« 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 | トップページ | 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ »

春色♪ 夢色♪ 私色♪

      Yume02_2

 弥生三月、日毎に春らしく成って来ましたね~heart04
 皆さんの春の夢色はどんなお色でしょうか?

    224397
私の今年の春の夢色はこのネモフィラ(インシグニスブルー)のブルーです。
初めて種蒔きを経験し、元気に発芽そして待ちに待って、やっと花開いてくれ
ましたheart02この楽しみと感動、忘れられない春となりそうです。嬉しくて再upです。

224372  224408a  224407

          Img6899

     224280
   寄せ植えを楽しんでみましたheart01  八重のジュリアンを主役に
   手前に白のイベリス、後方に黄色のムルチコールで春らしく・・・

224367_2 224259_2heart01黄色の
ジュリアンと
白いバコバ、
リビングストーン
デージーが
彩りを副えて・・・
heart01お気に入りの224304_3
  ジュリアン白と青

heart01ジュリアンと
 ノースボール
 ノースボールの
 元気にジュリアン
 負けそうsign01

     224262
   ピンクのジュリアンと白いプリムラ マラコイデス その後ろに
  ノースボールがいるのですが、恥かしがってかくれんぼで~すnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←ポチッとご協力有難う御座いました<(_ _)>

« 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 | トップページ | 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は沢山の寄せ植え、
すみれさんは何時も綺麗な寄せ植えで、
楽しませて頂いています。
今年初めて寄せ植えに挑戦しましたが、
私はこんもり咲く姿が好きなので、
私が下手な事もありますが、
又単色植えになってしまうかな~?
寄せ植えは皆さんのブログで・・・

ネモフィラのブルーが綺麗ですね。種蒔から育ってきて花を咲かせたのですから喜びは倍倍増でしょう。
すみれさんのところには沢山のお花があるので寄せ植えをするお花を選ぶのに迷いませんか? 色や背丈などを考えながらされているのでしょうね。

すみれさん おはようございます~sun
ネモフィラ咲きましたね~heart03
我が家もブルーミックスの種まきから
(ほとんどネモフィラでしたけど~~~)たくさん苗が出来ました。
一番大きい子はもう蕾を付けています。
私も寄せ植え大好きです。
ムルチコーレの黄色も元気の出る色ですね~lovely

すみれさん、先ほどは、ありがとうございます(o_ _)o))
爽やかなネモフィラのブルーが、(*^-^)ニコッと笑ってるみたいで可愛い!!
種まきから発芽、開花と子育てしてるみたいに愛情をたっぷり注いで
感動もひとしおでしょうね
我が家の三色のネモフィラも、開花が始まったのですが
まだ花数も少なくて、ちょっぴり寂しい雰囲気です
寄せ植えも色とりどりで、素敵ですねぇ
来年は、私も寄せ植えに挑戦してみようかと・・・

優しいピアノの調べに包まれてシチリア美術館の絵画や庭
スキップしたくなる様な楽しいバレルモ市場、楽しませていただきました
目にすることのできない、絵画美術品、ゆっくり拝見できて
感動しました ありがとうございます
色鮮やかな野菜や果物、かたつむり、まんまるナス
こんな市場をひやかしながら散策するのも、海外旅行の醍醐味でしょうね
又、素敵なブログ、楽しみにお邪魔させていただきます♪

すみれさん、こんにちは~♪
ネモフィラの優しいブルーがホットさせてくれますね
ジュリアンの心温まる明るい色合いが春を・・・
春らしく引き立たせて・・・いいですね~heart04

すみれさん、こんにちは♪
いろいろな夢をのせて春はやってきますね。
ネモフィラ、小さなブルーのお花が可愛いですね。
私も何年か前、種から育てたことあります。
ノースボールもジュリアンも皆元気ですね。
私も早くお花の写真UPしたくなりました。

こんにちは~♪
忙しくても・・休憩はしなくちゃね(笑)。
今からお昼ご飯ですが
優しいブルーのネモフィラに
ほっと安らぎ♪♪♪

すみれさん、こんにちは~
 本当にすっかり春ですね。
寄植の季節ですね。私も目が良くなったら
早速・・・と、思って、お花屋さんを覗いています。
柔らかい色合いも嬉しいし、元気な色も嬉しいし。
小さなブルーのネモフィラも可愛いですね。
 やっぱり春は心ウキウキ良いですねheart04

すみれさん、これはメールだと思ってくださいね。
 優しくて温かいコメント頂いて、嬉しさで胸がいっぱいに
なりました。一言感謝の気持を言いたくてheart04
 目が回復しましたら、ここへは一番に寄せて頂きますねhappy01

こんばんは~night
ネモフィラは綺麗で可愛い上に、どんどんボリュームがましてくる嬉しいお花ですよね~happy01
こちらのはまだまだヒヨッコのヒヨッコですが、育苗したものだけで寄せうえをしてみようと考えています。

ネモフィラのブルーは、とても綺麗ないい色ですね~。
私も大好きなブルーですshine
ほんとに春の夢色です。
寄せ植えの、ジュリアンの白とブルーも素敵heart04
優しい寄せ植えも春色ですねnote

カコさんnight
寄せ植え、難しいです。
最初に植えた花が枯れたりして・・・
又想定外にお花は動きます。こんもりと
豪華に美しく作りたいですね~heart04
同系色でまとめるのは上品で好きです。
今度挑戦してみようかなぁ~

とんぼさんnight
寄せ植えは楽しいですが、難しいです。
もっとぎっしりと植えれば綺麗なのでしょうね。
狭いので、寄せ植えを楽しむのも
一つの方法かなぁと考えています。

ゆきこさん
ブルーミックスのお花はどんなか
知らないのですが、お花のup楽しみに
して居ますね。
黄色い花は元気をもらえて大好きです。
春、此れから楽しみが一杯でワクワクですね。

すみれさん     今晩は!
何時も可愛らしいお花でいっぱいのお庭ですね。
寄せ植えとても素敵です。
春で~す~~春~です~~
呼びかけているようですね。
サーモンピンクの八重のジュリアンさん可愛らしいです。

綺麗なお花に囲まれて幸せですね。

ふくさんnight
早速のご訪問有難う御座いました。
とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
今日は変な質問をし、お手間をお掛けしたようで
申し訳なく思っております。ごめんなさいね<(_ _)>
ネモフィラ、初めての種蒔きで花が咲き、一人で
大喜びしています。凄く愛しいです。
日に何回となく覗き込んでhappy01で~す。
ネモフィラ、何色か有りますが、このブルーが一番好きです。
寄せ植え難しいですが、楽しいですよ。
是非挑戦して下さいね。
↓旅ブログ、ご覧頂き有難う御座います。
こちらの美術館はcameraOKでしたので、パチリパチリと
カメラに収めて来ました。
旅先の市場めぐりは凄く楽しいです。皆さん陽気
買わなくても見て歩くだけでも楽しいですよheart04

サキさんnight
お花の色は皆素敵ですね。
春は可愛い色や優しい色が沢山です。
ジュリアン、ちょっと買いすぎました。
でも可愛いお花が沢山見れて幸せで~すhappy01

すみれさん、再度のコメント嬉しく嬉しく拝見しました
 温かいシアワセな気持でやすみます。
おやすみなさいheart04

hiroさんnight
春はお花が一杯で楽しいですね。
ネモフィラ、超お気に入りで~すheart02
何種類かありますが、ブルーが一番可愛く見えます。
hiroさんのお花も拝見したけど、旅行のお話も
お聞きしたいなぁ~
ノースボールは元気ですね~
寄せ植えにした同居のお花さんが
窮屈そうにして居ますよ~


澄み渡った空のようにきれいなネモフィラ、
すてきですね~
心が洗われるような感じがしました。
丹精こめて育てていただいたお返しとして
きれいに咲いてくれたんですね。
ジュリアンやノースボールなどの数かずの
寄せ植え、すばらしいですね~
みんな、春を謳歌しているようです。

coltlampさんnight
え!今から昼食ですか~
お忙しいのですね~ お疲れが出ませんようにね。
綺麗なお花を見ていると、時が経つのを忘れますが
お腹は満腹にはなれないでしょうね。

コスモスさん
もう暫くの我慢ですね。
まだまだ春はこれからです。回復されたら
素敵な春を満喫して又ブログで拝見させてくださいね。
お花、良いですよ~
コスモスさんは沢山のところから元気をお貰いでしょうが
お花からの元気、安らぎも素敵ですよheart04
コメントのお気遣い有難う御座います。
私は文章が拙くて、皆さんの様に素敵なコメントが
届けられなく申し訳なく思っております。
今宵は明日のコスモスさんの為に
幸せのclover四つ葉のクローバーを届けます。

コスモスさん
起こしてしまったようですね。
ごめんなさい。
ぐっすりお休みくださいねsleepy
そして明日はお元気でお出かけをsign03
私も皆さんも祈っていますよ~

小夏椿さん
ネモフィラ,頑張って咲いていますよ~heart04
もう可愛くてニコニコ(*´∀`*) で見ています。
小夏椿さんのbud苗も成長早いから、直ぐに
お花が見れそうですね。
楽しい計画が・・・ up楽しみにしていますよ~

ポエポエさんnight
寄せ植えまだ慣れなくて、上手に出来ません。
はじめの思いがお花に届かなくて
お花さんが気侭に遊んでいます。
ちょっと植え替えなければいけませんね。
ネモフィラ、少しずつ増えて来ました。
自分で種蒔きしたせいか、凄く綺麗に見えますよ~heart02

えつままさん
春に成るとお花も元気に成りますね~heart01
そのお花から元気をお裾分けして
もらっていますよ~ 花と遊んでいると時を忘れ
元気です。
八重のお気入りのジュリアン、一個はピンクだったのですが
オレンジになって来ました。
蕾の感じが大好きです。

風恋さんnight
お花も春を感じているのでしょうか?
あれだけ待ちわびたネモフィラ
一つ咲き出すと次々と開花して楽しませてくれます。
青空に向かって、ネモフィラのブルーが
とても綺麗ですよ~
寄せ植えはまだ慣れなくて、色あわせが
もう一つ納得行きませんね。
お花は生き物で、予想とおりに成長しないのも有りますweep

すみれさんこんばんはnight
寄せ植え沢山楽しんでいらっしゃいますねlovely
八重のジュリアンのオレンジ色と白いイベリスがお洒落で黄色いムルチコーレが楽しそうに遊んでいる姿が可愛いですね
ネモフィラインシグニスブルー爽やかさんでもうニッコリで~す
ありがとうです

先日カコさんがすみれさんの所から小道をお散歩して下さいました
とても嬉しいですありがとうございましたribbon

ちひろさん
ネモフィラ、素敵な色でしょう!
お気に入りですよ~heart02
種蒔きから育てたから凄く愛着があり愛しいです。
寄せ植えは上手では有りませんが、
楽しんでいますよ。
ちひろさんのお洒落なセンスをお手本に
頑張りますね。
お花大好きのお友達の輪が、又一つ広がりましたね。
小道もお客様で賑やかに成りますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪シチリア州立美術館とパレルモ市場 | トップページ | 可愛い小花に想いをはせて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ