・・  勉強が足り無いようです。

バーシーカラーは、まるでキャンディーの包み紙のようで、蕾の時も可愛いですね~heart04

ギンギアナム、私も以前もっていたのですが、ダメにしちゃったんですよ~。寒さにも丈夫よ、なんて聞いて外に出しておいたのが原因です~weep
今度、出会う機会があったら、また挑戦してみたいです~happy01

ほのかさん
やっとネモフィラ咲きました。
待ち焦がれていましたよ~heart02
とても愛しくて綺麗に見えます。やはり種蒔きして
良かったなぁ~と思っていますよ。
オキザリス、最近嵌まっています。
近くの花屋さんにあまり入荷が無くて困りますが・・・
どの花も可愛くて大好きです。
このバーシカラーもとても可愛くてお気に入りですよheart04

えつままさん
蘭、お花屋さんで見かけ、可愛くて
お持ち帰りです。
蘭、バラは難しくて、避けていたのですが、
見てしまうと欲しく成りますね。
この花は育て易い様で、何とか成るかなぁと思っています。
オキザリス、可愛いでしょうheart04
赤い縁取りが可愛くて、お気に入りの花です。

ポエポエさん
ほんと!キャンディーの包み紙に似ていますね。
お聞きした途端に、お花が美味しそうに見えてきました。
可愛いお花でしょうheart01
赤い縁取りが可愛くて、蕾の時が素敵なお花です。
キンギアナム、実は私も以前駄目にしていますweep
暫くは買わないでおこうと思って居ましたが、
お花を見ると欲しく成りますね。
今度は確り育てなければと思っています。

このバーシカラー、すてきなパラソルの
ようで、とてもかわいいですよね。
お日様とあいさつをしながら、今開こう
としているときが、ほんと一番きれいかも
知れませんね~
ウチも、一昨年連れ帰ったものを育てて
いますが、この間まで楽しみました。
うす紫色のキンギアナム、たいへん優しく
甘い雰囲気を漂わせていますね。
花姿もかわいくて、ウチも育ててみたく
なりました…

すみれさん、こんばんは~^^
↑のお花、今では無くなりました~
また育てたいです^^
ほんと、可愛いですよね~^^
ランのお花も良いですね~
中々、これも育てられません!!
お花って、難しい~~
と、何時も思います^^

風恋さん
パーシカラー、本当に愛くるしいお花ですね。
最近オキザリスが気に成って・・・
どのお花も可愛いでしょう!
でも近くであまり見かけないので困ります。
キンギアナム ,衝動買いかなぁ?
素敵な色と形が目に留まり連れて帰りました。
挿し芽も出来るようなので、枯れた時の予備に
挿し芽をして置きたいと思います。

ハナさん
私も駄目にしては又連れて帰ります。
お花に癒されていますよ~heart04
蘭は難しくて、育てられません。
このキンギアナムは丈夫なようで、何とか
成るかなぁ?なんて気軽に考えていますよ~
でも又枯らしてしまうかも知れませんね。

こんばんは~♪

役に立つか分かりませんが、ここを覗いて見て下さい。
私がギンギアナムを相談した事が、コメントされています。

http://www.top-page.jp/system/bbssystem/bbs.cgi?user=hanaqa

カコさん
有難う御座いました。
早速拝見させて頂きました。
もう一度ゆっくり見て、memoして
置きたいと思います。
とっとり花回廊、昨年暑い時期でしたが
出かけました。スターチスの種を頂き蒔きましたよ~

おはようございます。

私も鳥取に行った時に寄った事があります。
花が沢山植えてあり、とても楽しめました。
こんな施設が近くになったら、
四季折々行って見たいですよね。

カコさん
そちらから鳥取は遠いでしょう
とっとり花回廊、凄く広い敷地ですね。
素敵な花が一杯で、近くだったら何度でも
足を運んで見たいです。
私が出かけたのは8月で、花を楽しむには
少し暑すぎました。ブルーベリー狩りのツアーで
出かけました。その時の様子を
ブログ始めたばかりの頃にupして居ます。
昨年の8月15日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空色♪ 瑠璃色♪ 魅力色♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ